記事翻訳

バイデン政権が新たな入国禁止を発表、あの怒りはどこに?

投稿日:

<引用元:タウンホール 2021.5.3>

バイデン政権は、インドで武漢コロナウイルスの感染者数と死者数が手に負えない状況に陥る中、週末にかけてインドからの入国を禁止すると発表した。


だがトランプ大統領が2020年1月に、最初にその病気が始まった場所からの拡大を軽減するために中国からの入国禁止を実施した際、トランプはメディアと民主党から「外国人嫌い」で人種差別主義者だという激しい非難を浴びた。

「全国的緊急事態と世界的警戒態勢。米国民はそれについて述べる内容が信頼できる大統領を持つ必要があります。大統領がそれについて理性的に振る舞おうとするということです。このような時こそ、我々が何をすべきでありすべきでないかを大統領が説明する中で、その信頼性が最も必要とされます。ドナルド・トランプのように科学以外の方法で先導しようと、ヒステリックな外国人嫌いと恐怖の利用を行う前例を出している場合ではありません」とバイデンは中国の入国禁止について遊説中に語った。

その上バイデンは入国禁止を「反動的」と呼んだ。

「2014年のエボラまん延の際にトランプがどれほど不安と悪いイメージをかき立てようとしたか覚えています。彼はバラク・オバマを『間抜け』で『無能』呼ばわりし、我々の政権が実施した証拠に基づく対応―それが危機を鎮圧して何万人もの命を救いました―を激しく非難し、事態を悪化させることにしかならない反動的な入国禁止に賛成しました」とトランプはUSAトゥデイの論説で書いた。

ナンシー・ペロシ下院議長は入国禁止に憤慨し、サンフランシスコのチャイナタウンを訪れて米国人に通常の生活を続けるよう勧めた。

驚くことではないが、バイデンの入国禁止はほとんど注目されていない。

-記事翻訳
-,

関連記事

分析:ジャーナリストは制御不能に

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.3.25>アンドリュー・スタイルズ記者による論説 メディア・パンデミックから我々を救えるのはトランプだけ 中国の引き起こしたコロナウイルスが世界を圧倒し …

18人の州司法長官が、中国が故意に「世界を惑わせた」ことに対する議会調査を要求

<引用元:デイリー・シグナル 2020.5.12> 18人の共和党州司法長官が8日、コロナウイルス発生の重大性を中国が当初意図的に隠蔽したことに対する議会捜査を要求した。 「最近の報道では、中国の共産 …

トランプが声明でCOVID-19研究所流出説を示し、ファウチとバークスを非難

<引用元:デイリー・コーラー 2021.3.30> ドナルド・トランプ前大統領は報道向けの声明でコロナウイルスが実際に中国武漢の研究所から流出したのだという考えを示し、アンソニー・ファウチ博士とデボラ …

トランプ、CPAC演説で自身が「2024指名確実候補者」であり共和党リーダーだと主張の予定という報道

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.2.22> 22日の報道によると、ドナルド・トランプ前大統領は今度の週末にオークランドでの保守派会議に出席する際に、自身が共和党を今も任されており共和党の「2 …

トランプがCNNを提訴

<引用元:デイリー・コーラー 2022.10.3> ドナルド・トランプ前大統領はCNNに対して訴訟を起こした。前大統領はCNNが自身の名誉を棄損したと主張、2024年の大統領選挙に自身が再出馬すること …

アーカイブ

@JpWelovetrump