記事翻訳

2つの新型コロナワクチンが第3段階治験を開始とトランプ―ワクチン生産促進の政府契約の成果強調

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.7.27

ドナルド・トランプ大統領は、医薬品企業のモデルナとファイザーが製造するコロナウイルスワクチンに大幅な進展があったと発表した。

トランプは27日ノースカロライナで、モデルナの開発中ワクチン候補が既に第3段階の治験―政府のオペレーションワープスピード構想の下で実施中―を開始したと記者団に語り、「スピードに関してこのようなことはかつて、近いものさえなかった」と述べた。大統領は、約20億ドル相当のワープスピード契約を獲得したばかりのファイザーが、今週末に候補ワクチンの第3段階の治験を開始する計画であると付け加えた。

「我々はワクチン開発にかかる時間を数年短縮させた。安全性を維持しながらそれを行った」とトランプは続けた。

大統領はさらに、フジフイルム・ダイオシンス・バイオテクノロジーズのイノベーションセンターで話し、政権がテキサスA&M大学にあるフジフイルムの施設のワクチン製造能力を「劇的に拡大」するための契約を2億6,500万ドルで結んだと発表した。

この数日トランプは、年末までに数億回分のワクチンを生産するためのワープスピードと政権の探求に対する称賛に力を入れている。大統領は先週、政権はワクチンを無料で国民に提供すると述べた。

トランプは、マスクのコロナウイルス拡大防止能力について質問を受けた際にも、より真剣な態度を取った。

「社会的な距離を保つことができない場合には全ての人がマスクをするようお願いしている。マスクが好きでも嫌いでも、効果はある。効果があるなら得られる物は何でも必要だ」とトランプは、7月21日にホワイトハウスの会見室で記者団に語った。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ大統領の仮想タウンホールでのトップ10

<引用元:1600 Daily 2020.5.4> ※FOXニュース仮想タウンホールでのトランプ大統領の発言から、ホワイトハウスメールマガジンがまとめたもの リンカーン記念堂を背景に、トランプ大統領は …

同業者が研究所流出を推進しなかったのはトランプが推進したため、と科学者が認める

<引用元:デイリー・コーラー 2021.6.17> ブロード・インスティテュート・オブ・MIT・アンド・ハーバードの分子生物学者であるアリーナ・チャンは、6月16日に公開されたインタビューで、多くの科 …

ウォールストリート・ジャーナル、中国の「コウモリ女」に関する重大情報を報道で除外

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.21> ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は21日の報道で、武漢の研究所がコロナウイルス発生との関連性はないとしている中国のコウモリ感染ウイルス研究の …

コロナウイルス対応に関して民主党は国民に嘘をついている:AP通信が認定

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.2.27> AP通信のファクトチェックはブライトバート・ニュースが今週初めに報じた内容を認めた。ドナルド・トランプ大統領がコロナウイルスと戦うために必要と …

トランプが中国の貿易特権を無効化し、COVID-19パンデミックの賠償をさせると約束

<引用元:JustTheNews 2023.3.4> トランプ前大統領は4日のCPACイベントで、再選されたら中国の貿易特権を無効にし、同国にCOVID-19パンデミックの賠償をさせると語った。

アーカイブ

@JpWelovetrump