記事翻訳

CNN社員、同局が反トランプ「プロパガンダ」を広めたことをプロジェクト・ベリタスに自慢

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.4.13

「もしCNNがなかったら、トランプが投票で追放されていたかどうかわからないと100%信じている」

あるCNN社員は隠し撮りされたビデオの中で、自身の放送局がドナルド・トランプ前大統領を2020年大統領選挙で失脚させるために「プロパガンダ」をプロデュースしたことを認めた―またそれに成功したことを自慢した。

同局のテクニカルディレクターであるチャーリー・チェスターは、プロジェクト・ベリタスの偽のTinderデートシリーズの中で録画され、彼らがいかにして「トランプを辞めさせた」かを説明した。

「我々がやったことを見てくれ。(CNNは)トランプを追い出したのだ。私は100パーセント自信を持ってそう言っているし、もしCNNがなかったら、トランプが投票で追放されていたかどうかわからないと100パーセント信じている」とチェスターは話し、自分がCNNで働くようになったのは「それに参加したかった」からだと続けた。

「我々が集中していたのはトランプを辞めさせることだったのさ。口には出さなくてもそういうことだった」

チェスターは、医療専門家を出演させてトランプの健康問題をいかに誇張して表現したかを説明した。

「(トランプの)手が震えていたかどうかしていたと思う。我々は非常に多くの医療専門家を出演させて全員に全てが憶測の話をさせた―神経の障害があるのだと、そして自制心を失っているのだと。なんであれ―ともあれ―ふさわしくないのだということだ。我々は自分たちが何も分かっていない話を作り出していた。それはプロパガンダだと思う」と彼は述べた。

チェスターは潜入捜査スタッフに自身とCNNが選挙中にジョー・バイデンの健康について心配していたかどうか尋ねられると、それを考慮していたと述べた。

「彼がジョギングしているのを見せるのは明らかに年齢をゆがめたものであり、彼ら(CNN)は『ああ、私は健康だ』というように見せようとしている」とチェスターは述べた。

デート相手は「どういう意味ですか?」と尋ねた。

「我々はいつも彼(バイデン)がジョギングして健康そうな写真や、パイロット用サングラスをかけている写真を見せている。人が彼のことを若々しい高齢者と描くように」とチェスターは答えた。

Mediaiteによると、プロジェクト・ベリタスがデートアプリのTinderでチェスターを標的にしたのは、彼がプロファイルでCNNで働いていることに触れていたためだとCNNに近い消息筋は語った。

プロジェクト・ベリタスのスタッフは、正体は不明で看護師だと主張されていたが、盗聴器を付けて5回デートを行い、最後の1回はチェスターの近所の喫茶店で行われた。デートがいつ行われたのかは不明だ。

(以下略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ツイッター内部告発動画:ドーシーCEOがトランプのアカウント凍結以上の政治的検閲計画を明言

<引用元:プロジェクト・ベリタス 2021.1.14> (サンフランシスコー2021年1月14日)プロジェクト・ベリタスは本日、ツイッターのジャック・ドーシーCEOがトランプ大統領とその支持者に対して …

CNN司会者レザー・アスランが、ロンドンのテロ攻撃を正確に表現したトランプを口汚く罵る

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.6.3> CNN司会者のレザー・アスランは、ロンドンブリッジでの襲撃をテロ行為であると正確に認定したトランプ大統領のことを非難した。

フェイク・ニュース:AP通信が架空のプルーイットの会談をでっち上げたことを隠蔽、CNNレベルのスキャンダルの渦中に

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.6.30> (抄訳) AP通信が再び更なるフェイク・ニュースを推進している。残念なことに、かつての偉大なニュース配信サービスは過ちを隠蔽しようとしている。 …

CNNのヴァン・ジョーンズがロシア疑惑を「全く中身のないもの」と呼んでいたことが明らかに:プロジェクト・ベリタス

<引用元:ブライトバート・ニュース&プロジェクト・ベリタス 2017.6.29> ジャーナリストのジェームズ・オキーフによると、水曜日に公開された動画でCNNコメンテーターのヴァン・ジョーンズがロシア …

トランプ:CNNはレスリングGIFを「真剣に取りすぎた」、彼らは自分たち自身を「とてもひどく」傷つけた

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.6> ドナルド・トランプ大統領は、彼がツイッターで投稿した、CNNのロゴを顔に重ねられた人物とレスリングをしているGIF動画に対するCNNの反応は …

アーカイブ

@JpWelovetrump