記事翻訳

イラン、ロシア、中国が共同軍事演習で「世界に向けたメッセージ」

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.11.27

イラン、中国、ロシアは数週間後に初の共同軍事演習を行う。指導者はそのならず者国家間での軍事協力の増大に関して「世界にメッセージ」を送るものとなる、としている。

イラン海軍司令官のホセイン・ハンザディ少将は27日、同国は来月中にロシアと中国と共同で大規模軍事演習を行う予定だと述べた。

「共同軍事演習というのは、様々な政治、経済、社会分野、そして最終的には軍事分野での高度な関係を持つ2カ国以上が行う軍事演習であり、通常最高レベルの協力関係となる」と、ハンザディはイランの国営報道機関に対する声明の中で語った。

「複数の国の共同軍事演習は、地上、海上、また空中であっても、各国間の連携が目覚ましく進展していることを示すものだ」とその軍事指導者は語った。

共同軍事演習の目的は、世界、特に米国のようにイランの拡大する軍事的野望を抑制しようとしてきた西側諸国にメッセージを送ることだろう。

「イラン、ロシア、中国の共同軍事演習は、おそらく来月実施され、これらの3カ国が共有・日共有の利益に関して戦略上意味のあるポイントに達しているという同じメッセージを世界に送るものだ。そこで非共有というのは我々が互いの国益に対して持つ敬意のことだ」とハンザディは語ったとされている。

イラン軍事指導者は海上での軍事演習実施の重要性を強調した。同国が特に西側に対して面倒を起こしている領域だ。イラン海軍艦艇は頻繁に米軍艦艇に嫌がらせを行っており、国際的な海上交通路を混乱させることを狙って様々な妨害工作での役割を演じている。

「軍事演習では、海上の安全保障はいかなるものでも全ての関係国の利益が含まれなければならない、というこのメッセージを世界に送ることを目指している。我々は、特定の時期に、1つの特定の国の利益にしか応えない安全保障は許さない。またそれは他国の安全保障を無視している」とハンザディは語った。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

米国が中国を最悪の人身売買国家の一つとして宣言

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.6.27>(抄訳) アメリカ合衆国は、最も悪質な人身売買を犯していると見なす国のリストに中国を入れた。トランプ政権での最初の数カ月は北京との関係を和ら …

NBAの中国擁護が米国団体にとって今に始まったことではない理由

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.19>スティーブン・W・モッシャー氏(人口研究所(Population Research Institute)所長で、「Bully of Asia: W …

英国がイランに関してトランプを支持、海軍をペルシャ湾に展開

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.1.5> 英国はイランでのトランプ政権の行動を擁護し、米国はイランの攻撃に対して「自衛する権利がある」と述べ、英国旗を掲揚する輸送船を守るために英国海軍を …

クリントン側近がドナルド・ジュニアと同じことをやっていたことを誰もが忘れている

<引用元:デイリー・コーラー 2017.7.10> トランプ大統領の長男、ドナルド・トランプ・ジュニアがロシアの弁護士と会談した際に、ヒラリー・クリントンについての不利な情報を持っていることを示された …

新研究で米政治でのロシアのソーシャルメディア関与について専門家の間違いが明らかに

<引用元:The Nation 2018.12.28> 洗練されたプロパガンダ活動とは程遠く、小規模で、素人くさく、2016年大統領選挙とはほとんど無関係だった アーロン・マテ著 上院が委託した2つの …

アーカイブ

@JpWelovetrump