記事翻訳

「WHOを擁護しない」:CNNのジョン・キングがWHOがへまをしたと発言

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.14

CNNのニュースアンカー、ジョン・キングは14日夜、世界保健機関(WHO)はコロナウイルス・パンデミックに対する初期対応でへまをしたと述べ、ドナルド・トランプ大統領による批判に同意した。

トランプは14日、WHOのコロナウイルス対応に対する捜査結果が出るまでの間、米国のWHOに対する拠出金を停止すると発表した。トランプは中国当局によるウイルス拡大隠蔽を支援した点でWHOを非難した。

キングはCNNでトランプ批判を行う一方で、WHOの誤りについての大統領の説明は間違いないと認めた。

「WHOを擁護するつもりはない。CNNはWHOより前にコロナウイルスをパンデミックと呼んでいた」とキングは語った。

「(WHOは)油断していた。中国を過信したのであり、その点に関して大統領は正しい」とCNNアンカーは話し、その後続けて、ウイルスを初期段階で軽視したとして大統領を批判した。

中国当局によるCOVID-19発生の隠蔽のためのお膳立てをしたことで、WHOに対する反発は高まっている。WHO当局者はウイルスについて話す際に一貫して中国のプロパガンダに同調してきた。

WHOの学者、マリア・バン・ケルクホーフェ博士は13日、新型コロナウイルスのヒト―ヒト感染を、2019年12月31日に始まり、「最初から」疑っていたと述べた。

だがWHO当局者は中国当局に同調し、12月31日以後の数週間、ヒト―ヒト感染の兆候を全く否定した。一方で中国の医師は、ウイルスが人の間で伝染する可能性があることを数週間前から知っていたと報じられていた。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

トランプは見事に「コロナウイルス検査」に合格:グッドウィン

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.3.12>マイケル・グッドウィン氏による寄稿 大きくて大胆、楽観的で心がこもっていた。トランプ大統領の大統領執務室からの演説はまさに米国が聞く必要のあるものだ …

バークス氏疑念を一掃:各国政府のコロナウイルス対応遅れは中国の隠蔽が「原因」

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.31> ホワイトハウス・コロナウィルス対策タスクフォースメンバーのデボラ・バークス博士は、世界中の政府のコロナウイルス対応の遅れは、ウイルスについての中国の …

トランプが最初から正しかったとFRBが認める

<引用元:FOXビジネス 2020.9.4>スティーブン・ムーア氏による論説 ジェローム・パウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長は先週、ジャクソンホールでの「バーチャル」シンポジウムで、FRBが過去 …

クリントン財団の弁護士が「独立した」特別検察官に加わることに議員が異議を唱えた後、CNNは放送を中断

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.6.13> リンジー・グラム上院議員(共和党、サウスカロライナ州)が水曜朝の上院司法委員会で、ロバート・ミュラー特別検察官が2016年の大統領令選挙におけ …

328人の中国人が米国への不法入国で逮捕

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.4>ワシントン・シークレット論説 1月以降、米国に入国しようとしていた少なくとも328人の中国人が、コロナウイルスが国内に入り込むのを阻止するために国 …

アーカイブ

@JpWelovetrump