記事翻訳

「引き続き注目を!」:トランプが個人ブログ閉鎖、新ソーシャルメディアでの復帰を予告

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.6.2

ドナルド・トランプ前大統領は6月2日に個人ブログを閉鎖したが、上級スタッフはトランプが名前の明かされていないソーシャルメディア・プラットフォームで復帰する予定だとしている。

トランプの側近であるジェイソン・ミラーは2日朝、「From The Desk Of Donald J. Trump」ブログの終了を発表し、「復活はない」と述べた。トランプが5月の初めに同サイトを発表してから1カ月もしないうちに終焉を迎えた。ミラーはツイッター上で詳細を明かさなかったが、ブログ廃止はトランプがソーシャルメディア・プラットフォームに参加する前触れであることを認めた。

ミラーはトランプが独自のプラットフォームでソーシャルメディアに復帰する可能性があると予告していたが、本紙からの詳細の要求に即座に回答しなかった。

「広範な取り組みについて早期にもっと情報があればと願っていますが、時期について正確なことは分かっていません」とミラーは、2日朝の声明でCNBCに答えた

トランプは、ホワイトハウスにいた際、そしてフェイスブックとツイッターを利用停止になる前に所有していたプラットフォームを再び獲得する方法を模索してきた。ソーシャルメディア大手は、1月6日の議事堂暴動後にトランプをサイトから永久に追放した。暴動ではトランプ支持者が、当時のマイク・ペンス副大統領がジョー・バイデン大統領の勝利を承認するのを妨げようとして、米国議事堂に乱入した。ペンスには承認を食い止める憲法上の権限はなかった。

トランプのソーシャルメディア復帰予定は、ミラーが3月中旬に提示したスケジュール通りだ。

「私はトランプ前大統領がソーシャルメディアに復帰すると確信しており、おそらく独自のプラットフォームで2,3カ月のうちに実現するだろう。そしてこれはソーシャルメディアにおいて最も素晴らしいことになるだろう」とミラーは当時語った。

-記事翻訳
-

関連記事

イーロン・マスクがトランプのツイッター利用停止の解除発表後、ACLUはトランプの復帰支持

<引用元:FOXニュース 2022.5.10> テスラCEOが、前大統領のツイッターアカウントを回復させると発言 アメリカ自由人権協会(ACLU)は、イーロン・マスクがツイッターの買収を完了したらトラ …

トランプがフェイスブック、ツイッター、グーグルを不法検閲で提訴

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.7> ドナルド・トランプ前大統領は、自身のアカウントをプラットフォーム上で不当に検閲したとしてフェイスブック、ツイッター、グーグルに訴訟を起こす計画であると …

2022年第1四半期終わりまでには新メディア企業が立ち上がる可能性、とトランプ

<引用元:FOXニュース 2021.12.22> (FOXニュース独自)トランプ前大統領は、自身の新メディア会社が2022年の第1四半期には活動を開始できるようになるだろうと述べ、プラットフォームは現 …

トランプのTRUTH SocialがついにApp Storeで公開

<引用元:デイリー・コーラー 2022.2.21> ドナルド・トランプ前大統領のソーシャル・メディア・プラットフォームが21日に稼働し、アップルの App Storeでダウンロード可能になった。

「私に起きたことは皆さんにも起こり得る」トランプが論説でビッグテックを断固批判

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.8> ドナルド・トランプ前大統領は8日に論説を発表し、議事堂暴動後に様々なプラットフォームからアカウント停止処分を受けた後、ビッグテック企業を提訴すると決断 …

アーカイブ

@JpWelovetrump