記事翻訳

有権者:バイデンが「米国を悪化させた」

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.12.20>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説

米国の未来について有権者の楽観論がピークに達してからわずか3年で、今多くの人が、米国の最高の時代は過去の物だと考えており、希望が失われたのはジョー・バイデン大統領のせいだとしている。

最新のラスムセン・レポート世論調査で、米国の最高の時代が未来に待っていると答えたのはわずか38パーセントで、42パーセントはそれがすでに過ぎ去ったと考えている。

2019年の同様の調査と比較すると、ドナルド・トランプが大統領で2020年の世論調査でトップだった時、54パーセントは米国の最高の時代はまだこれからだと考えていた。

その間に変化した事は、コロナウイルスの登場、株式市場の急変、そして2020年と2022年の選挙だった。

ラスムセンはバイデンに焦点を当てて質問した。「一般的に言えば、ジョー・バイデン大統領は米国を国として良くしましたか?または悪くしましたか?それともバイデンが大統領になっても大差はありませんでしたか?」

大半の47パーセントは「悪くなった」と答え、34パーセントが「良くなった」と答えたとラスムセンはしている。政党は回答で一定の役割を果たした。共和党ははるかに批判的で70パーセントが「悪くなった」と答えたが、民主党の57パーセントは「良くなった」と答えた

ラスムセンは分析の中で述べた。「米国の未来についての楽観論は過去2年で急激に低下した。そして有権者の半分近くは、ジョー・バイデン大統領が悪化させたと考えている」

2019年4月を振り返ると、ラスムセンの同様の調査のタイトルは、「数年ぶりに、米国の最高の時代がやがて来るという意見が多数に」だった。

-記事翻訳
-

関連記事

黒人有権者、バイデン支持15ポイント不足でトランプを勝利に押し上げる

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.8.31>ワシントン・シークレット論説・ポール・ベダード氏 新たな調査結果によると、トランプ大統領に対する黒人有権者の支持は、陣営幹部が再選勝利に必要と考 …

世論調査:トランプ投票者の91%は議事堂暴動にかかわらずトランプに忠実

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.13> 世論調査員のフランク・ルンツが先週末に調査したトランプ大統領支持者のうち、圧倒的多数は先週の議事堂での暴動にもかかわらず再び大統領に投票すると …

主要全米世論調査でトランプが初めてバイデンをリード

<引用元:デイリー・コーラー 2023.11.15> ドナルド・トランプ前大統領は、クイニピアックの最新世論調査でジョー・バイデン大統領を2ポイント差でリードした。同調査では初。

バイデンを見捨てつつある支持基盤:若者、女性、少数派、組合

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.6.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ジョー・バイデン大統領は、支持基盤を取り戻すためには「君、いいかげんにしてよ」という言い訳の …

世論調査:2024年選挙で共和党有権者の間ではトランプ優勢、不出馬ならデサンティス首位

<引用元:JustTheNews 2021.5.12> 共和党有権者は、2024年大統領選挙を仮定した場合に依然としてトランプ前大統領を圧倒的に支持しているが、万一トランプが出馬しないと決定した場合、 …

アーカイブ

@JpWelovetrump