記事翻訳

トランプ、新動画メッセージでCOVID-19感染は「神の恵み」と語る

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.7

(ワシントン)トランプ大統領は7日午後、4分間のビデオメッセージを公開して全国に自身のコロナウイルスとの戦いについて最新情報を伝え、自分がCOVID-19に感染したことは「神の恵み」だと述べた。

大統領は4日間の入院で急速に回復することのできたことで様々な治療法を称賛し、こうした薬を、極めて有害な呼吸器疾患に苦しむ全ての米国人が使えるようにすると約束した。

「やあ、たぶん私が誰かわかるだろう。あなたの大好きな大統領だ」とトランプはビデオの冒頭で語った。その日の朝職務に復帰した執務室の外で撮影したものだった。

最高司令官は、ウォルターリード米国軍医療センターに2日にヘリコプターで入院してから、リジェネロンのような実験的治療が自分の命を救ったと述べた。

「それは治療薬だ。私にとって。入院して、あまり気分が良くなかったが、24時間後には気分が良くなった。病院から出たくなった」と彼は語った。

-記事翻訳
-,

関連記事

バークス氏疑念を一掃:各国政府のコロナウイルス対応遅れは中国の隠蔽が「原因」

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.31> ホワイトハウス・コロナウィルス対策タスクフォースメンバーのデボラ・バークス博士は、世界中の政府のコロナウイルス対応の遅れは、ウイルスについての中国の …

トランプ:4月までに「米国人全員」分のコロナワクチンが準備できる

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.9.18> (ワシントン)トランプ大統領は18日、米国のコロナウイルス・ワクチン開発は最終段階にあり、「本質的にはワクチンはできている」と述べ、「4月までには …

「伝染病止められたはず」トランプがコロナ後の中国貿易協定の可能性を否定

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.7.10> トランプ大統領は10日、中国が新型コロナウイルスパンデミックの対応に失敗したことを理由に、中国との貿易協定がまとまるよう取り計らう可能性を否定した …

「WHOを擁護しない」:CNNのジョン・キングがWHOがへまをしたと発言

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.14> CNNのニュースアンカー、ジョン・キングは14日夜、世界保健機関(WHO)はコロナウイルス・パンデミックに対する初期対応でへまをしたと述べ、ドナルド …

コロナウイルスは日光と湿気で弱まるとトランプ、当局者が示唆

<引用元:FOXニュース 2020.4.23> トランプ大統領と保健当局者は23日、コロナウイルスは直射日光への暴露に加えて高い気温と湿度ですぐに死ぬと主張し、伝染の脅威が夏期に大幅に弱まる希望が出て …

アーカイブ

@JpWelovetrump