記事翻訳

トランプが負傷した軍曹にパープルハート章を授与

投稿日:2017年4月24日

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.23>

ドナルド・トランプは土曜日に、アフガニスタンで負傷した軍曹に対してパープルハート章(名誉負傷章)を授与した。

ほとんどの報道機関はその日、大統領がゴルフをプレイすると予想していたが、大統領は予想を裏切りメラニア・トランプ夫人を伴ってウォルター・リード軍医療センターを訪れた。大統領はそこで、アルヴァーロ・バリエントス一等軍曹に賞を授与した。

バリエントスは3月に負傷して右足の膝から下を切断していた。

「これを聞いたとき自分でやりたいと思いました」とトランプは語った。「国全体を代表してメラニアと私からお祝いします。すばらしい功績です。おめでとうございます」

トランプは授与式の後もとどまり、一緒に訪れた他の軍人らと共に約90分間施設を見学した。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ大統領の横田基地での演説

2017年11月5日、初来日したドナルド・トランプ大統領は横田基地で兵士たちを前に演説しました。以下はその日本語訳です。 (フライトジャケットを)着たほうがいいですか? こちらのほうが気に入りました。 …

トランプのイラク電撃訪問時の感動的な逸話をサンダース報道官が紹介

<引用元:デイリー・コーラー 2018.12.26> ホワイトハウスのサラ・サンダース報道官は、26日のドナルド・トランプ大統領とイラクのアメリカ軍兵士との間の、「力強い」瞬間についての詳細を伝えた。 …

独占記事:トランプ政権ペンタゴンは南シナ海での中国の主張に挑む計画

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.7.20> トランプ大統領は、中国の南シナ海における過剰な主張に対して定期的に異議を示す必要があるとする今年のペンタゴンの計画を承認した。 米国当局者によ …

新たな世論調査でトランプに対する退役軍人の強い支持

<引用元:ミリタリー・タイムズ 2019.7.10> ピュー研究所が10日に発表した新しい世論調査によると、退役軍人の間では、ドナルド・トランプ大統領の最高司令官としてのこれまでの実績を支持する人が支 …

アメリカ特殊部隊、北朝鮮核施設への対抗策を準備

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.5.3>(抄訳) 平壌の核、化学兵器の無力化が戦闘の優先事項 アメリカ特殊作戦軍の司令官が語る アメリカ特殊作戦軍は将来のあらゆる紛争時に備え北朝鮮の …

アーカイブ

@JpWelovetrump