記事翻訳

閣僚・議員・政治家の名前に苦労するバイデン

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2021.3.9

大統領は8日ロイド・オースティン国防長官の名前を忘れた模様

バイデン大統領は名前や詳細に関しての記憶があいまいのようだ。

8日大統領はホワイトハウスでのイベント中にロイド・オースティン国防長官の名前を忘れてしまったようであり、国防長官のことを「あそこであの一団を管理する男」と呼んだ。

「それから私は・・・長官、えー元大将に感謝したいと思います。彼のことはずっと大将と呼んでいるのですが私の、私の・・・あそこであの一団を管理する男です」とバイデンは語った

12月にバイデンはハビエア・ベセラを保健福祉省長官として任命することを発表したが、名前と肩書を間違えて紹介してしまった。「保健教育省長官に、ハビエア・バチェリアを任命します」とバイデンはテレプロンプターを読みながら述べた。すぐ後にバイデンはベセラの名字を正しく言い直した。

バイデン(78歳)は大統領に就任した最も高齢の人物として歴史に名を残した。

先月ヒューストンを訪れ、バイデンはシーラ・ジャクソン・リー下院議員(民主党、テキサス)のことを「シャーリー・ジャクソン・リー」と呼んで謝意を伝えた。

2020年10月、大統領候補だったバイデンは当時副大統領候補だったカマラ・ハリス副大統領の名前を間違えて発音した。彼女は自分の名前を「カマラ」と発音するとしているが、バイデンは「キャメラ」と発音した。

バイデンは選挙遊説でドナルド・トランプ前大統領のことを「ドナルド・ハンプ」と呼び、言い間違いを問題にせず聴衆から笑いを招いた

「ドナルド・ハンプが、いやうっかりしたミスだが、ドナルド・トランプが再選されれば、この国の性質を永遠に根本的に変えてしまうでしょう」とバイデンはニューハンプシャー州の民主党大会で述べた。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

「深刻な脅威」:カトリック大司教がバイデンの人工妊娠中絶に対する立場を非難

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.11.17> 11月17日、最も著名なカトリック司教の1人が、人工妊娠中絶と同性愛、トランスジェンダー問題に対する立場についてジョー・バイデン次期大統領を …

アンティファは「意見」とバイデン、一方ホワイトハウスは数日前にテロ組織指定に向けた動き

<引用元:FOXニュース 2020.9.30> バイデンと民主党は「組織化された極左過激派の脅威を軽視・否定」したい:ジャーナリストのアンディ・ンゴ氏 民主党大統領候補のジョー・バイデンは、29日に行 …

回想:バイデンはメディアをいじめないと言っていた

<引用元:デイリー・コーラー 2022.1.24> ジョー・バイデン大統領は2020年に、報道機関に対する「攻撃」は「独裁主義者の戦略の1つ」だと述べた。 バイデンは、世界報道自由デーに「報道の自由」 …

ウクライナ検察から米司法省へ=なぜ米民主党の不正の証拠を受け取ろうとしないのか?

<引用元:ザ・ヒル 2019.4.7>ジョン・ソロモン氏による寄稿 ウクライナの法執行機関当局は、2016年の選挙干渉から犯罪捜査の妨害に及ぶ米国民主党とキエフの協力者による不正の証拠があると考えてい …

ツイッターのドーシーCEO、疑惑のハンター・バイデンのメールに関するニューヨーク・ポスト記事ブロックは失敗、と語る

<引用元:FOXニュース 2020.10.14> ツイッターのジャック・ドーシーCEOは、ツイッターが14日、ハンター・バイデンに対して批判的なニューヨーク・ポストの記事の拡散をブロックするために取っ …

アーカイブ

@JpWelovetrump