記事翻訳

イラン、ロシア、中国が共同軍事演習で「世界に向けたメッセージ」

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.11.27

イラン、中国、ロシアは数週間後に初の共同軍事演習を行う。指導者はそのならず者国家間での軍事協力の増大に関して「世界にメッセージ」を送るものとなる、としている。

イラン海軍司令官のホセイン・ハンザディ少将は27日、同国は来月中にロシアと中国と共同で大規模軍事演習を行う予定だと述べた。

「共同軍事演習というのは、様々な政治、経済、社会分野、そして最終的には軍事分野での高度な関係を持つ2カ国以上が行う軍事演習であり、通常最高レベルの協力関係となる」と、ハンザディはイランの国営報道機関に対する声明の中で語った。

「複数の国の共同軍事演習は、地上、海上、また空中であっても、各国間の連携が目覚ましく進展していることを示すものだ」とその軍事指導者は語った。

共同軍事演習の目的は、世界、特に米国のようにイランの拡大する軍事的野望を抑制しようとしてきた西側諸国にメッセージを送ることだろう。

「イラン、ロシア、中国の共同軍事演習は、おそらく来月実施され、これらの3カ国が共有・日共有の利益に関して戦略上意味のあるポイントに達しているという同じメッセージを世界に送るものだ。そこで非共有というのは我々が互いの国益に対して持つ敬意のことだ」とハンザディは語ったとされている。

イラン軍事指導者は海上での軍事演習実施の重要性を強調した。同国が特に西側に対して面倒を起こしている領域だ。イラン海軍艦艇は頻繁に米軍艦艇に嫌がらせを行っており、国際的な海上交通路を混乱させることを狙って様々な妨害工作での役割を演じている。

「軍事演習では、海上の安全保障はいかなるものでも全ての関係国の利益が含まれなければならない、というこのメッセージを世界に送ることを目指している。我々は、特定の時期に、1つの特定の国の利益にしか応えない安全保障は許さない。またそれは他国の安全保障を無視している」とハンザディは語った。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

反トランプのブレナン元CIA長官が、大統領のイラン攻撃撤回を称賛

<引用元:フォックス・ニュース 2019.6.21> トランプ大統領がイランに対する軍事攻撃を撤回した後、大統領を最も声高に非難する人物の1人が珍しく称賛の声を上げた。 「150人程の死亡者を引き起こ …

ジョン・ボルトン、グーグルの中国との協力をトランプ政権が禁止する可能性を示唆

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.7.16> トランプ大統領は、グーグルとその他の米国企業が機密性の高いプロジェクトで中国に協力することを禁止する可能性がある、とホワイトハウス高官がほのめ …

トランプ資料の背後の怪しげな会社が捜査を行き詰まらせている

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2017.6.24> ドナルド・トランプについての怪しいインテリジェンス資料の委託先であったワシントンの秘密主義の会社は、彼らの民主党とのつながりについて追求しようとす …

ロシア起訴:なぜ今?(解説)

<引用元:ウォールストリート・ジャーナル 2018.7.16>元司法長官マイケル・ミュケイジー氏による解説 ハッキングの核心は大統領となるクリントンを傷つけることであり、トランプ大統領を当選させること …

北朝鮮の核開発がもたらすイランの脅威

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.9.4>(抄訳) トランプ政権当局者と他の消息筋によると、米国当局は、北朝鮮が核実験を行ってから北朝鮮高官とイラン高官が会談を続けるのを注意深く監視して …

アーカイブ

@JpWelovetrump