記事翻訳

トランプが初期のファウチCOVIDメール公開後に同氏を非難

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.6.3

ドナルド・トランプ前大統領は、公開されたアンソニー・ファウチ博士の多数のメールを指摘して、同氏に中国の研究所での「機能獲得」研究について知っていることを含めて「疑問」に回答するよう求めた―そして中国には、ウイルスを流出したとされることについて米国に10兆ドルを支払うよう要求した。

「ファウチ博士が回答しなければならない疑問が多数ある。米国による武漢への資金拠出は愚かにも2014年にオバマ政権によって始まったが、トランプ政権下で終了した。私はそれを聞いた時、『あり得ない』といった。ファウチ博士は「機能獲得」研究について何をいつ知ったのか?」とトランプは、6月3日にメール送信された声明で述べた。

トランプはすぐ後の2番目のメールでこう続けた。「さてみなさん、いわゆる『敵対者』でさえ中国ウイルスが武漢の研究所から出たということについて、トランプ大統領は正しかったといい始めている。ファウチ博士と中国の間のやり取りは、誰もが無視できないほど声高なものだ。中国は米国と世界に、自分たちが引き起こした死と破壊のために10兆ドルを支払うべきだ」

またトランプは、自身の政権でコロナウイルス・タスクフォースのメンバーだったファウチの助言を、必ずしも受け入れなくて良かったと述べた。

「メールを読んだが、ファウチ博士が私にやって欲しいと思うことを私が行わなかったのは国にとって幸運だった。例えば私は、早期に中国に対して国境を閉鎖したが、ファウチはそれを望んでいなかった。民主党とフェイクニュースのメディアは、私を『外国人嫌い』とさえ呼んだ。最終的にはこれが、命を救う判断だったことが分かった。ヨーロッパや特に感染が激しい国に対して国境を閉鎖したことも同様だ」とトランプは述べた。

「私は後に、『トニー』からさえ何万人もの命を救ったのは私のおかげだと称賛された。ファウチ博士はまた、ワクチンを作るには3,4年か、もしかすると5年かかると考えていたので、ワクチン生産のスピードを重視しなかった。私はオペレーション・ワープスピードによって9カ月以内でやり遂げた」と前大統領は述べた。

「振り返ると、ワクチンは世界を救っている。それで私は史上最大の賭けをした。我々は有効性が分かる前から何十億ドルにも相当するワクチンを注文した。それがなければ、我々の最高のワクチンは今年の10月までにも投与できなかっただろう。現在世界を救い、何百万人もの命を救っているワクチンを誰も得られなかっただろう!」とトランプは述べた。

前大統領は、ファウチがマスク着用についての助言を急変させたことも非難した。

「その上ファウチ博士は、私でさえマスクは少なくとも役に立つと思っていた時に全く反対だった。その後彼は完全に考えを変え、極端なマスク派になった!」とトランプは述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ:コロナ・パンデミックのために「中国は賠償せよ」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2021.6.5> ドナルド・トランプ前大統領は6月5日、中国に対して強硬なメッセージを発し、コロナウイルスのパンデミックは中国に責任があると述べた。 前大統領はノ …

「伝染病止められたはず」トランプがコロナ後の中国貿易協定の可能性を否定

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.7.10> トランプ大統領は10日、中国が新型コロナウイルスパンデミックの対応に失敗したことを理由に、中国との貿易協定がまとまるよう取り計らう可能性を否定した …

中国がスペイン・チェコに供給したコロナウイルス検査キットに欠陥

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.3.26> 中国がスペインとチェコ共和国に供給したコロナウイルス簡易検査キットの大部分が、欠陥品であると現地の報道機関が報じた。 チェコの地方ニュースサイト、 …

328人の中国人が米国への不法入国で逮捕

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.4>ワシントン・シークレット論説 1月以降、米国に入国しようとしていた少なくとも328人の中国人が、コロナウイルスが国内に入り込むのを阻止するために国 …

トランプ:4月までに「米国人全員」分のコロナワクチンが準備できる

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.9.18> (ワシントン)トランプ大統領は18日、米国のコロナウイルス・ワクチン開発は最終段階にあり、「本質的にはワクチンはできている」と述べ、「4月までには …

アーカイブ

@JpWelovetrump