記事翻訳

アンドリュー・クオモ知事がトランプを「驚くほど連絡が取りやすい」と絶賛:「ニューヨークのために職務遂行」

投稿日:

<引用元:ワシントン・タイムズ 2020.4.13

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は、州でのコロナウイルス・パンデミックに対するトランプ大統領の対応を高く称賛した。

「ニューヨークをまっとうに扱うなら私はそう言う。そうしていないならそう言う。それがこの状況での明白な事実だ」と民主党のクオモ氏は、13日のハワード・スターンのシリウスXMラジオ番組で、共和党大統領との論争の多い関係に言及して語った。

「大統領はニューヨークのために十分に職務を果たしている。ニューヨークのために職務を遂行してきた。陸軍工兵部隊、我々は何千ものベッドを建設し、大統領は海軍病院船コンフォートをニューヨークに派遣した――彼はニューヨークのために職務を遂行してきた」と知事は続けた。

多岐にわたるインタビューの後半で、クオモ氏は今回の危機の間、大統領に連絡を取るのがいかに容易だったかを説明した。

「驚くほど簡単だ。どういうことかといえば、大統領は驚くほど連絡が取りやすかった。彼が電話に出ることもあれば、10分後に折り返し電話をくれることもある。1つの番号にかけると、ある人物が出て大統領を呼び出すようになっている。素晴らしかった」と知事は話した。

番組の中でスターン氏は知事に、知事の弟でCNN司会者のクリス・クオモがコロナウイルスに感染したことをトランプ氏が「喜んで」いるか質問した。

「そうは思わない」と知事は答えた。

クオモ氏は、トランプ氏が弟に「敵意」を持つことはあるものの、大統領が弟の病気を大喜びしているようなことはまずないだろうと述べた。実際大統領は、頻繁に交わした電話での会話の中でもCNN司会者の容態を頻繁に尋ねたとクオモ氏は語った。

「大統領はいつも決まって私に『クリスはどうだ?彼は大丈夫か?』と言う。それは大統領のいつもの気質にはないことだ。我々は電話中にあまり雑談はしない。だが彼はいつも決まってクリスについてそう話し、いつも私の母によろしくと言う」とクオモ氏は語った。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

独自:中国ウイルス学者が当局のコロナ隠蔽を告発し、香港から逃亡:「告発者の処遇知っている」

<引用元:FOXニュース 2020.7.9-10> リーメン・ヤンはFOXニュースに、中国は新型コロナについてその主張よりもずっと前に知っていたと語った。上司も彼女がそれによって命を救えたはずだと考え …

弾劾、民主党、デブラシオ:トランプがインタビューで語る

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.2>マイケル・グッドウィン氏による寄稿(トランプ電話インタビュー) トランプの敵たちの相違点は、すぐにでも彼を刑務所に入れたいという意見と、先に裁判をし …

トランプは、武漢研究所がコロナ発生源だとする証拠を見たと述べ、WHOをPR会社に例えた

<引用元:FOXニュース 2020.4.30> トランプ大統領は4月30日、コロナウイルスの起源が中国の研究所であることを示す証拠を見たと述べ、世界保健機関をPR会社になぞらえて北京とのつながりに対す …

中国女性ウイルス学者、COVID-19が武漢の研究所で作られた証拠があると主張

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.9.11> 報道によると安全を危惧して隠れてきたとされる中国人ウイルス学者が、COVID-19が中国の研究施設で人為的に造られたことを証明する科学的証拠を持っ …

トランプは見事に「コロナウイルス検査」に合格:グッドウィン

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.3.12>マイケル・グッドウィン氏による寄稿 大きくて大胆、楽観的で心がこもっていた。トランプ大統領の大統領執務室からの演説はまさに米国が聞く必要のあるものだ …

アーカイブ

@JpWelovetrump