記事翻訳

ウッドワード氏が「うぬぼれた」メディアに警告:トランプは任期を全うするだろうし2期もあり得る

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.24>

水曜日のAxiosとのインタビューの中で、ウォーターゲート事件で名声を馳せたワシントン・ポストの記者であるボブ・ウッドワードは、マスコミがドナルド・トランプ大統領について「ある種のうぬぼれ」を持っていると述べた。

ウッドワード氏はマスコミの「うぬぼれ」について聞かれると、「そうです。それが大きな問題です。特にテレビでは、ホワイトハウスの特派員が報道するとき、『トランプのホワイトハウスの話では・・・』と言って、それから一種のうぬぼれた笑みを浮かべるのです。そうやって特派員がホワイトハウスの言うことをないがしろにしています。そしてそこには根拠があるのかもしれませんが、それは報道されるべきなのです。それは正しくやるべきです」

彼は続けた。「私は、多くの人々がトランプの大統領としての地位をまるで試用期間であるかのように、暫定的なものであるかのように扱っていると思います。今朝、トランプは一般投票で勝てなかったのだから大統領として半分しか勝利していないと主張しているコラムを読みました。彼は大統領です。おそらく4年の大統領の任期、もしかしたらそれ以上を全うする見込みがあります。あまりにも多くの人々が、いつ弾劾が行われるのか、どれだけ長く続くのか、夏を越せるだろうかといったようなことを書いていて、まるで過呼吸のようなこのような感覚があります。そうではありません。問題が出てくることもあるかもしれませんが、それは確かな証拠でなければなりません。私はその状況を心配しています。人々のその状況に対する認識について心配しているのです。それはトランプ支持者のことだけではなく、言っていることに一種のうぬぼれが見られる人々のことです。彼は選挙で選ばれたのです。憲法では任期を全うすることになっています」

<参考:ボブ・ウッドワード氏について>

ウィキペディアより引用

ボブ・ウッドワード(Bob Woodward, 1943年3月26日 – )は、ワシントンポスト紙編集主幹。カール・バーンスタイン記者とともに、ウォーターゲート事件における卓越した調査報道 (Investigative Reporting) で有名。
単なる侵入事件と見られていたウォーターゲート事件をバーンスタインとともに調査。FBI副長官になっていたフェルトの協力もあり、ウォーターゲート事件におけるニクソン政権の組織的な関与を裏付けた。後に同事件は全国的な注目を浴びることになり、政権からのさまざまな圧力に屈しなかったポスト紙と二人の記者はピュリツァー賞を受賞した。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

独自:タウンホール紙トランプ大統領インタビュー

<引用元:タウンホール 2020.7.15> トランプ大統領は今週ホワイトハウスローズガーデンで「タウンホール」のインタビューに答え、全国の犯罪と戦い、中国に武漢コロナウイルスパンデミックの責任を取ら …

ワシントン・ポスト、何年もの報道とは裏腹にロシアの荒らしは「2016年の投票にほとんど影響なし」と認める

<引用元:FOXニュース 2023.1.9> ワシントン・ポストは、2016年大統領選挙においてロシアがソーシャルメディアに残した足跡という点で干渉したことは、ドナルド・トランプを大統領の座に着かせる …

NYタイムズはオバマがトランプをスパイしたことを認め、また擁護したのか?

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.5.4>マイケル・グッドウィン氏による寄稿 彼らはやった。ついにやってしまった!ニューヨーク・タイムズは、ドナルド・トランプの2016年選挙活動に対するスキャ …

トランプ陣営が「虚偽の中傷的な」記述についてCNNを訴訟、数百万ドルの損害賠償請求

<引用元:FOXニュース 2020.3.6> (独自)トランプ大統領再選のための選挙陣営は6日、2020年大統領選でロシアの支援を求めたとすることに関してCNNが「虚偽の中傷的な」内容を公開したことに …

政治的偏向がジャーナリズムへの信頼を破壊している

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.2.26> Lara Logan 「60ミニッツ」の元特派員、ララ・ローガンがセンセーションを巻き起こしたのは先週のことだ。「マイク・ドロップ」というポッドキ …

アーカイブ

@JpWelovetrump