記事翻訳

トランプ支持率が弾劾後最高を記録

投稿日:2020年2月20日

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.2.19>(この翻訳後に引用元記事が大きく修正されましたが、そのまま掲載しています。)

トランプ大統領は再び自己最高の平均支持率に達し、米国人の46パーセントが最高司令官としての実績を支持した。

リアル・クリア・ポリティックスの平均によると、米国人の46パーセントが支持する一方で、51.1パーセントは大統領の仕事ぶりを支持していない。

トランプは46パーセントの平均支持率を越えたことはないが、2017年2月にその数字に達した。

NBCニュース・ウォールストリート・ジャーナルの最新調査では、47パーセントが大統領の仕事ぶりを支持し、50パーセントが不支持だった。

ABCニュース・ワシントン・ポストの最新調査では、数字はさらに広がって、46パーセントが支持、52パーセントが不支持だった。

経済に関して、有権者は大統領の実績にもっと満足しているようだ。リアル・クリア・ポリティックスの平均によると、55.4パーセントが支持、39.6パーセントが不支持となっている。

-記事翻訳
-,

関連記事

共和党の大多数、トランプが党の未来に影響力を持つことを望む:世論調査

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.27> 最新の世論調査によると、共和党の大多数はドナルド・トランプ前大統領が共和党の方向性に少なくとも一定の影響力を持つことを望んでいる。

中国を懲らしめ、雇用と製造を米国に戻す:民主党・共和党が賛成

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.4.27>ワシントン・シークレット論説 中国が、コロナウイルス感染拡大が始まる中でそれを世界に隠したことで、民主党と共和党は今一致して共産主義国を懲らしめ …

世論調査:共和党の53%は依然トランプが「真の」大統領と答える

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.24> ロイターが24日に発表した世論調査によると、共和党有権者の半数以上は依然として、ドナルド・トランプ前大統領が2020年大統領選挙に勝ち、ジョー・バイ …

2018年、トランプ減税で中小企業の景況感は過去最高に

<引用元:CNBC 2018.2.20>(抜粋) 2月20日に発表された最新のCNBC・SurveyMonkey中小企業調査によると、新たに成立した税制改革法案に対する中小企業経営者の楽観視数が上がり …

バイデン外交政策に関する世論調査で中国問題が最低に

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.3.4> 米国人の89%は北京を「競争相手または敵」と見なしている ピュー研究所の最新世論調査によると、外交政策問題の中で米国人はジョー・バイデン大統領 …

アーカイブ

@JpWelovetrump