記事翻訳

香港民主派がトランプの民主化寄り法案署名後に感謝祭の集会

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2019.11.28

香港の民主派抗議者は、ドナルド・トランプ大統領が自分たちに有利な法案に署名したことを受け、感謝祭の日に集まって大統領に感謝を表した。

トランプは27日に香港の抗議者を支援し、中国に対して重大な経済的結果をもたらす恐れのある2つの法案を成立させるための署名を行った。

28日にデモ参加者は米国の国旗を振り、トランプがツイートしていた、映画の登場人物のロッキー・バルボアの体にトランプの顔が合成された写真のコピーを持って、大統領に感謝の気持ちを示していた

大統領が署名した法案の1つは、催涙ガスとゴム弾を香港警察に販売することを禁じている。抗議者の鎮圧に使用されているものだ。もう1つは、中国が市の自治権を侵害したことが発見された場合、制裁を課して香港の米国との特別貿易地位を剥奪する権限を付与するものだ。

「私は中国の習近平国家主席、また香港市民に敬意を払ってこれらの法案に署名した。中国と香港の指導者と代表者が友好的に、相違点を全員にとっての長期的な平和と繁栄につながるよう合意できることを願って成立されたものだ」と、トランプは声明の中で述べた。

法制化は大統領の現在の中国との貿易交渉に大きく影響を与える恐れがあり、同国はこれに対して「弱い者いじめ」だとしてトランプを非難した。

「このいわゆる法案は香港の同国人を含めて中国国民に、米国の不正な意図と覇権主義的な性質をさらに理解させるものでしかない。中国国民をさらに団結させ、米国の策略を失敗する運命に導くだけだ」と中国外務省は声明を出した。

-記事翻訳
-,

関連記事

NYSEが中国共産党からの脅し後、中国企業上場廃止を撤回

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.5> ニューヨーク証券取引所(NYSE)は、中国人民解放軍とつながりを持つ中国テクノロジー企業3社の上場廃止の決断を1月4日夜に覆した。 NYSEは …

イラン、中国の宗教迫害を直ちに終結せよ(ポンペオ国務長官)

<引用元:ホワイトハウス 2018.7.24> マイク・ポンペオ国務長官 著 先月、イラン政権が信仰を理由に起訴していた、イラン・ゴナーバード・スーフィー修道僧共同体のメンバーであるモハマド・サラスは …

中国を懲らしめ、雇用と製造を米国に戻す:民主党・共和党が賛成

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.4.27>ワシントン・シークレット論説 中国が、コロナウイルス感染拡大が始まる中でそれを世界に隠したことで、民主党と共和党は今一致して共産主義国を懲らしめ …

情報機関分析:中国は物資買いだめのためにコロナウイルスの重大度を隠した

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.5.3> ワシントン(AP)―中国がコロナウイルス発生の範囲―そしてその感染性の強さ―を隠蔽したのは、対応に必要な医療用品をため込んでおくためだったと米国 …

中国は米国の民主主義をいかに脅かしているか

<引用元:フォーリン・アフェアーズ 2020.10.21>ロバート・オブライエン国家安全保障問題担当大統領補佐官による論説 数十年間米国では、中国が経済から始まってその後政治において、もっと自由になる …

アーカイブ

@JpWelovetrump