記事翻訳

医薬品生産が中国から米国内へ回帰、その一例

投稿日:

<引用元:タウンホール 2020.7.28

28日夜、ホワイトハウスからの話の中で、元カメラ・フィルム会社のコダックが製薬会社に転向するとトランプ大統領は発表した。注意を要し極めて重要な医療サプライチェーンを中国から回帰させようと米国政府が取り組む中での動きだ。

「米国医療業界の歴史上で最も重要な契約の1つを発表できて誇りに思う。本政権は偉大な米国企業と歴史的合意に達した。コロナウイルスによって、薬や装備品など国民の健康を守るのに必要なものすべてを自国で生産できるように、製造業を米国に戻すことの重要性が明らかになっている」とトランプは語った。

コダックは、この変更のために7億6,500万ドルで政府との契約を獲得しており、消費者の費用を低く抑えるためにジェネリック医薬品に集中する予定だ。

トランプ大統領は、武漢コロナウイルスとの戦いが続く中、米国で個人防護用具を生産するため、国防生産法による企業に対するインセンティブも発表した。

-記事翻訳
-,

関連記事

CIAは諜報活動強化のため諜報員により大きな権限を付与

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.26> (抄訳) トランプ大統領の下で、CIAは諜報活動の向上を目指して現場の諜報員により大きな権限を与えると同時に過剰な官僚を削減していると、C …

中国によるクリントンのメールハッキングに反論したFBIは「非常に欺瞞的」=共和党議員が発言

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.8.30> 正体不明の中国企業が、ヒラリー・クリントン元国務長官の無許可の私設メールサーバーをハッキングしたという報道に対して、FBIが否定の声明を発表し …

2000年以来初、米国民が中国より米国を世界経済リーダーとみなす:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.2> 中国はまたしても米国の後塵を拝している。国民の目から見た経済力に関しての話だ。 ギャラップによる世論調査で、2000年以来で初めて米国に住む成人 …

トランプ、今週香港をめぐる中国への措置を約束

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.5.26> トランプ大統領は、香港での国家安全法導入の計画をめぐり中国に対して今週措置を講じる準備中であるとしている。 中国政府の動きが引き金となり、19 …

米政府機関で外国生まれの研究者が秘密裏に中国のために働き、採用活動もしていたことが上院報告書で明らかに

<引用元:デイリー・コーラー 2019.11.19> 米国政府機関で働く外国生まれの研究者が密かに中国に雇われ、米政府機関が大規模な採用工作にほとんど防御策を取っていない中で、米国の資金による研究内容 …

アーカイブ

@JpWelovetrump