記事翻訳

ウッドワード氏が「うぬぼれた」メディアに警告:トランプは任期を全うするだろうし2期もあり得る

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.24>

水曜日のAxiosとのインタビューの中で、ウォーターゲート事件で名声を馳せたワシントン・ポストの記者であるボブ・ウッドワードは、マスコミがドナルド・トランプ大統領について「ある種のうぬぼれ」を持っていると述べた。

ウッドワード氏はマスコミの「うぬぼれ」について聞かれると、「そうです。それが大きな問題です。特にテレビでは、ホワイトハウスの特派員が報道するとき、『トランプのホワイトハウスの話では・・・』と言って、それから一種のうぬぼれた笑みを浮かべるのです。そうやって特派員がホワイトハウスの言うことをないがしろにしています。そしてそこには根拠があるのかもしれませんが、それは報道されるべきなのです。それは正しくやるべきです」

彼は続けた。「私は、多くの人々がトランプの大統領としての地位をまるで試用期間であるかのように、暫定的なものであるかのように扱っていると思います。今朝、トランプは一般投票で勝てなかったのだから大統領として半分しか勝利していないと主張しているコラムを読みました。彼は大統領です。おそらく4年の大統領の任期、もしかしたらそれ以上を全うする見込みがあります。あまりにも多くの人々が、いつ弾劾が行われるのか、どれだけ長く続くのか、夏を越せるだろうかといったようなことを書いていて、まるで過呼吸のようなこのような感覚があります。そうではありません。問題が出てくることもあるかもしれませんが、それは確かな証拠でなければなりません。私はその状況を心配しています。人々のその状況に対する認識について心配しているのです。それはトランプ支持者のことだけではなく、言っていることに一種のうぬぼれが見られる人々のことです。彼は選挙で選ばれたのです。憲法では任期を全うすることになっています」

<参考:ボブ・ウッドワード氏について>

ウィキペディアより引用

ボブ・ウッドワード(Bob Woodward, 1943年3月26日 – )は、ワシントンポスト紙編集主幹。カール・バーンスタイン記者とともに、ウォーターゲート事件における卓越した調査報道 (Investigative Reporting) で有名。
単なる侵入事件と見られていたウォーターゲート事件をバーンスタインとともに調査。FBI副長官になっていたフェルトの協力もあり、ウォーターゲート事件におけるニクソン政権の組織的な関与を裏付けた。後に同事件は全国的な注目を浴びることになり、政権からのさまざまな圧力に屈しなかったポスト紙と二人の記者はピュリツァー賞を受賞した。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

バン・ドリュー下院議員が共和党に移籍しトランプに「不滅の支持」を約束

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.12.19> ニュージャージー州民主党のジェフ・バン・ドリュー下院議員は19日、政党を移ることを正式に発表し、ドナルド・トランプ大統領を支持することを約束 …

陸軍大佐が新著で暴露したトランプに関する8大ウソ

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.7.25>メアリー・ケイ・リンゲ氏による論説 「うそは政治につきものだが、中傷が実際の討論に置き換わってしまっているのが現状だ」と保守派コラムニストのカート・ …

トランプ、司法省がロシア捜査における「驚異的な」不正の証拠を見つけたと示唆

<引用元:JusttheNews.com 2020.8.4> トランプ大統領は4日夜、失敗に終わったロシア共謀捜査に対する捜査の中で司法省が「驚異的な」不正の証拠を発見したと考えており、結果はもうすぐ …

元CIA長官代理:「ディープ・ステート」がトランプ弾劾に協力したことを神に感謝

<引用元:サラ・カーター 2019.11.2> ジョン・マクラフリン元CIA長官代理はCBSニュースとのインタビューで、「ディープ・ステート」がドナルド・トランプに弾劾手続きをもたらすことに協力したこ …

ケンブリッジ・アナリティカ問題のダブルスタンダード

不思議なことに反トランプ派の不正が暴かれると、それに対抗するかのように報道が持ち上がる。ケンブリッジ・アナリティカの問題も例外でないように思えてならない。

アーカイブ

@JpWelovetrump