記事翻訳

マイク・ペンス:中国には断固とした態度を継続するつもり

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.9.19

トランプ政権は貿易協議で中国に断固とした態度を継続する、とマイク・ペンス副大統領は19日に述べた。

ペンスはCNBC・インスティテューショナル・インベスター・デリバリング・アルファ会議での講演で、中国が貿易障壁、強制的な技術移転、「国策」企業に対する侵略的な補助金を撤廃することを含めて、経済システムを大きく改革するよう米国は今後も主張し続けると述べた。

「私はホワイトハウスにいたが、そこで大統領は中国高官が同席する中、構造問題が中心にあるということを非常に明確にしていた」とペンスはCNBCのジョー・カーネンとの壇上でのインタビューで話した。

ペンスのメッセージは、トランプ政権が、米国企業の一部を混乱させ、中国経済を減速させている通商面での緊張を除外するために、比較的小さな協定を結ぼうという気になっている恐れがあるとした考えを打ち消した。

「経済で降伏する時代は終わった。我々は断固とした態度を継続するつもりだ」とペンスは話した。

米中の中堅当局者間の協議は来週ワシントンDCで行われるとされている。ムニューシン財務長官とライトハイザー米国通商代表を含む高官レベルの会談はその後の10月に行われると見られている。

ペンスは会談が大幅な進展を遂げるかは不明確のままだと述べた。

「我々は中国が取引したいと考えていると感じてはいるが、彼らが本当に望んでいるのかはまだ分からない」とペンスは話した。

米国の政策立案者は過去に、中国を世界貿易機関への加入させれば侵略的な貿易慣行を捨て、自国民に自由を取り入れると想定して間違いを犯したとペンスは述べた。

「実際は、中国は国際的な交易ルールを受け入れようとしてこなかった。また実際、多くの点で個人の自由とは反対の方向に向かってきた」とペンスは語った。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプが2020年にやり遂げた成果トップ10

<引用元:リアルクリアポリティックス 2020.12.31>スティーブ・コルテス氏による論説 今年(2020年)は、中国共産党の犯罪行為が世界中に押しつけた苦痛に圧倒された年だった。こうした厳しい課題 …

香港民主派がトランプの民主化寄り法案署名後に感謝祭の集会

<引用元:デイリー・コーラー 2019.11.28> 香港の民主派抗議者は、ドナルド・トランプ大統領が自分たちに有利な法案に署名したことを受け、感謝祭の日に集まって大統領に感謝を表した。 トランプは2 …

独占記事:トランプ政権ペンタゴンは南シナ海での中国の主張に挑む計画

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.7.20> トランプ大統領は、中国の南シナ海における過剰な主張に対して定期的に異議を示す必要があるとする今年のペンタゴンの計画を承認した。 米国当局者によ …

バークス氏疑念を一掃:各国政府のコロナウイルス対応遅れは中国の隠蔽が「原因」

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.31> ホワイトハウス・コロナウィルス対策タスクフォースメンバーのデボラ・バークス博士は、世界中の政府のコロナウイルス対応の遅れは、ウイルスについての中国の …

国防総省初のソフトウェア責任者が辞任、米国はすでにサイバーで中国に敗北:「既成事実」と語る

<引用元:Daily Wire 2021.10.12> 国防総省のソフトウェア責任者・ニコラス・シャランは、米国が今後20年以内にサイバー上で「中国と張り合える見込みはない」と考えている。

アーカイブ

@JpWelovetrump