記事翻訳

アンドリュー・クオモ知事がトランプを「驚くほど連絡が取りやすい」と絶賛:「ニューヨークのために職務遂行」

投稿日:

<引用元:ワシントン・タイムズ 2020.4.13

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は、州でのコロナウイルス・パンデミックに対するトランプ大統領の対応を高く称賛した。

「ニューヨークをまっとうに扱うなら私はそう言う。そうしていないならそう言う。それがこの状況での明白な事実だ」と民主党のクオモ氏は、13日のハワード・スターンのシリウスXMラジオ番組で、共和党大統領との論争の多い関係に言及して語った。

「大統領はニューヨークのために十分に職務を果たしている。ニューヨークのために職務を遂行してきた。陸軍工兵部隊、我々は何千ものベッドを建設し、大統領は海軍病院船コンフォートをニューヨークに派遣した――彼はニューヨークのために職務を遂行してきた」と知事は続けた。

多岐にわたるインタビューの後半で、クオモ氏は今回の危機の間、大統領に連絡を取るのがいかに容易だったかを説明した。

「驚くほど簡単だ。どういうことかといえば、大統領は驚くほど連絡が取りやすかった。彼が電話に出ることもあれば、10分後に折り返し電話をくれることもある。1つの番号にかけると、ある人物が出て大統領を呼び出すようになっている。素晴らしかった」と知事は話した。

番組の中でスターン氏は知事に、知事の弟でCNN司会者のクリス・クオモがコロナウイルスに感染したことをトランプ氏が「喜んで」いるか質問した。

「そうは思わない」と知事は答えた。

クオモ氏は、トランプ氏が弟に「敵意」を持つことはあるものの、大統領が弟の病気を大喜びしているようなことはまずないだろうと述べた。実際大統領は、頻繁に交わした電話での会話の中でもCNN司会者の容態を頻繁に尋ねたとクオモ氏は語った。

「大統領はいつも決まって私に『クリスはどうだ?彼は大丈夫か?』と言う。それは大統領のいつもの気質にはないことだ。我々は電話中にあまり雑談はしない。だが彼はいつも決まってクリスについてそう話し、いつも私の母によろしくと言う」とクオモ氏は語った。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

「アメリカ製を購入せよ」―中国への医療サプライチェーン依存を絶つ大統領令をホワイトハウスが確認

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.11> ホワイトハウス通商製造業政策局のピーター・ナバロ局長は11日、政府の外国製医療製品への依存を断ち切る大統領令に政権が取り組んでいることを認めた。 「 …

トランプが「Fox & Friends」インタビューで、政権は「意図的に国を破壊」と述べバイデンを非難

<引用元:FOXニュース 2021.12.2> ドナルド・トランプ前大統領は、2日に行われた広範なインタビューでジョー・バイデン大統領を激しく非難し、政権は「意図的に」国を破壊しており米国民から不信感 …

共和党議員、中国の新型コロナ対応に関する虚偽説明に関しWHOに回答を要求

<引用元:タウンホール 2020.7.8> 8日、コロナウイルス危機に関する特別分科委員会の下院共和党議員は、世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務総長に書簡を送り、WHOが行った虚偽の申し立 …

分析:ジャーナリストは制御不能に

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.3.25>アンドリュー・スタイルズ記者による論説 メディア・パンデミックから我々を救えるのはトランプだけ 中国の引き起こしたコロナウイルスが世界を圧倒し …

トランプが2020年にやり遂げた成果トップ10

<引用元:リアルクリアポリティックス 2020.12.31>スティーブ・コルテス氏による論説 今年(2020年)は、中国共産党の犯罪行為が世界中に押しつけた苦痛に圧倒された年だった。こうした厳しい課題 …

アーカイブ

@JpWelovetrump