記事翻訳

バイデンが初記者会見で使ったカンペが写真で明らかに

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.3.25

新たな写真によりバイデン大統領が25日の記者会見中にいくつかのカンニングペーパーを使用していたことが発覚している―その1つには大統領が発言を許可する予定だった記者の顔写真と名前もあった。

また大統領は米国のインフラに関する事実に役立てるためにメモを利用していた。大統領がホワイトハウスでの最初の数カ月間で集中しようとしている政策分野だ

箇条書きの1つには「米国は今、インフラの質において世界第13位である―2002年の5位から下落した」とある。

だが目の前に答えを準備していたにもかかわらず、バイデンはそれでもやはり間違えて、アメリカのインフラが世界で85位だと述べた後に訂正した。

25日の記者会見のプレス・プールは、バイデンが就任から65日で初めて開いた会見だったが、25人の記者に限定された。

バイデンは、カンペから読み取った名前と所属の一覧にあるジャーナリストからのみ質問を受けた。カードの写真には限定された記者に丸で囲った数字がある。

62分の記者会見の最初の段階でバイデンは10の質問に答えたが、大統領は思考の脈絡を何度も失ったようで、質問を忘れて記者に詳しい答えを求めているかどうか尋ねた。

回答の多くは三穴バインダーの中にあったメモの助けを借りたものだった。

大統領は追加の質問を受けるために留まることなく、記者に「しかしみなさん、私は行きます」と伝えて突然記者会見を終えた。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ・ペンスとオバマ・バイデンの景気回復を比較する

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.10.28>ダグラス・カー著 COVID-19不況からの回復は、歴史的水準からみて著しく迅速 米国はわずか12年のうちに、2つの最も厳しい景気停滞を経験した。 …

上院委員会、ハンター・バイデンのハードディスクとされる物の内容を調査中

<引用元:デイリー・コーラー 2020.10.14> 上院委員会は、ハンター・バイデンが所有していたとされるコンピューターのハードディスクドライブの中身を捜査中であり、報道によるとそこには、ウクライナ …

トランプのワクチン偉業について「うそを続ける」バイデン政権にブレット・ギロイル元海軍大将が不満を吐露

<引用元:デイリーワイヤ 2021.2.26> 医師のブレット・ギロイル元海軍大将は25日午後、民主党のジョー・バイデン大統領がトランプ政権は次期バイデン政権のためにワクチン接種計画を何も残さなかった …

ポンペオ:バイデンの「アメリカは戻った」宣言は「ISISのカリフ支配時に戻る」意か?

<引用元:FOXニュース 2021.2.4> 前国務長官、同盟国はトランプ政権が「快く支援しようとしていた」ことを知っていたと主張 マイク・ポンペオ前国務長官は、バイデン大統領が「アメリカは戻ってきた …

ハンター・バイデン、脱税容疑で捜査受けていると明かす

<引用元:デイリー・コーラー 2020.12.9> デラウェア州の連邦検事は、ハンター・バイデンに対し税法違反の容疑で捜査を行っている、とハンター本人が9日に父親の政権移行チームを通じて出した声明の中 …

アーカイブ

@JpWelovetrump