記事翻訳

医薬品生産が中国から米国内へ回帰、その一例

投稿日:

<引用元:タウンホール 2020.7.28

28日夜、ホワイトハウスからの話の中で、元カメラ・フィルム会社のコダックが製薬会社に転向するとトランプ大統領は発表した。注意を要し極めて重要な医療サプライチェーンを中国から回帰させようと米国政府が取り組む中での動きだ。

「米国医療業界の歴史上で最も重要な契約の1つを発表できて誇りに思う。本政権は偉大な米国企業と歴史的合意に達した。コロナウイルスによって、薬や装備品など国民の健康を守るのに必要なものすべてを自国で生産できるように、製造業を米国に戻すことの重要性が明らかになっている」とトランプは語った。

コダックは、この変更のために7億6,500万ドルで政府との契約を獲得しており、消費者の費用を低く抑えるためにジェネリック医薬品に集中する予定だ。

トランプ大統領は、武漢コロナウイルスとの戦いが続く中、米国で個人防護用具を生産するため、国防生産法による企業に対するインセンティブも発表した。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ、「中国から資金提供!!!」と発見されたバイデン機密文書を海外取引に結び付け

<引用元:JustTheNews 2023.1.11> トランプ前大領領は、バイデン大統領が副大統領を務めた後に使用していた事務所に、機密の可能性のある文書を置いていたことが9日に明らかになったことに …

米国家安全保障会議、中国が「武漢コロナウイルス」を食い止めていないと声明で非難

<引用元:デイリーワイヤ 2020.3.18> 国家安全保障会議(NSC)は17日、中国共産党がジャーナリストを国外に追放し、中国が起源となったウイルスを止めることに集中するのではなくその起源に関する …

米上院が政府機器でのティックトック禁止に向けた動き

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.7.22> 上院委員会は、米国連邦政府の機器でのティックトック(TikTok)の利用禁止に向けた動きに出た。 国土安全保障・政府活動に関する上院委員会は …

ドナルド・トランプとニッキー・ヘイリーが北朝鮮と中国に勝利したこと(社説)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017.8.7社説> 国連は先週、北朝鮮に対する制裁を強化した。弾道ミサイルの発射実験を繰り返す北朝鮮の行動に対応したものだ。金正恩政権は製品やサービスの輸出を禁 …

すまないが、トランプはオバマケアによる大惨事を煽ってはいない

<引用元:フォーブス 2017/10/14> トランプのホワイトハウスは今週、オバマケアに関連する二つの政策を発表した。その発表内容はヘルスケア法を「骨抜きにするもの」だとか「妨害するもの」だという意 …

アーカイブ

@JpWelovetrump