記事翻訳

ダーラム捜査はこの夏完了予定:消息筋

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.3.16

ジョン・ダーラム連邦検事が、ロシア捜査の発端に対する捜査を夏の終わりまでに締めくくる見込みであることを、FOXニュースは消息筋から確認した。

7月には捜査が終わる可能性があると示唆する消息筋もいたが、ダーラムの進展が米国と世界を揺さぶるコロナウイルス・パンデミックによって妨げられる可能性があることを根拠に、9月に近づく可能性があるとする消息筋もいた。

ジム・ジョーダン下院議員(共和党―オハイオ州)は、外国情報監視法の改正に焦点を当てた先週の下院議事運営委員会の会議中、同じ予定を伝えた。

「彼の捜査は今年の夏頃に完了する予定だ」とジョーダン議員は語った。そのコメントを最初に報じたのはワシントン・エグザミナーだった。

コネチカット州連邦地方検事のダーラムは昨年、2016年大統領選からトランプ大統領の2017年1月20日の就任までの出来事を再調査するために、ビル・バー司法長官に任命された。だがFOXニュースが最初に報じたように、ダーラムはそれ以後、2017年の春――つまりロバート・モラーが特別検察官として任命された時――までにわたる選挙後の時期まで捜査を拡大している。

ダグ・コリンズ下院議員(共和党―ジョージア州)は、下院司法委員会の元共和党幹部で上院選出馬発表後に役職から辞任したが、ダーラムの捜査は刑事責任に発展する可能性があると先月FOXニュースに語った。

「これはモラー報告書のようなものにはならず、報告書はないだろう」とコリンズはFOXニュースに話し、ダーラムと捜査チームが自分たちの活動について非常に「目立たない」よう保っていることを指摘した。

「彼が起訴の準備が整った時になって初めて我々は知ることになる」とコリンズは語った。

コリンズは、バーがダーラムにインテリジェンス・コミュニティにまで捜査範囲を広げさせたと説明し、ダーラムは「大陪審」と自由に使える「他の全て」を持っていると指摘した。

ダーラムはインテリジェンス・コミュニティ全体の中でCIA当局者や他の当局者を捜査している。ジョン・ブレナンCIA元長官は、ダーラムが自身とジェームズ・クラッパー元国家情報長官から事情聴取する予定だと述べた。その聴取はまだ行われていないと、事情に詳しい消息筋が先月FOXニュースに語った。

-記事翻訳
-

関連記事

情報機関の元ボスたちに警告を発するバー司法長官

<引用元:ザ・ヒル 2019.5.22>元FBI特別捜査官ケビン・R・ブロック氏による寄稿 事態は今急速に動いているように見える。米国の歴史上で注目に値する数週間だった。米国大統領選挙陣営をターゲット …

NSA元長官がロシア捜査発端に対するダーラム捜査に協力:報道

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.20> 国家安全保障局(NSA)元長官のマイケル・ロジャーズ退役大将は、新たな報道によると、トランプ・ロシア捜査の発端に対するジョン・ダーラム連邦検察官の …

ホロウィッツ報告書はコミーのFBIに対する「無実の証明」の正反対だ

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.12.11>社説 「我々が発見した行為はこれに関わった者の無実を証明するものではない」と、司法省のマイケル・ホロウィッツ監察官は11日に証言した――FBIのジ …

FBI不正疑惑へのダーラム捜査は犯罪捜査に進展、と消息筋

<引用元:FOXニュース 2019.10.24-25> 2016年の大統領選挙直前から2017年春に至るまでのFBIと司法省の不正疑惑に対して、ジョン・ダーラム連邦検察官が続けている調査は、本格的な犯 …

分析:9日の監察官報告書と弾劾公聴会で民主党と共和党の主張が激突か

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.12.8> トランプ大統領弾劾に関する議会の討議が予定されている9日、外国情報監視法の乱用に関する司法省の報告書も発表される予定だ。 連邦政府の法執行機関 …

アーカイブ

@JpWelovetrump