記事翻訳

米国人の60%がトランプのコロナウイルス対応を支持:ギャラップ世論調査

投稿日:2020年3月25日

<引用元:FOXニュース 2020.3.24

最新のギャラップ世論調査によると、コロナウイルス発生に対応する中トランプ大統領の支持率は、これまでの大統領としての期間中の最高値に並ぶ数字となっている。

世論調査では、ウイルスと戦うための行動に対する大統領の対応を、米国人の60パーセントが支持していることがわかった。その内訳は、民主党ではわずか27パーセントだが、共和党の94パーセント、無党派の60パーセントが大統領のウイルス対応を指示している。

一方総合的な支持率は49パーセントであり、ギャラップのこれまでの調査での最高値に並んでいる。トランプは世論動向調査で今月初めから5ポイント上昇した。

ギャラップはコロナウイルス発生中に大統領に有利な結果となった最新の調査だ。ABCニュースとCBSニュースではトランプの危機の対処について53パーセントの支持率となり、モンマス大学では50パーセントだった。

23日に発表されたモンマスの調査で、大統領はメディアのウイルス報道よりも高い支持率を獲得した。その調査によると、米国人の45パーセントが、メディアがウイルス報道で良い仕事をしたと答え、43パーセントがそうでないと答えた。その回答者の約10パーセントは、「どちらともいえない」と答えた。

モンマスの調査よると、議会の支持率はさらに低く、42パーセントが「良い仕事ぶり」だと答え、37パーセントが「まずい仕事ぶり」だと回答した。

議会は通常世論調査で低い数字となるものだが、もっと大きなグループがさらに悪い数字を獲得した。調査対象の米国人の約45パーセントが、米国民のウイルス対応はまずかったと答え、38パーセントが国民の対応は良かったと答えたのだ。

米国人の中では、州知事と連婦政府の保健機関が最高の支持率を獲得した。約72パーセントが、自分たちの知事は全国的な危機の中で良い仕事ぶりだったと考えており、わずか18パーセントが不支持だったことがモンマスの調査でわかった。

保健機関は65パーセントが支持、24パーセントが不支持という同様に強い数字だった。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

世論調査:アメリカ人は圧倒的にサンクチュアリ・シティ(聖域都市・移民保護地域)に反対

<引用元:ザ・ヒル 2017.2.21> (抄訳) ザ・ヒル紙に独占情報として寄せられたハーバード・ハリスによる世論調査によれば、調査対象の80パーセントが地元当局は接触してきた不法移民を連邦職員に通 …

トランプ、航空・クルーズ船業界に支援を約束

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.3.10> トランプ大統領は10日、コロナウィルスの広がりで打撃を受け窮地に立った航空業界とクルーズ船業界を助けるために、政権が密接に取り組んでいると述べた。 …

最新世論調査:トランプは偉大?それともひどい大統領だったか?

<引用元:FOXニュース 2021.3.29> トランプ前大統領がホワイトハウスを去ってから2カ月となるが、前大統領に対する非常に二極化した意見は収まることがない。 ピュー研究所の全米調査で質問を受け …

2000年以来初、米国民が中国より米国を世界経済リーダーとみなす:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.2> 中国はまたしても米国の後塵を拝している。国民の目から見た経済力に関しての話だ。 ギャラップによる世論調査で、2000年以来で初めて米国に住む成人 …

民主党の中間選挙の優位性が縮小、トランプ支持率は向上との調査結果

<引用元:FOXニュース 2018.10.21> ワシントン・ポストも民主党の「波」への期待が縮小していると見出しを付けている 中間選挙を数週間後に控えた全国世論調査によると、「青い波」のチャンスは民 …

アーカイブ

@JpWelovetrump