記事翻訳

内部告発者の弁護士が「クーデーターは始まった」と2017年に弾劾を求める投稿で発言

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2019.11.6-7

民主党が続ける弾劾調査の中心であるインテリジェンス・コミュニティ内部告発者の弁護士の1人、マーク・ゼイドは、2017年1月にはっきりと「クーデターは始まった」「最終的に弾劾になるだろう」とツイートしていた。

その後2017年7月、ゼイドは「@realDonaldTrumpが大統領として任期満了できずに終わることに@CNNが重要な役割を果たすと予測している」と述べた。また同じ月にゼイドは、「我々が彼を排除するだろうし、この国は彼やその支持者を乗り切って生き残れるほど十分に強い」とツイートしていた。

弾劾に関する多数の投稿の中でも、ゼイドはツイッターのフォロワーに「1人が失敗しても、また2人が取って代わる」と保証し、ホワイトハウスに逆らうトランプ政権職員について言及していた様子だった。

そうしたツイートは、トランプ大統領が当時司法長官代理だったサリー・イェーツを、裁判所で連邦法を弁護しなかったことから解任した直後のものであり、匿名の内部告発が党派心にまみれたものであるという共和党の懸念を煽る恐れがある。トランプがウクライナ首脳と電話した内容が告発の対象となっており、それは2019年7月に起きたことだった。

「内部告発者の弁護士が馬脚を現した。クーデターを起こしてトランプ大統領を弾劾するというのが常に民主党の計画だったのであり、彼らが必要としていたのは適切な策略だけだった。モラーは空振りに終わったので今度は何の落ち度もないウクライナの電話に落ち着いた。これが最初から画策されたものだということを、このことが証明している」と、トランプ陣営広報部長のティム・マータフは語った。

下院共和党リーダーのケビン・マッカーシーはこう付け加えた。「これが選挙をひっくり返そうという組織的で前もって計画された策略だと、(ゼイドの)言葉通りに受け取るべきだ」

トランプは繰り返し、民主党とインテリジェンス・コミュニティの民主党支持者が、選択的なリークと冗長な捜査によって自身に対するクーデターを効果的に企てたと訴えている。

「今から45年後には@realDonaldTrumpの弾劾に関する話を思い出しているかもしれない。私は年を取っているだろうが、待つだけの価値はあるだろう」とゼイドは2017年6月に書いた。

ゼイドは他の様々な投稿で弾劾に対する関心を強調していた。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

議事堂襲撃が事前計画されていた証拠増え、トランプ弾劾の根拠崩れる

<引用元:JustTheNews 2021.2.8> トランプ前大統領の弾劾裁判が始まる数日前、反政府活動家らに対して新たに訴追された連邦犯罪は、議事堂暴動の犯罪容疑者が何日も何週間も前から、過激主義 …

トランプ、弾劾は「とてつもない怒り」引き起こすが「非暴力」を求めると述べる

<引用元:JustTheNews 2021.1.12> トランプ大統領は12日、「非暴力」を求めると述べたが、自身を弾劾しようとしている民主党幹部議員を非難した。 「ナンシー・ペロシとチャック・シュー …

トランプ支持率が弾劾調査開始から6ポイント上昇:ギャラップ調査

<引用元:ヒル 2019.12.18> 最新の世論調査によると、トランプ大統領の職務能力支持率は民主党が弾劾調査を開始して以降6パーセント上昇した。 18日の朝発表されたギャラップ世論調査で、トランプ …

シフは弾劾証人が共和党の質問に答えるのを阻止、と共和党下院議員

<引用元:FOXニュース 2019.10.29> 下院共和党幹部は29日の激しい記者会見で、下院情報委員会のアダム・シフ委員長(民主党、カリフォルニア)が最新の弾劾公聴会中に共和党メンバーからの特定の …

分析:9日の監察官報告書と弾劾公聴会で民主党と共和党の主張が激突か

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.12.8> トランプ大統領弾劾に関する議会の討議が予定されている9日、外国情報監視法の乱用に関する司法省の報告書も発表される予定だ。 連邦政府の法執行機関 …

アーカイブ

@JpWelovetrump