記事翻訳

FOXニュース調査会社の弾劾世論調査の結果は不正確:分析

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.12

先週FOXニュースは、大部分の米国人がトランプ大統領の弾劾を支持しているとする調査結果を発表したが、共和党と無党派の有権者を過小に示していたことを本紙は発見した。

調査では、51パーセントの有権者がトランプの弾劾と辞任を支持しており、40パーセントが弾劾を望んでいないとしていた。

調査を実施したニュージャージー州プリンストンの調査会社であるブラウン・リサーチは、回答者の48パーセントが民主党だったとしていた。だが実際の支持政党の内訳はギャラップによると、民主党31パーセント、共和党29パーセント、無党派38パーセントだった。

本紙分析の結果、調査結果に支持政党を加重すると、44.9パーセントが弾劾を支持、44.4パーセントが反対という結果になる。

調査結果のせいでトランプはこうツイートすることになった。「(FOXニュースの)調査会社がどこであろうと、最低の人たちだ」

ブラウンにコメントを求めたが得られなかった。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ほとんどがトランプの移民予定者に対する厳しい審査を支持(ラスムッセン・レポート

<引用元:ラスムッセン・レポート 2017.2.24> ほとんどのアメリカ人は、自分たちの価値観や憲法に基づく基本的な自由に対する信念と価値観を共有していない移民を排除することを支持している。

トランプ支持率が弾劾後最高を記録

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.2.19>(この翻訳後に引用元記事が大きく修正されましたが、そのまま掲載しています。) トランプ大統領は再び自己最高の平均支持率に達し、米国人の46パーセント …

バイデン大統領の議会演説の視聴人数がトランプ演説の最低視聴人数を約2400万人下回る

<引用元:デイリー・コーラー 2021.4.29> ジョー・バイデン大統領の議会演説は、ドナルド・トランプ前大統領の一般教書演説で最も視聴率の低かったものより約2400万人少ない視聴人数だった。

ワシントン・ポスト、トランプとマクスウェルの関係を強調、ビル・クリントンの小児性愛島訪問の疑惑を無視

<引用元:デイリー・コーラー 2020.8.3> ワシントン・ポストは最近の記事で、ドナルド・トランプ大統領と、有罪判決を受けた性犯罪者ジェフリー・エプスタインの仲間であるギレーヌ・マクスウェルとの関 …

トランプとコミーどちらを信用?7割近くがトランプと回答:C-SPANアンケート

トランプ大統領に解任されたFBI前長官、ジェームズ・コミー氏が自身の本の発売を前にABCのインタビューに答えたのは15日。C-SPANはその後フェイスブック上でアンケートを行ったが、コミー氏とトランプ …

アーカイブ

@JpWelovetrump