記事翻訳

中小企業「楽観」が最高記録、トランプの下で160%上昇

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.11.6

全米の中小企業経営者の経済楽観指標は、2期にわたるオバマ政権最後の数カ月以来162パーセント増加して最高レベルに達した。

ウェルズファーゴ・ギャラップの中小企業指標は、オバマ政権末期の+54と比較して+142となっている。

2003年から行われている同調査にはこう付け加えられた。「来年にかけた『自分ののビジネス』の業績見通しに関する広範な質問に対して、経営者の77パーセントが悲観的というより楽観的だと答えている」

それでも楽観にかかわらず約33パーセントは来年の景気停滞を心配していると答えた、とウェルズファーゴは述べた。

「中小企業指標は、企業経営者の現在だけでなく将来の感情と優先事項を評価するためのツールとして非常に有益だ」と、ウェルズファーゴの中小企業・個人ローン部門の責任者であるエリ・ダイは声明の中で述べた。「企業経営者の継続する楽観と、選挙と経済全体のための重要な優先事項と課題について考えの両方が、継続する成長を支えるのに最適な方法を見つけるための手段を提供している」

ギャラップは、「中小企業経営者の楽観は2019年に継続して向上している。最新の四半期ごとのウェルズファーゴ・ギャラップ中小企業指標調査は9月30日から10月4日までに実施され、総合指標は+142となり、7月の+136、4月の+129から上昇した。指標は経営者の現在と将来の楽観を評価するものであり――どちらも今四半期でわずかに上昇している」と述べた。

2020年は大統領選挙の年であるため、調査では中小企業経営者に潜在的影響について質問しており、それは大きなものになる可能性があるとの回答だった。税金、ヘルスケア、そして経済が最大の論点としてリストアップされた。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ大統領の減税が米国のあらゆる規模の雇用主を活性化

<引用元:ホワイトハウス 2018.4.12> 「アメリカで雇用や投資を行い、アメリカン・ドリームを実現しようとするには、これまでで最も良い時代を迎えました。これについては今が最高の時です。なぜなら、 …

米国よ慌てるな、9月の雇用はレーガン時代以来で最高水準:アンディ・パズダー

<引用元:FOXビジネス 2020.10.2>アンディ・パズダー(Andy Puzder)氏による寄稿 現在の経済回復の大きさと速さに匹敵するものは歴史上皆無 米国は金曜日の朝、トランプ大統領とメラニ …

トランプは結局米国の経済を崩壊させなかった

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2017.11.11> ニューヨーク市への海外からの観光客は、今年3.6パーセント増加となることが確実だ。つまり、ドナルド・トランプ氏が大統領になれば世の終わりが来ると …

トランプが関税解除は「中国にとって過去最高の贈り物となる」と警告

<引用元:JustTheNews 2022.7.5> ドナルド・トランプ前大統領は5日、自身が導入した中国に対する関税を解除することに警告を発し、バイデン政権がやろうとしている動きは「中国がこれまでに …

米国の労働市場は50年で最高に

<引用元:ボストン・ヘラルド 2019.4.17>スティーブン・ムーア氏による寄稿 トランプの政策が雇用拡大を促進 トランプ大統領の下での経済回復の大きさを要約する数字を1つ挙げてくれと言うなら、これ …

アーカイブ

@JpWelovetrump