記事翻訳

医薬品生産が中国から米国内へ回帰、その一例

投稿日:

<引用元:タウンホール 2020.7.28

28日夜、ホワイトハウスからの話の中で、元カメラ・フィルム会社のコダックが製薬会社に転向するとトランプ大統領は発表した。注意を要し極めて重要な医療サプライチェーンを中国から回帰させようと米国政府が取り組む中での動きだ。

「米国医療業界の歴史上で最も重要な契約の1つを発表できて誇りに思う。本政権は偉大な米国企業と歴史的合意に達した。コロナウイルスによって、薬や装備品など国民の健康を守るのに必要なものすべてを自国で生産できるように、製造業を米国に戻すことの重要性が明らかになっている」とトランプは語った。

コダックは、この変更のために7億6,500万ドルで政府との契約を獲得しており、消費者の費用を低く抑えるためにジェネリック医薬品に集中する予定だ。

トランプ大統領は、武漢コロナウイルスとの戦いが続く中、米国で個人防護用具を生産するため、国防生産法による企業に対するインセンティブも発表した。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ大統領が10万ドルの給料を公衆衛生局長官室に寄付

<引用元:USAトゥデイ 2019.8.16> ドナルド・トランプ大統領は次回の公衆衛生勧告に資金を提供するため、2019年第2四半期分の給料を公衆衛生局長官室に寄付するための小切手を切った、とホワイ …

独占記事:トランプ政権ペンタゴンは南シナ海での中国の主張に挑む計画

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.7.20> トランプ大統領は、中国の南シナ海における過剰な主張に対して定期的に異議を示す必要があるとする今年のペンタゴンの計画を承認した。 米国当局者によ …

ドナルド・トランプ、北朝鮮問題を解決すると断言

<引用元:ザ・サン 2017.4.2> アメリカ大統領は執務室でのフィナンシャル・タイムズとのインタビューに答える中で中国に最後通牒を与えた。「もし中国が北朝鮮の問題を解決しないつもりなら私たちが解決 …

2000年以来初、米国民が中国より米国を世界経済リーダーとみなす:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.2> 中国はまたしても米国の後塵を拝している。国民の目から見た経済力に関しての話だ。 ギャラップによる世論調査で、2000年以来で初めて米国に住む成人 …

ポリティコは、中国に媚を売るのがワシントンで通常のことである理由の1つ:タッカー・カールソン

<引用元:FOXニュース 2020.2.20>タッカー・カールソン氏によるモノローグから。 この時代で最も重要な話の1つは、めったに語られることもないのだが、エリートが中国に味方して米国の利益と理想を …

アーカイブ

@JpWelovetrump