記事翻訳

コロナウイルス対応に関して民主党は国民に嘘をついている:AP通信が認定

投稿日:2020年2月28日

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.2.27

AP通信のファクトチェックはブライトバート・ニュースが今週初めに報じた内容を認めた。ドナルド・トランプ大統領がコロナウイルスと戦うために必要とされる予算と人材をカットした、と民主党大統領候補者が虚偽の主張をしているという内容だ。

25日にブライトバート・ニュースは、サウスカロライナ州での民主党討論会でのマイク・ブルームバーグ元ニューヨーク市長による「大部分が誤り」の主張をファクトチェックした。ブルームバーグは、トランプがホワイトハウスのパンデミック専門家を「クビに」し、疾病対策センター(CDC)への「予算を打ち切った」と主張した。コロナウイルス蔓延はトランプのせいだという含意だ――しかも米国ではわずか十数件の感染例しかなく死亡者はいないというのに、だ。

真相は、パンデミック専門家は肥大化した国家安全保障会議(NSC)の再編成中に自発的に辞任したのであり、CDCの予算カット――CDCがエボラ対策を段階的に縮小させていた中でのこと――は提案されただけであり、成立されていなかった。

APは27日、「AP FACT CHECK: Democrats distort coronavirus readiness(APファクトチェック:民主党はコロナウイルス対応を歪曲)」と題した記事で、民主党がコロナウイルスに関してトランプに投げかけられた疑問について言っていることの大部分は全く事実ではないと認めた。

APのファクトチェック記事はこちらだ。

トランプ政権での変更――再編とCDC削減の提案――は、エボラ危機が収束する中で延び延びになっていた。まさにそのタイミングで新たな公衆衛生上の危機が浮上したのは運が悪かった。

だがトランプ大統領が、その時点では広く批判を浴びたものの1つの重要な形で手順から逸脱したことは幸運でもあった。つまり中国からの渡航を遮断したことだ。APは通常行われることではないとしているが、大統領はより大きな流行を防ぎ、対応の準備を行い国民を教育するための貴重な時間を政府にもたらしたと言えるだろう。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

米国は承認:3世論調査でトランプのウイルス対応が支持される

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.20>ワシントン・シークレット論説 最新の3つのホワイトハウス世論調査で、トランプ大統領の危機管理を米国人が支持していることがわかった。最初は弾劾だっ …

イバンカ・トランプ、ウイルス禍被る中小企業に16億ドル確保

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.4.8> トランプ大統領の雇用対策第一人者であるイバンカ・トランプとスティーブン・ムニューシン財務長官は、コロナウイルスの打撃を受けた中小企業とその米国人 …

トランプの支持率が黒人・ヒスパニックで上がる中、過半数が「全国封鎖」支持:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.29>ワシントン・シークレット論説 危機的状況に関する最新の調査によると、トランプ大統領がニューヨーク市周辺の一部地域の隔離の考えを28日に提案する以 …

バイデンはCOVIDとの戦いに敗北という意見多数、49%対39%でトランプのほうが良かったという調査結果

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.12.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 最近のジョー・バイデンに対する支持低下の兆しの中、国民は現在、ドナルド・トランプ前大統領の …

トランプがコロナウイルス感染者の給与税減税発表か

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.9> ドナルド・トランプ大統領は9日、コロナウイルス・タスクフォースが、経済に対する疾病の影響を阻止することを目指した様々な経済支援策を検討していると発表し …

アーカイブ

@JpWelovetrump