記事翻訳

医薬品生産が中国から米国内へ回帰、その一例

投稿日:

<引用元:タウンホール 2020.7.28

28日夜、ホワイトハウスからの話の中で、元カメラ・フィルム会社のコダックが製薬会社に転向するとトランプ大統領は発表した。注意を要し極めて重要な医療サプライチェーンを中国から回帰させようと米国政府が取り組む中での動きだ。

「米国医療業界の歴史上で最も重要な契約の1つを発表できて誇りに思う。本政権は偉大な米国企業と歴史的合意に達した。コロナウイルスによって、薬や装備品など国民の健康を守るのに必要なものすべてを自国で生産できるように、製造業を米国に戻すことの重要性が明らかになっている」とトランプは語った。

コダックは、この変更のために7億6,500万ドルで政府との契約を獲得しており、消費者の費用を低く抑えるためにジェネリック医薬品に集中する予定だ。

トランプ大統領は、武漢コロナウイルスとの戦いが続く中、米国で個人防護用具を生産するため、国防生産法による企業に対するインセンティブも発表した。

-記事翻訳
-,

関連記事

ニューヨーク証券取引所がトランプの標的となった中国通信企業を排除

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.4> ニューヨーク証券取引所は、中国軍につながりのある企業に対するドナルド・トランプ大統領による取り締まりを受け、中国通信大手企業3社を上場廃止にし …

トランプ政権が土壇場でイラン、中国、キューバに制裁

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.15> トランプ政権は15日、イラン、中国、キューバという敵対政権に新たな制裁を適用するための土壇場の取り組みを継続し、こうした国が引き起こす進行中 …

劉暁波の支持者が彼の死のために中国当局へ新たな制裁を突き付けることをトランプに要求

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.14> クリス・スミス議員は、中国当局が劉氏の癌に対する診断と治療を早期に行えなかったことを「偽装された死刑」と述べる 議員と人権活動家、そして中 …

トランプのおかげで中国経済が急速に減速―次に起こることは

<引用元:FOXニュース 2019.1.26> CKE レストラン CEO、アンディ・パズダー(Andy Puzder)氏による論説 トランプ大統領は中国経済の脆弱性を暴露している。明らかに不正で重商 …

米国防総省高官=中国は「米国での生き方」に対する脅威

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.7.20> 国防総省高官によると、西側の戦略家は、世界的な力として中国が浮上したことで引き起こされた脅威をまだ過小評価しているという。 「米国での生き方 …

アーカイブ

@JpWelovetrump