記事翻訳

共和党:トランプはレーガンとほぼ互角で歴代4番目に偉大な大統領

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.6.16>ワシントン・シークレット論説

最新の調査によると、共和党はトランプ大統領をエイブラハム・リンカーンとジョージ・ワシントンに次いで、ロナルド・レーガンと肩を並べる4番目に「偉大な」大統領とみなしている。

その上、トランプはその最新Yahoo/YouGov調査の全成人の総合で、ビル・クリントンとジョージ・W・ブッシュを上回って7位となっている。

南北戦争を終わらせ奴隷を解放したリンカーンは、全ての大統領の中で最も偉大だとみなされている。約48パーセントがリンカーンは偉大だと答え、27パーセントは「かなり偉大」と答えた。
初代大統領でアメリカの父とされるワシントンは2位だった。約40パーセントが偉大だと答え、25パーセントはかなり偉大と答えた。

トランプは7位に着き、18パーセントが偉大だと答え12パーセントがかなり偉大だと答えた。

共和党の中では47パーセントがトランプは偉大だとしており、25パーセントはかなり偉大だとしている。民主党ではわずかに3パーセントがトランプは偉大だと答えた。

調査分析では、共和党がトランプをレーガンより優れているとみなしているとしていたが、結果ではレーガンが勝っており、49パーセントが偉大だと答え、24パーセントがかなり偉大だと答えた。それでも調査は、「共和党はアメリカ人全体よりもはるかに(47パーセント)トランプのことを偉大だと述べており、党内ではワシントン(55パーセント)とリンカーン(54パーセント)のみに後れを取っている」としていた。

数字はトランプの支持基盤の中での支持の強さを示しており、共和党の中で90パーセント以上の支持率を示す他の調査結果と一致している。

多くの政治調査と同様に共和党・民主党の分断は大きかった。

一例として調査ではトランプは人種差別主義者かという質問があった。民主党では83パーセントが「はい」と答えた。共和党では72パーセントが「いいえ」と回答した。

<関連記事>

ジョン・ボイトがトランプはエイブラハム・リンカーン以来「最も偉大な」大統領と語る

-記事翻訳
-

関連記事

黒人有権者のトランプ支持率が約20%に:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.4.10> トランプ大統領はFOXニュースの最新世論調査で、黒人有権者から19パーセントの支持率を獲得した。折しもトランプ再選に向けた選挙陣営は、この集団 …

トランプの壁に対する支持が保守派の間で99%にまで増加

<引用元:ワシントン・エグザミナー:ワシントン・シークレット 2019.3.29> 南部国境の壁に対する保守派の間での支持が、トランプ大統領の就任以来最高となる99パーセントに達したことが、最新の調査 …

トランプ大統領が2020年で最も称賛される男性に:ギャラップ調査

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.12.29> トランプ大統領が、12月29日にギャラップが発表した世論調査によると、2020年で最も称賛される男性のトップを飾った。 毎年行われる調査では、世 …

3分の1がバイデンが勝ったのは「不正投票のおかげ」と回答、80%は有権者IDを希望

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.6.21>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 2020年大統領選挙の不正の主張つまり「大きな嘘」を嘲るメディアの最善の努力にもかかわらず …

「前代未聞」:トランプが予備選挙初期で現代史に類を見ない状況で優勢に

<引用元:デイリー・コーラー 2023.7.9> ドナルド・トランプ前大統領は前代未聞の3度目の大統領選出馬において、初期の予備選挙期で優位を保っている、と世論調査専門家は本紙に述べた。

アーカイブ

@JpWelovetrump