記事翻訳

トランプ支持率が弾劾後最高を記録

投稿日:2020年2月20日

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.2.19>(この翻訳後に引用元記事が大きく修正されましたが、そのまま掲載しています。)

トランプ大統領は再び自己最高の平均支持率に達し、米国人の46パーセントが最高司令官としての実績を支持した。

リアル・クリア・ポリティックスの平均によると、米国人の46パーセントが支持する一方で、51.1パーセントは大統領の仕事ぶりを支持していない。

トランプは46パーセントの平均支持率を越えたことはないが、2017年2月にその数字に達した。

NBCニュース・ウォールストリート・ジャーナルの最新調査では、47パーセントが大統領の仕事ぶりを支持し、50パーセントが不支持だった。

ABCニュース・ワシントン・ポストの最新調査では、数字はさらに広がって、46パーセントが支持、52パーセントが不支持だった。

経済に関して、有権者は大統領の実績にもっと満足しているようだ。リアル・クリア・ポリティックスの平均によると、55.4パーセントが支持、39.6パーセントが不支持となっている。

-記事翻訳
-,

関連記事

新たな世論調査でトランプに対する退役軍人の強い支持

<引用元:ミリタリー・タイムズ 2019.7.10> ピュー研究所が10日に発表した新しい世論調査によると、退役軍人の間では、ドナルド・トランプ大統領の最高司令官としてのこれまでの実績を支持する人が支 …

世論調査:60%が弾劾は「時間の無駄」、トランプ検閲でビッグテックに反発

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.12>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 トランプのトップ顧問に対する最新の世論調査メモによると、主要な有権者は、ナンシー・ペロシ下 …

米国人の60%がトランプのコロナウイルス対応を支持:ギャラップ世論調査

<引用元:FOXニュース 2020.3.24> 最新のギャラップ世論調査によると、コロナウイルス発生に対応する中トランプ大統領の支持率は、これまでの大統領としての期間中の最高値に並ぶ数字となっている。 …

トランプの2020再選は良い状況、中間選挙も共和党が生き残る、と世論調査専門家

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.4.30> ホワイトハウスに近い2人の世論調査専門家によると、トランプ大統領は、2020年の再選に対して「良い状況」にあり、今度の2018年の中間選挙で共 …

トランプの支持率向上、ロシア会談をよそに:無傷のボス

<引用元:Dailywire 2018.7.23>By ベン・シャピロ ラスムセンの最新調査によると、現在トランプ大統領の支持率は大統領となってから最高の数字に近い46パーセントにまで回復している。ま …

アーカイブ

@JpWelovetrump