記事翻訳

トランプ、NYPの命を救うコロナワクチン推進に賛意

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.4.22

ニューヨーカーにコロナウイルス対策のため気を引き締めてワクチンを受けるよう促す本紙の訴えは、ドナルド・トランプから大きく賛同されている。前大統領は、市が立ち直ってフル稼働できるようにより多くの人に予防接種を受けてもらう運動に同調している。

トランプは22日にこう語った。「私は全面的にワクチンに賛成です。それは偉大な業績の1つであり真の奇跡ですが、米国に限ったことではありません。我々は世界中で何千万人もの人命を救っています。それぞれの国全体を救っています」

本紙のコラムニストであるマイケル・グッドウィンとの電話で、トランプは自身が最初の接種を1月にホワイトハウスを去る前に受けたと述べ、現在住んでいるフロリダで2度目を受けたと述べた。前ファースト・レディのメラニア・トランプもワクチンを受けており、どちらも副作用はなかった。

「少しの腕の痛みもない。非常に驚くべき物だ」とトランプは述べた。

トランプが今もオペレーション・ワープスピードを誇りに思うのは当然であり、彼が指揮したそのプログラムによって、ワクチンの研究、開発、そして臨床試験の期間が劇的に短縮された。これまでのワクチンは5年未満で市場に出たことがなかったが、このワクチンは開始から完了までが約9カ月だった。最初のワクチンは12月中旬に各州に出荷された。

トランプと後任のジョー・バイデンは他のことではあまり意見が一致しないが、どちらもワクチンが命を救うと考えている。

「ワクチンがなければ、ちょうど1918年のスペイン風邪のようになっていたでしょう」とトランプは、全世界で1億人の命を奪ったパンデミックのことを話した。

世界で約1億4100万人がCOVID-19に感染し、300万人以上が死亡している。

死亡者のうち約57万人は米国でのものだ。

「ワクチンは素晴らしい物であり人々はそれを利用すべきです」とトランプは話し、すぐに「誰も強制されるべきではなく、我々には自由があります。ですが私はそれが本当に命を救う物なので強く勧めます」と付け加えた。

-記事翻訳
-

関連記事

COVID-19研究所起源説の初期警告を科学者が除去したことがメールで明らかに

<引用元:JustTheNews 2021.3.15> 情報開示請求によって入手したメールにより、複数の一流科学者がSARS-Cov-2の起源に関する初期のコメントで、ウイルスが研究所から流出した可能 …

「党派的なご都合主義」:WSJがリベラルの米国・欧州の新型コロナ比較に異議

<引用元:デイリー・コーラー 2020.6.29> ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)編集委員会は、米国の(新型)コロナウイルス対応に対する非難に警告を発し、米国と欧州の比較を「党派的なご都合主 …

トランプ、「躍進的」コロナ治療の緊急許可を発表

<引用元:FOXニュース 2020.8.23> トランプ大統領は23日、コロナウイルス患者の治療のために回復期患者の血漿を利用することに対して緊急利用許可を与え、「大きな躍進」だと述べた。 トランプは …

独自:中国ウイルス学者が当局のコロナ隠蔽を告発し、香港から逃亡:「告発者の処遇知っている」

<引用元:FOXニュース 2020.7.9-10> リーメン・ヤンはFOXニュースに、中国は新型コロナについてその主張よりもずっと前に知っていたと語った。上司も彼女がそれによって命を救えたはずだと考え …

トランプのコロナワクチン予測は「奇跡」でもない限り無理、といったメディアは間違っていた

<引用元:JustTheNews.com 2020.11.23> 3つのワクチンが年末前に認可の可能性 遡って5月、COVID-19が全米で急増した後、トランプ大統領はコロナウイルス・ワクチンに関して …

アーカイブ

@JpWelovetrump