記事翻訳

バイデンが初記者会見で使ったカンペが写真で明らかに

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.3.25

新たな写真によりバイデン大統領が25日の記者会見中にいくつかのカンニングペーパーを使用していたことが発覚している―その1つには大統領が発言を許可する予定だった記者の顔写真と名前もあった。

また大統領は米国のインフラに関する事実に役立てるためにメモを利用していた。大統領がホワイトハウスでの最初の数カ月間で集中しようとしている政策分野だ

箇条書きの1つには「米国は今、インフラの質において世界第13位である―2002年の5位から下落した」とある。

だが目の前に答えを準備していたにもかかわらず、バイデンはそれでもやはり間違えて、アメリカのインフラが世界で85位だと述べた後に訂正した。

25日の記者会見のプレス・プールは、バイデンが就任から65日で初めて開いた会見だったが、25人の記者に限定された。

バイデンは、カンペから読み取った名前と所属の一覧にあるジャーナリストからのみ質問を受けた。カードの写真には限定された記者に丸で囲った数字がある。

62分の記者会見の最初の段階でバイデンは10の質問に答えたが、大統領は思考の脈絡を何度も失ったようで、質問を忘れて記者に詳しい答えを求めているかどうか尋ねた。

回答の多くは三穴バインダーの中にあったメモの助けを借りたものだった。

大統領は追加の質問を受けるために留まることなく、記者に「しかしみなさん、私は行きます」と伝えて突然記者会見を終えた。

-記事翻訳
-

関連記事

回想:バイデンはメディアをいじめないと言っていた

<引用元:デイリー・コーラー 2022.1.24> ジョー・バイデン大統領は2020年に、報道機関に対する「攻撃」は「独裁主義者の戦略の1つ」だと述べた。 バイデンは、世界報道自由デーに「報道の自由」 …

ポンペオ:バイデンの「アメリカは戻った」宣言は「ISISのカリフ支配時に戻る」意か?

<引用元:FOXニュース 2021.2.4> 前国務長官、同盟国はトランプ政権が「快く支援しようとしていた」ことを知っていたと主張 マイク・ポンペオ前国務長官は、バイデン大統領が「アメリカは戻ってきた …

ウォールストリート・ジャーナル、ジョー・バイデン家族と中国とのつながりを疑問視

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.6.5> ジョー・バイデン元副大統領の家族の中国とのビジネス上の結びつきは、ミッチ・マコーネル上院内総務のそれと同様、2020年の選挙で有権者の注目点とな …

上院委員会、ハンター・バイデンのハードディスクとされる物の内容を調査中

<引用元:デイリー・コーラー 2020.10.14> 上院委員会は、ハンター・バイデンが所有していたとされるコンピューターのハードディスクドライブの中身を捜査中であり、報道によるとそこには、ウクライナ …

トランプ、「中国から資金提供!!!」と発見されたバイデン機密文書を海外取引に結び付け

<引用元:JustTheNews 2023.1.11> トランプ前大領領は、バイデン大統領が副大統領を務めた後に使用していた事務所に、機密の可能性のある文書を置いていたことが9日に明らかになったことに …

アーカイブ

@JpWelovetrump