記事翻訳

香港民主派がトランプの民主化寄り法案署名後に感謝祭の集会

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2019.11.28

香港の民主派抗議者は、ドナルド・トランプ大統領が自分たちに有利な法案に署名したことを受け、感謝祭の日に集まって大統領に感謝を表した。

トランプは27日に香港の抗議者を支援し、中国に対して重大な経済的結果をもたらす恐れのある2つの法案を成立させるための署名を行った。

28日にデモ参加者は米国の国旗を振り、トランプがツイートしていた、映画の登場人物のロッキー・バルボアの体にトランプの顔が合成された写真のコピーを持って、大統領に感謝の気持ちを示していた

大統領が署名した法案の1つは、催涙ガスとゴム弾を香港警察に販売することを禁じている。抗議者の鎮圧に使用されているものだ。もう1つは、中国が市の自治権を侵害したことが発見された場合、制裁を課して香港の米国との特別貿易地位を剥奪する権限を付与するものだ。

「私は中国の習近平国家主席、また香港市民に敬意を払ってこれらの法案に署名した。中国と香港の指導者と代表者が友好的に、相違点を全員にとっての長期的な平和と繁栄につながるよう合意できることを願って成立されたものだ」と、トランプは声明の中で述べた。

法制化は大統領の現在の中国との貿易交渉に大きく影響を与える恐れがあり、同国はこれに対して「弱い者いじめ」だとしてトランプを非難した。

「このいわゆる法案は香港の同国人を含めて中国国民に、米国の不正な意図と覇権主義的な性質をさらに理解させるものでしかない。中国国民をさらに団結させ、米国の策略を失敗する運命に導くだけだ」と中国外務省は声明を出した。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ政権、中国の防護用具ため込み疑惑に法的措置を検討

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.4.5> 米国の医療用防護具のトップ製造業者は、コロナウイルスのパンデミックが高まる中で中国が自社製品の同国からの輸出を禁止していたとホワイトハウスに伝えた― …

中国、マスク生産にウイグル人強制労働を利用

<引用符:ワシントン・フリービーコン 2020.7.20> 中国の医療用具メーカーはウイグル人を意に反して強制労働させる政府の労働プログラムを利用している、とニューヨーク・タイムズが19日に報じた。 …

トランプ、バイデン・ハリス政権になれば国・経済が破壊されると語る

<引用元:FOXニュース 2020.9.7> トランプ大統領は7日、コロナウイルス・パンデミック後の米国の経済回復を繰り返し称賛し、自身の政権であれば2021年までに1,000万人の新規雇用を創出でき …

ジョン・ラトクリフ元国家情報長官、バイデンは中国に甘いと非難

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.23> ジョン・ラトクリフ元国家情報長官は23日、バイデン政権の中国対応を批判した。 ラトクリフは「Sunday Morning Futures」でマリア・ …

中国への対応堅持を求めるトランプ大統領への公開書簡

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.7.17> トランプ大統領宛ての1通の公開書簡。それは、中国政府が米国の価値観と戦略的利益に反しているとし、大統領に中国政府に対する対応を堅持することを …

アーカイブ

@JpWelovetrump