記事翻訳

中国、マスク生産にウイグル人強制労働を利用

投稿日:

<引用符:ワシントン・フリービーコン 2020.7.20

中国の医療用具メーカーはウイグル人を意に反して強制労働させる政府の労働プログラムを利用している、とニューヨーク・タイムズが19日に報じた

少なくとも17の企業が労働プログラムに参加しており、それによってイスラム教の少数民族が工場とサービス労働に輸送されていると同紙が明らかにした。参加企業は大部分が国内消費向けの製品を生産しているが、その中の1社が生産した個人防護用具の貨物がジョージア州で見つかった。

中国の報道官は、プログラムが「地方住民が雇用によって貧困を克服する」ことを助け、「充実した生活につながる」と主張した。

中国はコロナウイルスのパンデミックと闘うための装備品の大輸出国であるが、多くの中国製医療製品は利益よりも多くの損害をもたらしている。中国政府は、ラテンアメリカとアフリカで政治的・経済的影響力を獲得するために支援を提供する一方で、ヨーロッパに何千もの役に立たない検査キットを送った

中国の人権侵害―特にウイグルのイスラム教徒に対するもの―は、ここ数カ月で注目を浴びている。少なくとも100万人のウイグル人が、強制的な不妊手術と強制的なイスラム教の非難が頻繁に行われる労働収容所に拘留されている。先週中国は、上院議員のマルコ・ルビオ(共和、フロリダ)とテッド・クルーズ(共和、テキサス)に他の2人の米国人高官と共に、彼らが中国西部での人権侵害について依然コメントしたことを理由に制裁を課した。

「新疆のウイグル人と他のイスラム教少数派の民族的・文化的アイデンティティを一掃しようという、中国政府と共産党が継続する組織的な取り組みは恐ろしいことであり、我々が行動することを拒めば人類の汚点となるだろう」とルビオは5月に語った。

連邦議会の共和党が先導するのを受けて、国務省は宗教の自由を米国の外交政策の主要優先事項にしている。

中国のウイグル人虐殺を「世紀の汚点」と見なし、マイク・ポンペオ国務長官は、先週16日の演説で米国建国の最初の原則に関連する外交政策を提言した。「どの国よりも十分に整っている。我々には最も豊かな資源、最も信念を持った外交官、そして世界のどの国の人権も守るという最も大きな信念がある」と長官は語った。

-記事翻訳
-,

関連記事

報道:米国が台湾と大規模な620億ドルの武器取引契約へ

<引用元:デイリー・コーラー 2020.8.18> 米国はF-16戦闘機90機の販売で、台湾と10年で620億ドルの武器取引契約を結んだとフランス通信社(AFP)が18日に報じた。 米国は長年、台湾に …

国連支配のための中国の策略と戦うチーム・トランプ

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.21>ケリー・クラフト国連大使による論説 国連が世界の最も大きな課題の多くに取り組む中、国連の完全性と有効性にとっての最大の脅威は内部からの―中国からの …

中国が「第1段階」合意を破れば米国は一方的報復の可能性:ホワイトハウス

<引用元:FOXビジネス 2019.12.15> 中国が「第一段階」の貿易協定に違反すれば米国は一方的報復を行う可能性がある、とホワイトハウスのピーター・ナバロ通商製造政策局長は15日、FOXニュース …

中国はWHOにコロナウイルス隠蔽の協力を求めた、と独情報機関が結論

<引用元:デイリー・コーラー 2020.5.9> 中国の習近平主席は自ら、コロナウイルス発生に関する重大情報の公開を遅らせるようWHOに求めた、とドイツ情報機関は結論付けた。 独シュピーゲル誌によると …

トランプ、香港の特別待遇を廃止し、バイデンは中国に弱腰と非難

<引用元:FOXビジネス 2020.7.14> ドナルド・トランプ大統領は14日、香港の特別待遇を廃止し中国高官に制裁を課す法案と大統領令に署名した。これは中国政府が国家安全法を成立させてからのことで …

アーカイブ

@JpWelovetrump