記事翻訳

トランプ支持率が弾劾後最高を記録

投稿日:2020年2月20日

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.2.19>(この翻訳後に引用元記事が大きく修正されましたが、そのまま掲載しています。)

トランプ大統領は再び自己最高の平均支持率に達し、米国人の46パーセントが最高司令官としての実績を支持した。

リアル・クリア・ポリティックスの平均によると、米国人の46パーセントが支持する一方で、51.1パーセントは大統領の仕事ぶりを支持していない。

トランプは46パーセントの平均支持率を越えたことはないが、2017年2月にその数字に達した。

NBCニュース・ウォールストリート・ジャーナルの最新調査では、47パーセントが大統領の仕事ぶりを支持し、50パーセントが不支持だった。

ABCニュース・ワシントン・ポストの最新調査では、数字はさらに広がって、46パーセントが支持、52パーセントが不支持だった。

経済に関して、有権者は大統領の実績にもっと満足しているようだ。リアル・クリア・ポリティックスの平均によると、55.4パーセントが支持、39.6パーセントが不支持となっている。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプによるイランのソレイマニ司令官殺害支持が僅差で不支持を上回る(米国)

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.1.6> イランのカセム・ソレイマニ司令官をドローン攻撃で排除したトランプ大統領の決断を支持する米国人は僅差で不支持を上回っているが、大部分は攻撃によってワシ …

世論調査:米国人の3分の1がマスコミは「国民の敵」と答える

<引用元:ザ・ヒル 2019.7.3> 衝撃の調査結果が明らかに。 新しいヒル・ハリス世論調査によると、米国人の3分の1が報道機関は「国民の敵」だと言っている。 1日に発表された調査結果では、共和党有 …

共和党の82%が外交・制裁失敗時の北朝鮮に対する軍事攻撃を支持(ギャラップ調査)

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.9.19> 北朝鮮に対する米国民の態度は変わりつつあるようだ。その変化は必ずしも従順な方にではない。ならず者国家に対する軍事的な対応を支持する米国民の数は、ギ …

2000年以来初、米国民が中国より米国を世界経済リーダーとみなす:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.2> 中国はまたしても米国の後塵を拝している。国民の目から見た経済力に関しての話だ。 ギャラップによる世論調査で、2000年以来で初めて米国に住む成人 …

米国「満足度」はトランプがオバマ、ブッシュを上回り16年で最高

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.26>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ドナルド・トランプ前大統領の退任直前の支持率は51パーセントで、バラク・オバマ元大統領の同 …

アーカイブ

@JpWelovetrump