記事翻訳

閣僚・議員・政治家の名前に苦労するバイデン

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2021.3.9

大統領は8日ロイド・オースティン国防長官の名前を忘れた模様

バイデン大統領は名前や詳細に関しての記憶があいまいのようだ。

8日大統領はホワイトハウスでのイベント中にロイド・オースティン国防長官の名前を忘れてしまったようであり、国防長官のことを「あそこであの一団を管理する男」と呼んだ。

「それから私は・・・長官、えー元大将に感謝したいと思います。彼のことはずっと大将と呼んでいるのですが私の、私の・・・あそこであの一団を管理する男です」とバイデンは語った

12月にバイデンはハビエア・ベセラを保健福祉省長官として任命することを発表したが、名前と肩書を間違えて紹介してしまった。「保健教育省長官に、ハビエア・バチェリアを任命します」とバイデンはテレプロンプターを読みながら述べた。すぐ後にバイデンはベセラの名字を正しく言い直した。

バイデン(78歳)は大統領に就任した最も高齢の人物として歴史に名を残した。

先月ヒューストンを訪れ、バイデンはシーラ・ジャクソン・リー下院議員(民主党、テキサス)のことを「シャーリー・ジャクソン・リー」と呼んで謝意を伝えた。

2020年10月、大統領候補だったバイデンは当時副大統領候補だったカマラ・ハリス副大統領の名前を間違えて発音した。彼女は自分の名前を「カマラ」と発音するとしているが、バイデンは「キャメラ」と発音した。

バイデンは選挙遊説でドナルド・トランプ前大統領のことを「ドナルド・ハンプ」と呼び、言い間違いを問題にせず聴衆から笑いを招いた

「ドナルド・ハンプが、いやうっかりしたミスだが、ドナルド・トランプが再選されれば、この国の性質を永遠に根本的に変えてしまうでしょう」とバイデンはニューハンプシャー州の民主党大会で述べた。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

報道:ハンター・バイデンに対する特別検察官の可能性はまだある

<引用元:デイリー・コーラー 2020.12.24> ビル・バー元司法長官は23日が就任最終日となったが、今週初めに、ハンター・バイデンの海外取引に対する犯罪捜査を引き受ける特別検察官を任命する計画は …

バイデンがマスク着用必須の店内でマスク未着用で買い物

<引用元:デイリー・コーラー 2021.11.28> ジョー・バイデン大統領は、マスク着用を義務付けられている店であるにもかかわらず、マスクなしで店内にいるところを目撃された。 バイデンは米国人にマス …

ピート・ヘグセス:バイデン外交政策で米国は「後退」を強いられる

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.12.6> FOXニュース司会者でニューヨーク・タイムズ・ベストセラー著者のピート・ヘグセスは、バイデン政権となった場合、米国の国益と退役軍人問題が優先さ …

トランプ大統領、ハンター・バイデン同僚のトニー・ボブリンスキーを討論会ゲストとして招待の予定

<引用元:FOXニュース 2020.10.22> トランプ大統領は、ハンター・バイデンの元同僚のトニー・ボブリンスキーを、木曜夜の最後の大統領討論会のゲストとして招く予定であることが分かった。 元米国 …

バイデンが初記者会見で使ったカンペが写真で明らかに

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.3.25> 新たな写真によりバイデン大統領が25日の記者会見中にいくつかのカンニングペーパーを使用していたことが発覚している―その1つには大統領が発言を許可す …

アーカイブ

@JpWelovetrump