記事翻訳

「WHOを擁護しない」:CNNのジョン・キングがWHOがへまをしたと発言

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.14

CNNのニュースアンカー、ジョン・キングは14日夜、世界保健機関(WHO)はコロナウイルス・パンデミックに対する初期対応でへまをしたと述べ、ドナルド・トランプ大統領による批判に同意した。

トランプは14日、WHOのコロナウイルス対応に対する捜査結果が出るまでの間、米国のWHOに対する拠出金を停止すると発表した。トランプは中国当局によるウイルス拡大隠蔽を支援した点でWHOを非難した。

キングはCNNでトランプ批判を行う一方で、WHOの誤りについての大統領の説明は間違いないと認めた。

「WHOを擁護するつもりはない。CNNはWHOより前にコロナウイルスをパンデミックと呼んでいた」とキングは語った。

「(WHOは)油断していた。中国を過信したのであり、その点に関して大統領は正しい」とCNNアンカーは話し、その後続けて、ウイルスを初期段階で軽視したとして大統領を批判した。

中国当局によるCOVID-19発生の隠蔽のためのお膳立てをしたことで、WHOに対する反発は高まっている。WHO当局者はウイルスについて話す際に一貫して中国のプロパガンダに同調してきた。

WHOの学者、マリア・バン・ケルクホーフェ博士は13日、新型コロナウイルスのヒト―ヒト感染を、2019年12月31日に始まり、「最初から」疑っていたと述べた。

だがWHO当局者は中国当局に同調し、12月31日以後の数週間、ヒト―ヒト感染の兆候を全く否定した。一方で中国の医師は、ウイルスが人の間で伝染する可能性があることを数週間前から知っていたと報じられていた。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

2020年末までに新型コロナのワクチン準備が整うとトランプが予測

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.5.3> トランプ大統領は3日、コロナウイルスのワクチンは2020年末までに準備できるだろうと予測した。 「我々は今年の末までにワクチンができると考えている」 …

バークス氏疑念を一掃:各国政府のコロナウイルス対応遅れは中国の隠蔽が「原因」

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.31> ホワイトハウス・コロナウィルス対策タスクフォースメンバーのデボラ・バークス博士は、世界中の政府のコロナウイルス対応の遅れは、ウイルスについての中国の …

トランプ大統領によるアリス・ジョンソンの減刑は正しかった

<引用元:ナショナル・レビュー 2018.6.6>By Katherine Timpf そして他の多くの非暴力犯罪者も自由と第二のチャンスにふさわしい トランプ大統領は、暴力を伴わない初犯の麻薬 …

トランプ弁護団、CNNを「不公正・事実無根・非倫理的・不法」報道で訴えると威嚇

<引用元:FOXニュース 2019.10.18> トランプ大統領の弁護チームは16日にCNNに書簡を送り、同放送局の「不公正で、事実無根で、非倫理的で、不法な」報道について法的措置を取ると威嚇した。 …

米国独力では中国に立ち向かうことはできない

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.4.25>マシュー・コンティネッティ氏による論説 中国の脅威に立ち向かうには新たな機構と同盟が必要 手段を持たずに何かに打ち勝つことはできない。だが米国はそれ …

アーカイブ

@JpWelovetrump