記事翻訳

米調査:59%が 反トランプ派 の暴力を危惧、31%が内戦予測

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.6.27

大統領補佐官に対する組織的な嫌がらせにまで発展した米国内の分断は、約6割が反トランプ派の暴力を懸念し、約3割が内戦に発展することを危惧する状況となっている。ラスムッセン・レポートの最新の調査によると、有権者全体の59パーセントが「トランプ大統領の政策に反対する人々が暴力に訴えることを懸念している」ことが分かった。

また同調査では、31パーセントが「米国で今後5年以内に2度目の内戦が起きるだろう」と考えているともしている。

新しい調査結果は、政治的な分断をめぐる国内の不安を証明するものであり、これまでにトランプの側近3名が嫌がらせを受けた。その内サラ・サンダース報道官はバージニア州南部のレストランから出ていくよう命じられ、スティーブン・ミラー上級顧問はマンションでリベラル派の抗議を受けた。

また、カリフォルニア州のリベラル派、マキシン・ウォーターズ議員は、トランプ側近が公の場にいる時に圧力をかけるよう呼びかけ、法律の専門家はトランプ側近に銃の携帯許可を申請して銃を購入するよう奨励していた。

サンダース報道官を追い出した Red Hen レストラン。店主はサンダース氏が素直に店を出て帰宅した後も、それまで一緒にいた彼女の家族を町で追い回し罵声を浴びせた。

 

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ経済は高い支持率を達成

ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)とNBCが10月に行った最新の調査では、トランプ大統領の経済に対する取り組みについて42パーセントが支持すると答え、不支持の37パーセントを上回った。

3度目の起訴でもトランプが共和党で優勢

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2023.7.24>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ドナルド・トランプ前大統領に対する共和党有権者の支持は、盤石のようだ。

ゾグビー世論調査:バイデン選挙のために嘘、生活は悪化

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.1.25>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 最新世論調査によると有権者は、2020年の選挙中にした約束は大げさだったのではなく共和党に …

米国は承認:3世論調査でトランプのウイルス対応が支持される

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.20>ワシントン・シークレット論説 最新の3つのホワイトハウス世論調査で、トランプ大統領の危機管理を米国人が支持していることがわかった。最初は弾劾だっ …

「前代未聞」:トランプが予備選挙初期で現代史に類を見ない状況で優勢に

<引用元:デイリー・コーラー 2023.7.9> ドナルド・トランプ前大統領は前代未聞の3度目の大統領選出馬において、初期の予備選挙期で優位を保っている、と世論調査専門家は本紙に述べた。

アーカイブ

@JpWelovetrump