記事翻訳

「WHOを擁護しない」:CNNのジョン・キングがWHOがへまをしたと発言

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.14

CNNのニュースアンカー、ジョン・キングは14日夜、世界保健機関(WHO)はコロナウイルス・パンデミックに対する初期対応でへまをしたと述べ、ドナルド・トランプ大統領による批判に同意した。

トランプは14日、WHOのコロナウイルス対応に対する捜査結果が出るまでの間、米国のWHOに対する拠出金を停止すると発表した。トランプは中国当局によるウイルス拡大隠蔽を支援した点でWHOを非難した。

キングはCNNでトランプ批判を行う一方で、WHOの誤りについての大統領の説明は間違いないと認めた。

「WHOを擁護するつもりはない。CNNはWHOより前にコロナウイルスをパンデミックと呼んでいた」とキングは語った。

「(WHOは)油断していた。中国を過信したのであり、その点に関して大統領は正しい」とCNNアンカーは話し、その後続けて、ウイルスを初期段階で軽視したとして大統領を批判した。

中国当局によるCOVID-19発生の隠蔽のためのお膳立てをしたことで、WHOに対する反発は高まっている。WHO当局者はウイルスについて話す際に一貫して中国のプロパガンダに同調してきた。

WHOの学者、マリア・バン・ケルクホーフェ博士は13日、新型コロナウイルスのヒト―ヒト感染を、2019年12月31日に始まり、「最初から」疑っていたと述べた。

だがWHO当局者は中国当局に同調し、12月31日以後の数週間、ヒト―ヒト感染の兆候を全く否定した。一方で中国の医師は、ウイルスが人の間で伝染する可能性があることを数週間前から知っていたと報じられていた。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

ダーショウィッツ=トランプは正しい、特別カウンセルは任命すべきでなかった

<引用元:ザ・ヒル 2018.3.21>(アラン・ダーショウィッツ法学教授による論説) ダーショウィッツ氏は、ハーバード・ロースクールの名誉教授であり、フェリックス・フランクファーター記念講座担当教授 …

WHOは中国当局に武漢調査への参加科学者に対する拒否権を与えた(報道)

<引用元:デイリー・コーラー 2021.3.18> ウォールストリート・ジャーナルの報道によると、中国政府は武漢でのコロナウイルスの起源に対する世界保健機関の調査に厳格な管理を維持していた。どの科学者 …

CNNは犯罪を犯したのか?クルーズ議員がRedditユーザーへの警告は法的問題になると示唆

<引用元:FOXニュース 2017.7.5> CNNは水曜日に、トランプを題材にした反CNNのGIF動画を作成したRedditユーザーが謝罪を取り消すならその身元を暴露するとほのめかしたのではないか、 …

COVID-19研究所起源説の初期警告を科学者が除去したことがメールで明らかに

<引用元:JustTheNews 2021.3.15> 情報開示請求によって入手したメールにより、複数の一流科学者がSARS-Cov-2の起源に関する初期のコメントで、ウイルスが研究所から流出した可能 …

2つの新型コロナワクチンが第3段階治験を開始とトランプ―ワクチン生産促進の政府契約の成果強調

<引用元:デイリー・コーラー 2020.7.27> ドナルド・トランプ大統領は、医薬品企業のモデルナとファイザーが製造するコロナウイルスワクチンに大幅な進展があったと発表した。 トランプは27日ノース …

アーカイブ

@JpWelovetrump