記事翻訳

FOXニュース調査会社の弾劾世論調査の結果は不正確:分析

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.12

先週FOXニュースは、大部分の米国人がトランプ大統領の弾劾を支持しているとする調査結果を発表したが、共和党と無党派の有権者を過小に示していたことを本紙は発見した。

調査では、51パーセントの有権者がトランプの弾劾と辞任を支持しており、40パーセントが弾劾を望んでいないとしていた。

調査を実施したニュージャージー州プリンストンの調査会社であるブラウン・リサーチは、回答者の48パーセントが民主党だったとしていた。だが実際の支持政党の内訳はギャラップによると、民主党31パーセント、共和党29パーセント、無党派38パーセントだった。

本紙分析の結果、調査結果に支持政党を加重すると、44.9パーセントが弾劾を支持、44.4パーセントが反対という結果になる。

調査結果のせいでトランプはこうツイートすることになった。「(FOXニュースの)調査会社がどこであろうと、最低の人たちだ」

ブラウンにコメントを求めたが得られなかった。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプの壁に対する支持が保守派の間で99%にまで増加

<引用元:ワシントン・エグザミナー:ワシントン・シークレット 2019.3.29> 南部国境の壁に対する保守派の間での支持が、トランプ大統領の就任以来最高となる99パーセントに達したことが、最新の調査 …

トランプの支持率が就任直後100日以来で最高に:CNN調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.3.26> 26日に発表されたCNNとSSRSによる世論調査のレポートによると、トランプ大統領の支持率が就任から最初の100日間以来で最高を記録した。 ト …

ドナルド・トランプ陣営、弾劾公聴会中に少額献金で310万ドルを集める

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.11.14> ドナルド・トランプ大統領の2020年再選を目指す選挙陣営は、下院民主党が13日に公開の弾劾公聴会を開始してから最初の24時間中に少額献金で3 …

トランプ弾劾に対する反対が無党派で増加(世論調査)

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.11.21> 21日に発表された新たな世論調査によると、下院民主党によるトランプ大統領の弾劾に向けた動きに対する反対が増加しており、傾向は特に無党派の有権者の …

共和党の82%が外交・制裁失敗時の北朝鮮に対する軍事攻撃を支持(ギャラップ調査)

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.9.19> 北朝鮮に対する米国民の態度は変わりつつあるようだ。その変化は必ずしも従順な方にではない。ならず者国家に対する軍事的な対応を支持する米国民の数は、ギ …

アーカイブ

@JpWelovetrump