記事翻訳

マイク・ペンス:中国には断固とした態度を継続するつもり

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.9.19

トランプ政権は貿易協議で中国に断固とした態度を継続する、とマイク・ペンス副大統領は19日に述べた。

ペンスはCNBC・インスティテューショナル・インベスター・デリバリング・アルファ会議での講演で、中国が貿易障壁、強制的な技術移転、「国策」企業に対する侵略的な補助金を撤廃することを含めて、経済システムを大きく改革するよう米国は今後も主張し続けると述べた。

「私はホワイトハウスにいたが、そこで大統領は中国高官が同席する中、構造問題が中心にあるということを非常に明確にしていた」とペンスはCNBCのジョー・カーネンとの壇上でのインタビューで話した。

ペンスのメッセージは、トランプ政権が、米国企業の一部を混乱させ、中国経済を減速させている通商面での緊張を除外するために、比較的小さな協定を結ぼうという気になっている恐れがあるとした考えを打ち消した。

「経済で降伏する時代は終わった。我々は断固とした態度を継続するつもりだ」とペンスは話した。

米中の中堅当局者間の協議は来週ワシントンDCで行われるとされている。ムニューシン財務長官とライトハイザー米国通商代表を含む高官レベルの会談はその後の10月に行われると見られている。

ペンスは会談が大幅な進展を遂げるかは不明確のままだと述べた。

「我々は中国が取引したいと考えていると感じてはいるが、彼らが本当に望んでいるのかはまだ分からない」とペンスは話した。

米国の政策立案者は過去に、中国を世界貿易機関への加入させれば侵略的な貿易慣行を捨て、自国民に自由を取り入れると想定して間違いを犯したとペンスは述べた。

「実際は、中国は国際的な交易ルールを受け入れようとしてこなかった。また実際、多くの点で個人の自由とは反対の方向に向かってきた」とペンスは語った。

-記事翻訳
-,

関連記事

ウイグル人収容所を虐殺指定する超党派法案をルビオ、コーニンが提出

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.10.27> 共和党上院議員のマルコ・ルビオ(フロリダ)、ジョン・コーニン(テキサス)、そしてジム・リッシュ(アイダホ)は27日、中国で継続するウイグル …

「透明性」「秘密主義」コロナ大流行の中、トランプが中国に矛盾したメッセージ

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.21> ドナルド・トランプ大統領は21日、中国のコロナウイルス対応に関して、中国が病気を米軍のせいにしたことを非難した数日後に中国の「透明性」を称賛し、矛盾 …

2000年以来初、米国民が中国より米国を世界経済リーダーとみなす:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.2> 中国はまたしても米国の後塵を拝している。国民の目から見た経済力に関しての話だ。 ギャラップによる世論調査で、2000年以来で初めて米国に住む成人 …

ニューヨーク証券取引所がトランプの標的となった中国通信企業を排除

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.4> ニューヨーク証券取引所は、中国軍につながりのある企業に対するドナルド・トランプ大統領による取り締まりを受け、中国通信大手企業3社を上場廃止にし …

トランプが中国の貿易特権を無効化し、COVID-19パンデミックの賠償をさせると約束

<引用元:JustTheNews 2023.3.4> トランプ前大統領は4日のCPACイベントで、再選されたら中国の貿易特権を無効にし、同国にCOVID-19パンデミックの賠償をさせると語った。

アーカイブ

@JpWelovetrump