<引用元:FOXニュース 2021.3.21>
ドナルド・トランプ前大統領は上級顧問の1人によると近い将来、独自サービスによりソーシャルメディアに復帰する予定だ。
トランプは1月6日の議事堂暴動を受けてツイッターを利用禁止にされた。大統領就任前と就任中はそのプラットフォーム上で頻繁に投稿していた。
「トランプ大統領はおそらく2,3カ月後には独自プラットフォームでソーシャルメディアに復帰できると思います」とトランプの上級顧問であるジェイソン・ミラーは21日、FOXニュースの「#MediaBuzz」で述べた。「そしてこれはソーシャルメディアで最も素晴らしいことになると思います。完全にゲームを再定義することになり、トランプ大統領が一体何をするのかを見ようと誰もが目を見張って待ち構えるでしょう」
ミラーは現時点で詳細に関してはこれ以上明かせないと述べたが、冒険的企てについてマーアラゴでは様々なチームと「活動的な会議」を行っており、「多数の企業」がトランプにアプローチしていると述べた。
「この新しいプラットフォームは大きなものになります」とミラーは述べ、トランプは「何千万人もの人々」を魅了するだろうと予測した。
一方でミラーは、トランプは今後も共和党候補者の推薦を続けると述べ22日に1つ発表されることになっていることを示唆した。
「明日はジョージア州に注目してください。大きな推薦が行われ、ジョージア州の政治的な展望を本当に再編成するものとなるでしょう。大きなことであり、明日わかりますのでお見逃しなく」