記事翻訳

民主党の中間選挙の優位性が縮小、トランプ支持率は向上との調査結果

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2018.10.21

ワシントン・ポストも民主党の「波」への期待が縮小していると見出しを付けている

中間選挙を数週間後に控えた全国世論調査によると、「青い波」のチャンスは民主党がスラム・ダンクを決めるには程遠いことが分かった。

21日に発表されたNBCニュースとウォールストリート・ジャーナルの共同調査によると、登録有権者のうち、共和党が議会の主導権を握ることを希望しているのが41パーセントであるのに対して、民主党を選択しているのは48パーセントであることが分かった。7ポイントの差は、9月に民主党が12ポイント差で優位を示した数字から縮小している。

また調査結果は、トランプ大統領の支持率が今までで最高の47パーセントとなっていることを示した。不支持率は49パーセントだった。

(中略)

トランプの支持率は、来年どちらの政党が議会の主導権を握るかを決定づけるのに一役買う可能性がある。大統領の支持率は先月から3ポイント上昇している。

歴史的に見ると、ニューヨーク・ポストが報道したように、中間選挙直前の大統領の支持率が今と同様の場合も、大統領とは反対の政党が議会を獲得している。

-記事翻訳
-,

関連記事

CNNの調査結果:合同会議での演説後、7割がトランプに確信

<引用元:デイリー・コーラー 2017/3/1> CNNの行った調査によれば、火曜日の夜の両院合同会議での演説を聞いた後、アメリカ人の10人のうち7人がトランプ大統領とこの国の向かう方向性について、よ …

世論調査:米国人はトランプ大統領の良識ある移民改革を圧倒的に支持

<引用元:ホワイトハウス 2018.2.14> CBS:10名のうち7名以上の有権者(72パーセント)が、大統領の移民改革と国境警備構想を支持した。いずれも大統領が一般教書演説で示した内容。(2018 …

マイク・フリン前国家安全保障担当補佐官が刑事免責を条件に証言を申出

<引用元:ブライトバートニュース 2017.3.30> (抄訳) 報道によると、ドナルド・トランプ大統領の前国家安全保障担当補佐官で元中将のマイク・フリンは刑事免責と引き換えに大統領とロシアのつながり …

ウェストバージニア州知事が民主党から共和党へ移籍

<引用元:Circa 2017.8.3> ウェストバージニア州のジム・ジャスティス知事は、8月3日に、民主党から離党して共和党に移ることを発表した。

世論調査では米国人の半数近くがシャーロッツビルについてトランプに同意

<引用元:デイリー・コーラー 2017.8.18> 否定的な報道と共和党内からの批判にもかかわらず、18日に発表された世論調査ではアメリカ国民の半数近くがバージニア州シャーロッツビルで起きた暴力の原因 …

アーカイブ

@JpWelovetrump