記事翻訳

報道:ハンター・バイデンに対する特別検察官の可能性はまだある

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.12.24

ビル・バー元司法長官は23日が就任最終日となったが、今週初めに、ハンター・バイデンの海外取引に対する犯罪捜査を引き受ける特別検察官を任命する計画はないと語った。現在ハンターは、デラウェア州のデイビッド・ワイス米国連邦検事による捜査を受けている。

バーは司法省での記者会見中にこう話した。「捜査が存在する限り、現在司法省内で責任を持って専門的に対処されていると思うので、この時点では特別検察官を任命する理由は見つからず、私が去る前にそうする計画はない。次の政権がその件に責任を持って対処すると期待している」

だがFOXニュースの報道によると、問題はまだ議論中であり特別検察官が任命する可能性はまだある。

司法省の高官は、ハンター・バイデンに対する捜査を受け持つ特別検察官を任命するかどうかについて「協議を継続」しており、それが「認可された」と考える者もいる、と事情に詳しい消息筋は23日にFOXニュースに語った。

ある消息筋は23日に、それは「協議中」だと述べた。

「それは現在協議中だ。どちらにしても決定はされていない」と消息筋は語った。

別の消息筋はFOXニュースに、一部の司法省高官は特別検察官は「認可された」と考えいると話し、特別検察官法を引用した。

「司法長官や米国大統領の利益相反の可能性に対応するために、それは可決された。次期大統領が就任して、その任命を受けた検事が息子を捜査するだろうか?それは典型的な相反だ」と消息筋は語った。

一方で、ジョー・バイデン元副大統領はその件に関する質問に回答することを拒み続けており、司法長官候補とその問題に対処することはないとしている。またバイデンは、ハンター・バイデンに対する疑惑を、息子が司法省の捜査を認めたにもかかわらず「ロシアの偽情報」と呼んでいる。

-記事翻訳
-,

関連記事

スティーブン・ムーアがトランプは中国との貿易戦争に勝つと予測

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.5.19> FRB理事候補を辞退した保守派のエコノミストであるスティーブン・ムーアは、トランプ大統領が自らの政権の中国との貿易戦争で勝利すると予測した。 「今 …

トランプ大統領、ハンター・バイデン同僚のトニー・ボブリンスキーを討論会ゲストとして招待の予定

<引用元:FOXニュース 2020.10.22> トランプ大統領は、ハンター・バイデンの元同僚のトニー・ボブリンスキーを、木曜夜の最後の大統領討論会のゲストとして招く予定であることが分かった。 元米国 …

トランプ、バイデン・ハリス政権になれば国・経済が破壊されると語る

<引用元:FOXニュース 2020.9.7> トランプ大統領は7日、コロナウイルス・パンデミック後の米国の経済回復を繰り返し称賛し、自身の政権であれば2021年までに1,000万人の新規雇用を創出でき …

バイデンがマスク着用必須の店内でマスク未着用で買い物

<引用元:デイリー・コーラー 2021.11.28> ジョー・バイデン大統領は、マスク着用を義務付けられている店であるにもかかわらず、マスクなしで店内にいるところを目撃された。 バイデンは米国人にマス …

独自:トランプがプーチンにハンター・バイデンのオリガルヒとの取引について情報公開を要求

<引用元:JustTheNews 2022.3.29> ドナルド・トランプ前大統領は、ハンター・バイデンの東ヨーロッパのロシア新興財閥・オリガルヒとの取引について持っている情報を全て公開するよう、ロシ …

アーカイブ

@JpWelovetrump