記事翻訳

トランプが負傷した軍曹にパープルハート章を授与

投稿日:2017年4月24日

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.23>

ドナルド・トランプは土曜日に、アフガニスタンで負傷した軍曹に対してパープルハート章(名誉負傷章)を授与した。

ほとんどの報道機関はその日、大統領がゴルフをプレイすると予想していたが、大統領は予想を裏切りメラニア・トランプ夫人を伴ってウォルター・リード軍医療センターを訪れた。大統領はそこで、アルヴァーロ・バリエントス一等軍曹に賞を授与した。

バリエントスは3月に負傷して右足の膝から下を切断していた。

「これを聞いたとき自分でやりたいと思いました」とトランプは語った。「国全体を代表してメラニアと私からお祝いします。すばらしい功績です。おめでとうございます」

トランプは授与式の後もとどまり、一緒に訪れた他の軍人らと共に約90分間施設を見学した。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ、夫の兵士の帰国で妻にサプライズ

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.4> ドナルド・トランプ大統領は4日の一般教書演説中、軍人の夫をアフガニスタンから帰国させて直接議会議事堂に連れてきて妻を驚かせた。 トランプは初めにエイミ …

パラオが中国に対抗して、米軍の太平洋新基地建設を誘致

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.9.8> パラオ共和国は、太平洋の島国に米軍の新基地を誘致することで中国に対抗しようとしている、とウォールストリート・ジャーナルが8日に報じた。 グアム …

トランプが英雄犬コナンを「究極の戦士」と称賛

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.11.25> トランプ大統領は25日、ISIS指導者のアブー・バクル・アル・バグダディの隠れ家を強襲した特殊部隊メンバーの前で演説したが、報道陣の前に顔 …

アメリカ特殊部隊、北朝鮮核施設への対抗策を準備

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.5.3>(抄訳) 平壌の核、化学兵器の無力化が戦闘の優先事項 アメリカ特殊作戦軍の司令官が語る アメリカ特殊作戦軍は将来のあらゆる紛争時に備え北朝鮮の …

タリバン和平合意は歴史的であり、単なる「世論向け」ではない――アフガン帰還兵が言うのだから間違いない:コーリー・ミルズ

<引用元:FOXニュース 2020.2.29>コーリー・ミルズ氏による寄稿 米国、タリバン、そしてアフガニスタン政府がタリバンとの暴力削減の合意を固める共同宣言に署名したことで、ドナルド・トランプ大統 …

アーカイブ

@JpWelovetrump