記事翻訳

「WHOを擁護しない」:CNNのジョン・キングがWHOがへまをしたと発言

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.14

CNNのニュースアンカー、ジョン・キングは14日夜、世界保健機関(WHO)はコロナウイルス・パンデミックに対する初期対応でへまをしたと述べ、ドナルド・トランプ大統領による批判に同意した。

トランプは14日、WHOのコロナウイルス対応に対する捜査結果が出るまでの間、米国のWHOに対する拠出金を停止すると発表した。トランプは中国当局によるウイルス拡大隠蔽を支援した点でWHOを非難した。

キングはCNNでトランプ批判を行う一方で、WHOの誤りについての大統領の説明は間違いないと認めた。

「WHOを擁護するつもりはない。CNNはWHOより前にコロナウイルスをパンデミックと呼んでいた」とキングは語った。

「(WHOは)油断していた。中国を過信したのであり、その点に関して大統領は正しい」とCNNアンカーは話し、その後続けて、ウイルスを初期段階で軽視したとして大統領を批判した。

中国当局によるCOVID-19発生の隠蔽のためのお膳立てをしたことで、WHOに対する反発は高まっている。WHO当局者はウイルスについて話す際に一貫して中国のプロパガンダに同調してきた。

WHOの学者、マリア・バン・ケルクホーフェ博士は13日、新型コロナウイルスのヒト―ヒト感染を、2019年12月31日に始まり、「最初から」疑っていたと述べた。

だがWHO当局者は中国当局に同調し、12月31日以後の数週間、ヒト―ヒト感染の兆候を全く否定した。一方で中国の医師は、ウイルスが人の間で伝染する可能性があることを数週間前から知っていたと報じられていた。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

「伝染病止められたはず」トランプがコロナ後の中国貿易協定の可能性を否定

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.7.10> トランプ大統領は10日、中国が新型コロナウイルスパンデミックの対応に失敗したことを理由に、中国との貿易協定がまとまるよう取り計らう可能性を否定した …

中国が伝染病の起源を曖昧にしようとする中、「武漢ウイルス」という言葉は人種差別的とジャーナリストが非難

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.3.9> ジャーナリストは、COVID-19を「武漢ウイルス」と呼んだマイク・ポンペオ国務長官と他の共和党議員を、人種差別主義者と呼んでいる。そうした中 …

トランプは、武漢研究所がコロナ発生源だとする証拠を見たと述べ、WHOをPR会社に例えた

<引用元:FOXニュース 2020.4.30> トランプ大統領は4月30日、コロナウイルスの起源が中国の研究所であることを示す証拠を見たと述べ、世界保健機関をPR会社になぞらえて北京とのつながりに対す …

中国とのにらみ合い激化の中、トランプ政権高官が台湾訪問へ

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.8.5> トランプ政権高官によると、中国とのにらみ合いが激化する中で政権高官が台湾への派遣団を率いることになっており、1979年以来で米国閣僚による最高 …

トランプ:CNNはレスリングGIFを「真剣に取りすぎた」、彼らは自分たち自身を「とてもひどく」傷つけた

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.6> ドナルド・トランプ大統領は、彼がツイッターで投稿した、CNNのロゴを顔に重ねられた人物とレスリングをしているGIF動画に対するCNNの反応は …

アーカイブ

@JpWelovetrump