記事翻訳

共産主義の犠牲者記念財団、世界的コロナウイルス死亡者を歴史的な共産主義犠牲者数に加える

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.10

共産主義の犠牲者記念財団(The Victims of Communism Memorial Foundation:VOC)は、世界的なコロナウイルスによる死亡者を中国政府の責任として公式に認め、共産主義による歴史的な犠牲者数に加えると10日に発表した。

発表は、中国共産党による武漢でのCOVID-19発生「隠蔽」と、パンデミックにおける自分たちの役割を曖昧化しようという取り組みを時系列に示したVOCのレポートの一環として出された。同財団はまた、世界保健機関(WHO)は中国指導者の習近平の「手先となって」働いていると指摘した。現在までに世界で9万5千人の人々がコロナウイルスで死亡している。

「パンデミックによる最終的な犠牲者数はまだ不明だが、まん延のために死亡した人は共産主義による全世界1億人の死亡者数に含めなければならない」とVOCのマリオン・スミス事務局長は声明の中で述べた。

「事実をざっと見ただけでも、中国共産党、習近平、そしてWHOのテドロス事務局長は、全世界の公衆衛生に対する継続的な脅威だ。我々は西側の全てのメディアに、こうした信頼性の損なわれた組織からの情報をおうむ返しにする前に検証することを求める」

「我々は中国が武漢を起源とするウイルスに関して世界の他の国に嘘をつき、誤解を与えていたことを知っていたが、彼らが続ける欺瞞に満ちた侵略的な振る舞いの広がりには良心に衝撃を覚える。WHOは中国共産党政権の手先となるために、全世界の住民に対する責任を放棄した」とスミスは述べた。

VOCのレポートでは、ウイルスと国境内で抑え込んだという中国の主張は「全くありそうにないこと」だとしている。同政権の公式な集計では武漢で2,500人がウイルスで死亡したと主張しているが、実際には合計で4万人以上だったことを示す証拠がある。

シャンハイイスト(Shanghaiist)によると、危機の最中に故人の遺骨を運ぶために、市の8つの遺体安置所の1か所だけで2日間のうちに5千個の骨つぼが入荷していたという。

遺体安置所は4月4日までに1日500個のペースで骨つぼを出していた。3月26日に確認された最初の引き渡しから数えて、市の他の7カ所の遺体安置所を含めると骨つぼの合計は約4万個となる。

ドナルド・トランプ大統領は、WHOのコロナウイルス対応を強く批判しており、余りにも「中国中心」だと述べた。トランプ政権はこれまでのところ、危機が去った時点でまん延に果たした中国の役割に対する制裁措置を追及するかどうか発表していない。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

328人の中国人が米国への不法入国で逮捕

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.4>ワシントン・シークレット論説 1月以降、米国に入国しようとしていた少なくとも328人の中国人が、コロナウイルスが国内に入り込むのを阻止するために国 …

トランプがボリス・ジョンソンとの戦いを激化、ファーウェイ使用は米国インテリジェンスを脅かすと述べる

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.17> ドナルド・トランプ大統領は16日、中国のテクノロジー企業のファーウェイ(華為)を使用する国に警告を発した。 ファーウェイと提携する国は米国のインテリ …

独自―「実体経済救済」:トランプ政権が制度初日に何億ドルもの中小企業向け融資

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.4.3> 財務省と中小企業局によるドナルド・トランプ大統領の給与保護制度(Paycheck Protection Program:PPP)により、制度初日 …

TikTokについてポンペオ長官:米国人のデータが最終的に中国共産党の手に渡るリスクはない

<引用元:FOXビジネス 2020.9.20> オラクルとウォルマートによるTikTok(ティックトック)買収後、ソーシャルビデオアプリは米国拠点企業となり、中国の所有する親会社のバイトダ …

米国独力では中国に立ち向かうことはできない

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.4.25>マシュー・コンティネッティ氏による論説 中国の脅威に立ち向かうには新たな機構と同盟が必要 手段を持たずに何かに打ち勝つことはできない。だが米国はそれ …

アーカイブ

@JpWelovetrump