記事翻訳

2016年にトランプ勝利を予測した世論調査で、バイデンとの差が縮まる

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.20

2016年に唯一の正確な全国世論調査の1つと評価された世論調査で、トランプ大統領と民主党挑戦者のジョー・バイデンの間の争いが、急激にひっ迫していることが分かった。

20日に発表されたインベスターズ・ビジネス・デイリー(IBD)の追跡調査の結果では、バイデンは有権者の間の支持率が、トランプの45.8パーセントに対してわずか2.3パーセント差の48.1パーセントとなっている。

連日の調査には、緑の党とリバタリアン党の候補者も含まれ、10月12日に開始されたが、11月3日の選挙当日に向けトランプの支持が増加しバイデンの支持が減少しつつある。

わずか1週間前の10月13日の調査で、バイデンのリードは8.6パーセント・ポイントだった。

IBDは、トランプが無党派の中で差を縮めており、バイデンの民主党内での支持よりも強力な支持を共和党の中で受けていると述べた。最新の調査で、バイデンは民主党の中で90パーセントの支持を得ており、一方トランプは共和党の中で94パーセントの支持を得ている。

しかしIBDは、トランプは2016年の勝利を支えたグループである、高齢の有権者と郊外の人々の間で遅れを取っていると述べた。

インベスターズ・ビジネス・デイリーは、世論調査に特化したニュースサイトのfivethirtyeight.comで「A/B」評価を受けており、広く信頼できる世論調査と見なされている。

2016年に、IBDの世論調査は、トランプの勝利を予測した数少ない調査の1つだった―その勝利は、油断していたほとんどのメディアと政治評論家にとって、衝撃の番狂わせとなった。その2016年の最終の調査では、トランプが1.6パーセント、リードしていた。最終的にトランプは、ヒラリー・クリントンに一般投票では2.1ポイント差で負けたが、多くの州で辛勝したおかげで、選挙人団では304対227で勝利した。

リアルクリアポリティックスの最近の全国世論調査平均では、バイデンが7.6パーセント、リードしているが、多くの激戦州ではもっと接戦になっている。トランプ支持者は、公には支持を認めないが投票には現れる「無言の有権者」が多いと考えている。

バイデン陣営は17日にメモを公表し、トランプが「依然として選挙に勝つ」可能性があり、複数の接先週では「互角」だと警告した。そうした州では、現職大統領は連日大規模集会を開催しており、バイデン陣営はCOVID-19パンデミックの中で、最近草の根活動に乗り出した。

(略)

-記事翻訳
-,

関連記事

ミシガン州郵政公社の内部告発者、上司が不正投票に関与と主張

<引用元:タウンホール 2020.11.4> ジェームズ・オキーフによると、米国郵政公社(USPS)の監察官事務所は捜査中であるという。 UPDATE: @Project_Veritas has be …

最新世論調査で、女性・黒人が後悔しているため今ならトランプが大統領選挙に勝つとの結果

<引用元:DailyMail 2021.8.18> もし次期大統領選挙が今行われたら、ドナルド・トランプ前大統領はバイデンに勝つことが新たな世論調査で判明した。 バイデンに対する米国人の不支持が高まっ …

ハーバード世論調査:トランプがデサンティスに18ポイント差で勝利、仮定上の2024年共和党予備選挙で

<引用元:ブライトバート・ニュース 2022.11.18> 最新のハーバードCAPS・ハリス世論調査で、共和党の2024年大統領予備選挙を仮定した場合にドナルド・トランプ前大統領がフロリダ州のロン・デ …

ギャラップでのトランプ支持率が「最高」維持、オバマ、ブッシュを上回る

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.5.16>ワシントン・シークレット論説 相次ぐ批判的な報道と民主党のやじにもかかわらず、トランプ大統領の支持率は最新のギャラップ調査で「最高」に留まってお …

米国人の過半数、トランプが大統領だったらプーチンはウクライナを侵攻しなかったと回答

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2022.2.26> 最新の世論調査結果によると、米国人の過半数は、トランプがまだ大統領だったらロシアのウラジミール・プーチン大統領はウクライナに侵攻しなかっただろうと …

アーカイブ

@JpWelovetrump