記事翻訳

CNN、復活したコロナ会見でトランプの事前準備されたコメントを省略

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.7.21

同日のジョー・バイデンのコメントは省略なしで放送

CNNは、復活したホワイトハウス・コロナウイルス・タスクフォース記者会見でのトランプ大統領の事前準備されたコメントを省略する行動を継続した。

21日、同ニュース局は会見を放送するためのカットインを行わないという驚きの行動に出た。会見は4月以来で初となるものだ。FOXニュースとMSNBCはどちらも放送した。

グラビアンの創設者でニュース編集者のトム・エリオットによると、アルジャジーラですらトランプのコメントを放送した。

CNNが放送したのは、大統領が会見で記者から質問を受け始めた部分だけだった。

複数の批評家は、CNNがFOXニュースとMSNBCと共に、ジョー・バイデンのコメントを当日の前の時間に省略せずに放送したことを指摘した。民主党大統領者はそこで、経済計画を提示しトランプのコロナウイルス感染対策を繰り返し非難していた。

MSNBCは会見から少しの間離れて、記者からの質問に戻る前に大統領の準備されたコメントについてファクトチェックを行った。

今年の初めCNNは、「CNNトゥナイト」の司会者であるドン・レモンが、タスクフォースの会見をライブで放送しないよう呼び掛けてから、視聴者に対して会見を放送する時間を少しずつ減らし始めた。彼のメッセージは明確に受け取られたようであり、大統領を避けて医療専門家のアンソニー・ファウチ博士とデボラ・バークス博士の話から挿入することが多くなった。

「私は彼の話にあまり耳を傾けるべきではなく、専門家の話を聞くべきだと思うと話してきました。正直に言って欲しいなら、あの生中継を行うべきか実際確信が持てません。・・・私はそれを後で行って、適切なポイントをアメリカ国民に伝えるべきだと思います。というのも彼は真実を決して伝えようとはしないからです」とレモンは、同僚のクリス・クオモに毎晩行う引き継ぎの中で語った。

レモンはこう続けた。「彼が何をやろうとしているか考えてみてください。質問をするなら、合理的な質問ですが――そして彼が質問を気に入らなければ、あなたが意地悪を言っているのかどうかとか、なんでも好きなような言い方をして、『それは意地悪で不快な質問だ』と言うでしょう。なぜか?それは彼が自分の支持基盤に、メディアが自分に対して意地悪で自分を攻撃していると思わせたたいからです。全て策略です!全てが画策されています。それが分からないのなら、あなたが何を見ているのか分かりません。私にとっては明らかであり、見え透いています。これはもう――あの記者会見は彼の新たな『アプレンティス』になってしまいました。彼の新たな集会になったのです。そして彼は報道とメディアをまるで集会で人々に話しているかのように扱います。同じことです。聴衆がいないということを除いて何も違うことはありません」

-記事翻訳
-,

関連記事

ポリティコはフロリダの共和党員襲撃を無視し、共和党の「復讐」に遺憾表す

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.2.12>ベケット・アダムス氏による論説 反トランプ活動家が先週末、故意に共和党有権者登録テントにバンで突っ込み、危うく6人の共和党ボランティアを殺すとこ …

「陰謀論」と米メディアでの中国の全面的攻撃

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.5.1>ジム・ジェラティ氏(ナショナル・レビュー政治部長)による論説 本日のメニュー:米国メディアがいかに躍起になって、ウイルスに対抗する中国の「成功」に声援 …

マンハッタン地区検事長、トランプ自身への起訴なし

<引用元:タウンホール 2021.6.28> メディアと民主党はドナルド・トランプをひどく攻撃し、非常に多くの陰謀論を打ち出し、またトランプと関連団体に対する非常に粗悪な法的調査にてこ入れしてきたため …

報道機関はバイデンを「保護している」:共和党と民主党が同意

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.6.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 メディアはドナルド・トランプ前大統領を嘘つき呼ばわりすることを生業にしていたが、リベラルのジ …

オバマ政権下でも国境での催涙ガス使用は1カ月に1回以上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.11.26> トランプ政権が週末に国境付近の暴徒に対して催涙ガスを使用したことで、激しい非難を浴びているが、同じ催涙ガス物質はかなり頻繁に使用されており、国土 …

アーカイブ

@JpWelovetrump