記事翻訳

トランプ:ポートランド、ミネアポリスの暴動も調査されないなら1月6日委員会は「民主党の罠」だ

投稿日:2021年5月20日

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.18

ドナルド・トランプ前大統領は18日に声明を発表し、1月6日の議事堂暴動に対する9/11形式の超党派委員会について「民主党の罠」だと述べ、他の「殺人、暴動、火炎びん攻撃」に対する調査を要求した。

提案された委員会の範囲について下院共和党が意見が割れたままであるという同日の報道後、トランプは「上下院の共和党は1月6日委員会という民主党の罠を承認すべきではない」と声明に書いた。

委員会について下院共和党は自由投票となると見込まれている。つまり党幹部は法案への投票について党員に具体的な指示を与えないということだ。

トランプは2020年のポートランドやミネアポリスなどの都市での暴動も調査する必要があると述べた。

「さらに党派的な不公平を重ねることであり、ポートランド、ミネアポリス、シカゴ、そしてニューヨークでの殺人、暴動、火炎びん攻撃も調査されるのでなければ、この議論は直ちに終了すべきだ」とトランプは書いた。

「共和党はもっと厳しく賢くなり、極左に利用されるのを止めなければならない。ミッチ・マコーネルとケビン・マッカーシーが聞いていることを願う!」と前大統領は述べた。

ミシシッピ州民主党のベニー・トンプソン下院議員とニューヨーク州共和党のジョン・カートコ下院議員が作成した下院法案では、10名から成る委員会―下院と上院両方の同数の民主党と共和党から構成―の設立を構想している。委員会は暴動と「米議事堂警察の備えと対応に関連した事実と要因を含め、平和的な政権移行への干渉」を調査する。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

「彼らは私にやましい点がないと知っていた」1月6日委員会がトランプ召喚を撤回

<引用元:デイリー・シグナル 2022.12.29> 1月6日委員会は28日、ドナルド・トランプ前大統領に対する召喚を取り下げた。

ドナルド・トランプ、1月6日の記者会見を中止

<引用元:デイリー・コーラー 2022.1.4> ドナルド・トランプ前大統領は4日夜、米国議事堂での1月6日の暴動から1周年を記念した記者会見をマーアラゴで開く計画を中止した。

タッカー・カールソン:議事堂暴動についてまだ分かっていないこと

<引用元:FOXニュース 2021.2.10-11> 必要な安全策はどこに?暴動はどうやって始まった?ブライアン・シックニック巡査はなぜ死んだ? 変化が起こる様は奇妙だ。選挙の日に現職大統領が敗れて大 …

トランプの元顧問ピーター・ナバロが司法取引を拒否、弁護士は提案を「おざなり」と批判

<引用元:FOXニュース 2022.7.15> ナバロ弁護士は、ナバロが司法省に「不当」な扱いを受けていると主張 トランプ前大統領の元顧問ピーター・ナバロは、米国下院議会による1月6日委員会の召喚に従 …

トランプは1月6日委員会で「証言するという考えを歓迎」:前大統領に近い消息筋

<引用元:FOXニュース 2022.10.13> (独自)ドナルド・トランプ前大統領は、1月6日の事件を調査する下院特別委員会の前で「証言するという考えを歓迎している」と、トランプに近い消息筋は、委員 …

アーカイブ

@JpWelovetrump