記事翻訳

トランプが英雄犬コナンを「究極の戦士」と称賛

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.11.25

トランプ大統領は25日、ISIS指導者のアブー・バクル・アル・バグダディの隠れ家を強襲した特殊部隊メンバーの前で演説したが、報道陣の前に顔(鼻づら)を見せたのは1人のメンバーだけだった。

バグダディが自爆した時に負傷した英雄犬のコナンは、ホワイトハウス訪問時に数分間報道陣の前に連れてこられた。そのベルジアン・マリノアが「究極の戦士」だとトランプ大統領が説明する間、ペンス副大統領は喜んでコナンを撫でていた。

「コナンはタフなので、誰もちょっかいを出せない」とトランプは語った。

「コナンがどれほど速く動けるかを見る機会があったが、強い男、本当に強くてタフな戦士でも銃なしでコナンに立ち向かえる可能性があるだろうか、と私はいった。その答えはまさに、全くないということだ。その可能性はないだろう」とトランプは話した。

トランプは、コナンなら容易にあなたたちを片付けらると冗談をいいながら、彼らに会いに来た報道陣に感謝を示した。

「今日はコナンの機嫌が悪くなくてみなさんはとても幸運だ」とトランプがロイターのジェフ・メイソン記者に語ると笑いが起きた。「みなさんに感謝したい」

ペンスは、コナンは米軍の勇敢さと優れた能力を代表していると語り、バグダディを排除した強襲で犠牲者が出なかったことに喝采を送った。

「この犬はそこでけがをしたが、米国人の犠牲者なしに強襲を完遂することができた。今日ここにいる特殊部隊員は、当然ながら公に出ることはできないが、ここにいるこの類まれな犬は、我々の軍隊とその偉大な職務を全て反映したものだ」とペンスは語った。

またトランプは、コナンは予想よりも早くけがから回復しており、引退せずに任務に従事していると述べた。

-記事翻訳
-,

関連記事

タリバン和平合意は歴史的であり、単なる「世論向け」ではない――アフガン帰還兵が言うのだから間違いない:コーリー・ミルズ

<引用元:FOXニュース 2020.2.29>コーリー・ミルズ氏による寄稿 米国、タリバン、そしてアフガニスタン政府がタリバンとの暴力削減の合意を固める共同宣言に署名したことで、ドナルド・トランプ大統 …

アメリカ特殊部隊、北朝鮮核施設への対抗策を準備

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.5.3>(抄訳) 平壌の核、化学兵器の無力化が戦闘の優先事項 アメリカ特殊作戦軍の司令官が語る アメリカ特殊作戦軍は将来のあらゆる紛争時に備え北朝鮮の …

トランプ大統領の横田基地での演説

2017年11月5日、初来日したドナルド・トランプ大統領は横田基地で兵士たちを前に演説しました。以下はその日本語訳です。 (フライトジャケットを)着たほうがいいですか? こちらのほうが気に入りました。 …

独占記事:トランプ政権ペンタゴンは南シナ海での中国の主張に挑む計画

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.7.20> トランプ大統領は、中国の南シナ海における過剰な主張に対して定期的に異議を示す必要があるとする今年のペンタゴンの計画を承認した。 米国当局者によ …

新たな世論調査でトランプに対する退役軍人の強い支持

<引用元:ミリタリー・タイムズ 2019.7.10> ピュー研究所が10日に発表した新しい世論調査によると、退役軍人の間では、ドナルド・トランプ大統領の最高司令官としてのこれまでの実績を支持する人が支 …

アーカイブ

@JpWelovetrump