記事翻訳

弾劾世論調査:トランプ支持率が50%に回復

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.11.15

ラスムセンレポートによる毎日の大統領追跡調査によると、トランプ大統領の支持率が弾劾で上昇している。

大統領に対する毎日の評価は、下院弾劾公聴会の初日の13日以降、4ポイント上昇した。

ラスムセンの調査分析によると、「大統領の総合支持率は、下院弾劾公聴会初日の13日以降上昇をたどっている。13日朝は46パーセントだったが翌日には48パーセントに上がり、現在50パーセントとなっている。現在の調査の3晩分のうち2晩分は大々的に報道された公聴会後のものである」。

バラク・オバマ大統領は1期目のこの時点で49パーセントの支持率だった。

調査結果ではトランプの仕事ぶりに49パーセントが不支持を示している。

 

※なお、RealClearPoliticsによる各世論調査平均でも同様の傾向が見られる。

-記事翻訳
-,

関連記事

ペロシのトランプ弾劾先延ばしは失敗―上院はオープンで公正な裁判を行う:マルコ・ルビオ上院議員

<引用元:FOXニュース 2020.1.15>マルコ・ルビオ上院議員による寄稿 ナンシー・ペロシ下院議長はトランプ大統領の弾劾条項を上院に送るのを遅らせたが、反トランプ活動家が求めていた結果に至ること …

米国は「中国のせい」に同意、不支持率は史上最高の73%

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.7.31>ワシントン・シークレット論説(ポール・マナフォート氏) そうだ、中国がやった。 コロナウイルス拡大と世界に対するその警告を怠ったことをトランプ大 …

共和党からトランプへ:戦い続けよ!

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.12.15>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 共和党の大部分は、不正選挙を証明しようというトランプ大統領の戦いを支持している。 ピュー …

ヒュージ:トランプの下で「暮らし向き向上」がクリントン、ブッシュ、オバマを超える

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.2.12>ワシントン・シークレット論説 またもやギャラップはトランプ大統領にとって肯定的な見出しを付けた。 今日また発表されたトランプにとっての経済面での …

トランプによるイランのソレイマニ司令官殺害支持が僅差で不支持を上回る(米国)

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.1.6> イランのカセム・ソレイマニ司令官をドローン攻撃で排除したトランプ大統領の決断を支持する米国人は僅差で不支持を上回っているが、大部分は攻撃によってワシ …

アーカイブ

@JpWelovetrump