記事翻訳

トランプは1月6日委員会で「証言するという考えを歓迎」:前大統領に近い消息筋

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.10.13

(独自)ドナルド・トランプ前大統領は、1月6日の事件を調査する下院特別委員会の前で「証言するという考えを歓迎している」と、トランプに近い消息筋は、委員会が満場一致でトランプの召喚を採択した直後にFOXニュース・デジタルに語った。

消息筋は、トランプはもし召喚に応じて証言するとしたら、「選挙がいかに腐敗しているか、委員会がいかに腐敗しているかについて、またトランプが3日前の2021年1月3日に行うことを強く勧めていたのに、州兵を動員しなかったナンシー・ペロシのことについて話す」だろうと述べた。

消息筋はFOXニュース・デジタルに、現時点ではトランプが実際に委員会の前で証言するかどうかは不明だが、トランプが「その考えを歓迎している」ことを強調した。

委員会―7人の民主党議員と2人の反トランプ共和党議員から成る―は13日、2021年1月6日の議事堂暴動に至るまでの、またその最中のトランプの行動についてトランプに証言を強制することを投票で決定した。

13日のFOXニュース・デジタルとの独占インタビューで、トランプは委員会とその調査を「魔女狩り」だと強く非難した。

「委員会はでっち上げ、まがい物で、党派的な魔女狩りです。それは私が未来のファーストレディーと共に金色のエスカレーターを下りた、国にとって最高のあの日以来続いている魔女狩りの続きなのです。彼らには論拠がなく、格付けもありませんので、世間に取り立たされるためにこれを試みるほかないのです」とトランプは語った。

トランプは委員会の前で証言するかどうかについてはコメントしなかった。

トランプはFOXニュース・デジタルに、捜査は「党派的な魔女狩りであり、党を追い出された2人の共和党が参加している―1人は勝てないので出馬したくないと考えている人物で、もう1人は40ポイント以上の記録的な数字で負けている」と述べた。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

ドナルド・トランプ、1月6日の記者会見を中止

<引用元:デイリー・コーラー 2022.1.4> ドナルド・トランプ前大統領は4日夜、米国議事堂での1月6日の暴動から1周年を記念した記者会見をマーアラゴで開く計画を中止した。

米議事堂乱入にアンティファ・BLMの暴力的デモを組織した経歴のあるユタ州の男

<引用元:タウンホール 2021.1.7> 1月6日に米国の国会議事堂内部に入った人物について、さらに情報が判明しつつある。 そこにはジョン・サリバンという若い男性がいた。ユタ州出身で「Insurge …

マッカーシー元検事補、1月6日委員会は双方の話をしていないと非難:テロリストすら裁判で反論の機会ある

<引用元:FOXニュース 2022.6.10> 議事堂暴動捜査は、選挙を覆すための計略は「トランプが中心にいた」とゴールデンタイムの公聴会で示すことを目的としている FOXニュース寄稿者のアンディー・ …

新報道で民主党の1月6日に関する共謀説の誤りが証明

<引用元:タウンホール 2021.8.20> 2021年1月6日に米国議事堂で起きた事件は、20日朝発表されたロイター独占報道が引用した当局者によると、「大統領選挙の結果を覆すための組織的な計画の結果 …

マーク・レビン、犯罪者を非難しつつ議事堂の暴力を悪用するメディアを非難

<引用元:タウンホール 2021.1.11> 保守派のラジオ司会者で憲法学者のマーク・レビンは、先週の米連邦議会議事堂での暴力に従事した人々を非難するとともに、その状況を悪用するメディアのことも強く非 …

アーカイブ

@JpWelovetrump