記事翻訳

CNN社員、同局が反トランプ「プロパガンダ」を広めたことをプロジェクト・ベリタスに自慢

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.4.13

「もしCNNがなかったら、トランプが投票で追放されていたかどうかわからないと100%信じている」

あるCNN社員は隠し撮りされたビデオの中で、自身の放送局がドナルド・トランプ前大統領を2020年大統領選挙で失脚させるために「プロパガンダ」をプロデュースしたことを認めた―またそれに成功したことを自慢した。

同局のテクニカルディレクターであるチャーリー・チェスターは、プロジェクト・ベリタスの偽のTinderデートシリーズの中で録画され、彼らがいかにして「トランプを辞めさせた」かを説明した。

「我々がやったことを見てくれ。(CNNは)トランプを追い出したのだ。私は100パーセント自信を持ってそう言っているし、もしCNNがなかったら、トランプが投票で追放されていたかどうかわからないと100パーセント信じている」とチェスターは話し、自分がCNNで働くようになったのは「それに参加したかった」からだと続けた。

「我々が集中していたのはトランプを辞めさせることだったのさ。口には出さなくてもそういうことだった」

チェスターは、医療専門家を出演させてトランプの健康問題をいかに誇張して表現したかを説明した。

「(トランプの)手が震えていたかどうかしていたと思う。我々は非常に多くの医療専門家を出演させて全員に全てが憶測の話をさせた―神経の障害があるのだと、そして自制心を失っているのだと。なんであれ―ともあれ―ふさわしくないのだということだ。我々は自分たちが何も分かっていない話を作り出していた。それはプロパガンダだと思う」と彼は述べた。

チェスターは潜入捜査スタッフに自身とCNNが選挙中にジョー・バイデンの健康について心配していたかどうか尋ねられると、それを考慮していたと述べた。

「彼がジョギングしているのを見せるのは明らかに年齢をゆがめたものであり、彼ら(CNN)は『ああ、私は健康だ』というように見せようとしている」とチェスターは述べた。

デート相手は「どういう意味ですか?」と尋ねた。

「我々はいつも彼(バイデン)がジョギングして健康そうな写真や、パイロット用サングラスをかけている写真を見せている。人が彼のことを若々しい高齢者と描くように」とチェスターは答えた。

Mediaiteによると、プロジェクト・ベリタスがデートアプリのTinderでチェスターを標的にしたのは、彼がプロファイルでCNNで働いていることに触れていたためだとCNNに近い消息筋は語った。

プロジェクト・ベリタスのスタッフは、正体は不明で看護師だと主張されていたが、盗聴器を付けて5回デートを行い、最後の1回はチェスターの近所の喫茶店で行われた。デートがいつ行われたのかは不明だ。

(以下略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ニューヨーク・タイムズ、誤りを証明するFBIメモをよそにトランプ・ロシア疑惑報道を堅持

<引用元:デイリー・コーラー 2020.7.18> ニューヨーク・タイムズは、トランプ関係者がロシアの諜報局員と連絡を取っていたとする2017年2月の報道を堅持している。たとえFBIの内部メモが公開さ …

サラ・ペイリンがギフォーズ銃撃を自分に結び付けた記事についてニューヨーク・タイムズを訴える

<引用元:FOXニュース 2017.6.27> アラスカ州元知事で元副大統領候補のサラ・ペイリンは、火曜日、2011年に起きたアリゾナ州の議員銃撃事件に自分を結び付けた論説記事をめぐり、ニューヨーク・ …

モラー捜査で起きなかった5つのこと

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.3.22>バイロン・ヨーク氏によるオピニオン ロバート・モラーはトランプ=ロシア捜査の報告書をウィリアム・バー司法長官に提出した。近いうちに、おそらくは数 …

ツイッター内部告発動画:ドーシーCEOがトランプのアカウント凍結以上の政治的検閲計画を明言

<引用元:プロジェクト・ベリタス 2021.1.14> (サンフランシスコー2021年1月14日)プロジェクト・ベリタスは本日、ツイッターのジャック・ドーシーCEOがトランプ大統領とその支持者に対して …

調査結果:CNN検索エンジン?グーグル検索結果は圧倒的に主流メディア優位

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.5.12>By Allum Bokhari ノースウェスタン大学のまとめたデータによると、グーグルの検索結果は、他の報道機関に比べて圧倒的にCNNが優位で …

アーカイブ

@JpWelovetrump