記事翻訳

トランプは1月6日委員会で「証言するという考えを歓迎」:前大統領に近い消息筋

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.10.13

(独自)ドナルド・トランプ前大統領は、1月6日の事件を調査する下院特別委員会の前で「証言するという考えを歓迎している」と、トランプに近い消息筋は、委員会が満場一致でトランプの召喚を採択した直後にFOXニュース・デジタルに語った。

消息筋は、トランプはもし召喚に応じて証言するとしたら、「選挙がいかに腐敗しているか、委員会がいかに腐敗しているかについて、またトランプが3日前の2021年1月3日に行うことを強く勧めていたのに、州兵を動員しなかったナンシー・ペロシのことについて話す」だろうと述べた。

消息筋はFOXニュース・デジタルに、現時点ではトランプが実際に委員会の前で証言するかどうかは不明だが、トランプが「その考えを歓迎している」ことを強調した。

委員会―7人の民主党議員と2人の反トランプ共和党議員から成る―は13日、2021年1月6日の議事堂暴動に至るまでの、またその最中のトランプの行動についてトランプに証言を強制することを投票で決定した。

13日のFOXニュース・デジタルとの独占インタビューで、トランプは委員会とその調査を「魔女狩り」だと強く非難した。

「委員会はでっち上げ、まがい物で、党派的な魔女狩りです。それは私が未来のファーストレディーと共に金色のエスカレーターを下りた、国にとって最高のあの日以来続いている魔女狩りの続きなのです。彼らには論拠がなく、格付けもありませんので、世間に取り立たされるためにこれを試みるほかないのです」とトランプは語った。

トランプは委員会の前で証言するかどうかについてはコメントしなかった。

トランプはFOXニュース・デジタルに、捜査は「党派的な魔女狩りであり、党を追い出された2人の共和党が参加している―1人は勝てないので出馬したくないと考えている人物で、もう1人は40ポイント以上の記録的な数字で負けている」と述べた。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

米議事堂乱入にアンティファ・BLMの暴力的デモを組織した経歴のあるユタ州の男

<引用元:タウンホール 2021.1.7> 1月6日に米国の国会議事堂内部に入った人物について、さらに情報が判明しつつある。 そこにはジョン・サリバンという若い男性がいた。ユタ州出身で「Insurge …

トランプ、1月6日委員会証人のハッチソンが偽証罪に問われないことに疑問を提起

<引用元:JustTheNews 2022.6.30> ドナルド・トランプ前大統領は6月30日、1月6日委員会の証人キャシディ・ハッチンソンが、マーク・メドウズ首席補佐官(当時)の側近を務めていた際に …

議事堂襲撃が事前計画されていた証拠増え、トランプ弾劾の根拠崩れる

<引用元:JustTheNews 2021.2.8> トランプ前大統領の弾劾裁判が始まる数日前、反政府活動家らに対して新たに訴追された連邦犯罪は、議事堂暴動の犯罪容疑者が何日も何週間も前から、過激主義 …

トランプの元顧問ピーター・ナバロが司法取引を拒否、弁護士は提案を「おざなり」と批判

<引用元:FOXニュース 2022.7.15> ナバロ弁護士は、ナバロが司法省に「不当」な扱いを受けていると主張 トランプ前大統領の元顧問ピーター・ナバロは、米国下院議会による1月6日委員会の召喚に従 …

トランプ、記録公開の阻止を求め1月6日委員会に対し訴訟

<引用元:FOXニュース 2021.10.18> ドナルド・トランプ前大統領は、1月6日暴動に関する米国下院特別委員会に対し、同委員会がホワイトハウスの記録を入手するのを阻止するために訴訟を起こした。

アーカイブ

@JpWelovetrump