記事翻訳

ダーラム捜査はこの夏完了予定:消息筋

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.3.16

ジョン・ダーラム連邦検事が、ロシア捜査の発端に対する捜査を夏の終わりまでに締めくくる見込みであることを、FOXニュースは消息筋から確認した。

7月には捜査が終わる可能性があると示唆する消息筋もいたが、ダーラムの進展が米国と世界を揺さぶるコロナウイルス・パンデミックによって妨げられる可能性があることを根拠に、9月に近づく可能性があるとする消息筋もいた。

ジム・ジョーダン下院議員(共和党―オハイオ州)は、外国情報監視法の改正に焦点を当てた先週の下院議事運営委員会の会議中、同じ予定を伝えた。

「彼の捜査は今年の夏頃に完了する予定だ」とジョーダン議員は語った。そのコメントを最初に報じたのはワシントン・エグザミナーだった。

コネチカット州連邦地方検事のダーラムは昨年、2016年大統領選からトランプ大統領の2017年1月20日の就任までの出来事を再調査するために、ビル・バー司法長官に任命された。だがFOXニュースが最初に報じたように、ダーラムはそれ以後、2017年の春――つまりロバート・モラーが特別検察官として任命された時――までにわたる選挙後の時期まで捜査を拡大している。

ダグ・コリンズ下院議員(共和党―ジョージア州)は、下院司法委員会の元共和党幹部で上院選出馬発表後に役職から辞任したが、ダーラムの捜査は刑事責任に発展する可能性があると先月FOXニュースに語った。

「これはモラー報告書のようなものにはならず、報告書はないだろう」とコリンズはFOXニュースに話し、ダーラムと捜査チームが自分たちの活動について非常に「目立たない」よう保っていることを指摘した。

「彼が起訴の準備が整った時になって初めて我々は知ることになる」とコリンズは語った。

コリンズは、バーがダーラムにインテリジェンス・コミュニティにまで捜査範囲を広げさせたと説明し、ダーラムは「大陪審」と自由に使える「他の全て」を持っていると指摘した。

ダーラムはインテリジェンス・コミュニティ全体の中でCIA当局者や他の当局者を捜査している。ジョン・ブレナンCIA元長官は、ダーラムが自身とジェームズ・クラッパー元国家情報長官から事情聴取する予定だと述べた。その聴取はまだ行われていないと、事情に詳しい消息筋が先月FOXニュースに語った。

-記事翻訳
-

関連記事

FBI不正疑惑へのダーラム捜査は犯罪捜査に進展、と消息筋

<引用元:FOXニュース 2019.10.24-25> 2016年の大統領選挙直前から2017年春に至るまでのFBIと司法省の不正疑惑に対して、ジョン・ダーラム連邦検察官が続けている調査は、本格的な犯 …

クリントン陣営はホワイトハウスのトランプのサーバーに「侵入」するために技術者を雇った、とダーラム検察官

<引用元:デイリー・コーラー 2022.2.12> ジョン・ダーラム特別検察官が新たな提出書類を公開し、クリントン陣営がドナルド・トランプ前大統領をロシアに結びつけようとして、技術企業を雇ってトランプ …

クリントン陣営とそのIT協力者、そして政治スパイ

<引用者:デイリー・シグナル 2022.2.15>ハンス・フォン・スパコフスキー氏による解説 ジョン・ダーラム特別検察官が最新の申し立てを行い、ほとんどの主流報道機関は軽視しているものの、身も凍るよう …

FBI弁護士によるFISA文書偽造をホロウィッツが発見と報道、ワシントン・ポストはストラックとのつながりを密かに削除

<引用元:FOXニュース 2019.11.21-22> 複数の報道によると、司法省のマイケル・ホロウィッツ監察官は、トランプ陣営元アドバイザーに対するFBIの秘密監視に関連する重要な捜査文書を――文書 …

捜査全体がコミー同様腐敗していたことが監察官報告書で証明:グッドウィン

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.12.9>マイケル・グッドウィン氏による寄稿 いまや正式に認められた。「ロシア、ロシア、ロシア」は本当に最初からフェイク・ニュースだったということが。FBIが …

アーカイブ

@JpWelovetrump