記事翻訳

高齢者のためのメディケアの保護と改善のための大統領令署名に際するトランプ大統領の言葉

投稿日:

<引用元:ホワイトハウス:2019.10.3>抜粋

(略)

大統領選挙運動の中で、私は高齢者のためのメディケアを強化し、保護し、守るという神聖な誓約をしました。ご覧のようにそれは脅かされていますが、それももう終わりです。(拍手)

本日私は、まさにそれを実行するとても歴史的な大統領令に署名します。我々はみなさんのメディケアをさらに改善し、もう誰も――それはみなさんから取り上げられることは決してありません。我々は誰も近づけさせません。(拍手)

反対側の人たちをご存じでしょうか?ところでこの人たちは狂っています。完全に狂っています。(笑いと拍手)しかし彼らはそれを取り去って、質の悪いヘルスケアを提供したいのです。全く信じられません。医者は変えたくないですね?オバマ――オバマ大統領によって、覚えていますか?彼は「医者を変えなくても済む。プランを変えなくても済む」と言いました。それは人々にとってあまりうまくいきませんでした。

聴衆:ブー

聴衆の一人:我々は忘れようとしています。

大統領:28回。彼は忘れようとしていると言いましたね。(笑い)忘れないほうがいいです。いいですか?忘れてはいけません。

私が大統領である限り、誰もみなさんのメディケア給付に手出しすることはありません。そしてそれが、我々が今日ここにいる目的です。(拍手)

この命令は、私の政権が米国人全員のための、世界で最高のヘルスケアを確保しようという動きの最新の措置です。我々は一緒に脆弱な患者を守り、ヘルスケアをもっと手の届くものにし、もっと選択と管理を提供し、米国人にふさわしい高品質のケアを提供するヘルスケア制度を作り上げていきます。それが我々の行っている事であり――我々はヘルスケア制度を誰もが可能だと思わなかったような水準にまで強化していきます。

(略)

民主党のヘルスケア提案は、全員をたった1つの、社会主義的な、国営のプログラムに入れるものであり、1億8千万人以上の米国人の民間保険を終わらせるものです。私はこうした数字を読んで、独りで幾分笑みを浮かべています。そして私は自分の知る人たちに対応しています。この部屋にいる人たちのことを知っているということです。私はみなさんと一緒に育ちました。我々が若い時、私はみなさんと育ったのです。そして今我々は、まあ言って見れば少なくとも心はまだ若いままです。(拍手)

そして私は社会主義についても話をしていますが――それはまるで――みなさんに「みなさんが社会主義者になりたくないと思っている」ことについて話すのは、ちょっと奇妙な感じです。みなさんはおそらく「なぜ彼は時間を無駄にしているのか?」と言うでしょう。(笑い)

しかし、運動は進行中です。また彼らが論争中に立ち上がって「我々はあなたの大学の授業料を無料にします。1.6兆ドルを減らします。こうした他の事を全部行うつもりです。全て無料です。税金以外は」と言う時に、彼らを負かすのはそれほど容易ではありません。みなさんの税金はこれまで誰も見たことのないようなレベルに上昇し、代価を払うのにほとんど十分にならないでしょう。

しかし、私はこのような悪いことが何も起こらないようにします。このレースで我々が勝つことはとても大切です。前回我々が勝利した時、「国の歴史上で最も重要な選挙だ」と言いました。というのも我々の許容範囲が今にも越えそうだったからです。

そして今、我々の経済は好調です。しかしそれは植物のようなもの――木のようなものです。つかまなければ――その根がしっかりとつかまなければなりません。まだ時間が必要なのです。非常に多くを成し遂げましたが、もう少し時間が必要です。それは成長しなければならず、入っていかなければならず、そうすればその後何が起きても誰も倒すことができなくなります。非常に重要です。(拍手)

米国では、我々が信じるのは自主と自由であって、政府の支配と政府の管理ではありません。今日、国の先輩方とともに連帯して立ち上がり、米国は決して社会主義国にならないことを私は再び宣言します。――決してなりません。(拍手)ありがとうございます。

聴衆:あと4年!あと4年!あと4年!

(略)

大統領:今日我々と一緒にいるチャールズ・マクラフリンは、71歳になるフロリダ州の人で、ベトナム戦争の退役海兵隊員です。前に出てあなたの話を聞かせてください。(拍手)

マクラフリン氏:ザ・ビレッジズのみなさんこんにちは!ここは本当に素晴らしい場です。ああ。みなさんの約60パーセントは退役軍人だと理解しています。みなさんの貢献に感謝したいと思います。(拍手)おかえりなさい。

私の名前はチャック・マクラフリンで、ベトナム戦争の海兵隊員です。私はがんサバイバーでもあり――ステージ4でした。メディケアとその補完のことは良く知っています。2,3例を挙げると――呼吸チューブ、栄養チューブ、縫い糸、ステーブル、MRI、PETスキャン、CATスキャン、血液検査、水和物注射、化学療法、放射線療法、半年間の低圧室のためにそれを使いました。

私のように、治った人はみな自分の医者を愛しています。自分の医者を愛しているのです。(拍手)また私が言いたいのは、メディケアなしには家族は経済的に破綻していただろう、ということです。事実は今(聞き取り不可)左派の政治家はメディケア・フォー・オールを推進しています。その結果は全く全員のためのメディケアにはならないでしょう。負担――システムの負担を受けてつぶれてしまうでしょう。過負荷になってしまうでしょう。行列は途方もなくなるでしょう。誰に分かるでしょうか?私はおそらくここにいないでしょう。

無料のものに関する限りは、無料かもしれませんが、誰かほかの人の懐から出たものになるのです。「無料」などというものはありません。以上。(拍手)

メディケア制度は完璧でしょうか?いいえ。けれども私には役に立ちました。よろしいでしょうか、私は自分の分担金を払ったのです。

いくつかの考えを話しますが、トランプ大統領のメディケア・アドバンテージの計画はこの制度に対してもっと柔軟性のある選択肢を与えてくれるでしょう。自分で必要なものを選び取ることができます。次に、我々高齢者を、体が弱る中で公平な分担金で守ってくれる制度です。そして3番目に、我々は毎週新聞に出ているような無駄と詐欺を取り除かなければなりません、最後に、トランプ大統領、あなたが行っていること全てに感謝します。(拍手)

大統領が退役軍人にしてくれていることに個人的に感謝したいと思います。(拍手)

最後に、米国を愛し、我々に子供たちと孫たちに対する新たな希望を与えてくださっていることに対して、あなたとご家族に神の祝福がありますよう祈ります。

大統領:本当に素晴らしかったです。チャールズ、どうもありがとうございます。素晴らしいです。あなたは多くの経験をしましたね。

マクラフリン氏:そうです。

大統領:あなたはそう見えないです。(笑い)私には彼はハンサムに見えます。本当です。(笑い)ありがとう、チャールズ。素晴らしいです。

あなたのように、今日みなさんは真実を理解しています。社会主義は米国民の健康を増進するというものではなく、米国民から取り上げて、米国民に権力を行使するだけのものです。(拍手)

もうすぐ私は高齢者のためのメディケアを大幅に強化するための大統領令に署名します。新しいツールと選択肢のあるメディケア・アドバンテージのプランを提供します。それは、メディケアの受益者が最新で最高の医療機器と治療をもっと早く使えるようにするのを助けます。

また私の命令は、みなさんに必要のない、みなさんが見たくない――全く効果がなく多くのお金がかかる、不必要な規制の削減を求めており、医者と看護師が事務作業の時間を減らして、彼らの愛する患者との時間を増やすことができるようにします。

さらに高齢者を守るために、詐欺を食い止め、乱用を止めるために行動しています。それによって莫大なお金が節約されます。そしてそのお金を、みなさんのお世話をするためにやりたいことに投入することができるようになります。

(略)

昨年、薬物中毒死が約30年で初めて減少しました。早期のデータでは、フロリダ州で昨年、薬物中毒死が10パーセント低下したことが分かっています。ではそのことを考えてください。それは――つまり、我々は改善したいです。とても、とても厳しい状況です。「鎮痛剤」――そう呼ぶことができますが――のことで我々がやっている事の1つとして、常習性のない鎮痛剤を見つけようと、本当に懸命に努力しており、見つけるための研究に多額の投資をしており、常習性のない鎮痛剤の発見に――実際にとても近づいていると思いますが――近づいています。(拍手)

そして偉大な退役軍人の世話をするために、VAアカウンタビリティ法を成立させました。それがどういうものか知っていますね?これは偉大な英雄と強い人たちがいる場所です―しかし―ところで、彼らの絶頂期には誰も触れこともできませんでした。

しかし彼らはもっと脆弱になり、人々は退役軍人を巧みに利用しようとします。サディストがいました。彼らから盗み、制度から盗む人がいました。ひどい人が一部にいました。我々は誰もクビにできませんでした。アリゾナ州では、盗んでいる人たちがいました――40万ドルを盗んでいつことが分かりました。彼らをクビにすることができませんした。それで今VAアカウンタビリティ法があります。それが簡単だったと思うでしょうか?50年間実現しようとしてきました。そして私が実現しました。私は物事を実現するのが得意です。(拍手)

それで今、彼らが退役軍人に適切な世話をしない時には「ジム、そこから出ていけ。お前はクビだ。出ていけ」と我々は言います。(拍手)彼らをクビにできます。追い出します。彼らを追い出します。我々は質問する必要はありません。彼らを追い出します。彼らが悪く、退役軍人をひどく扱えば、クビにします。ですから、VAに関するこうした恐ろしい話を、私以前には毎晩聞いていたでしょうが、聞くことはありません。今私がそれを強く願いたくないのは、フェイクニュースが制度を調査して――(笑い)――誰か幸せでない人を探そうとするからです。「我々はある人を見つけた。フロリダで全てにあまり満足していない退役軍人を見つけた。大きなニュース記事にしよう」

しかし、VAに関してあった悪い話を全て覚えていますか?今それがないのは、説明責任があるからです。悪い人たちはクビにできます。我々は、何年も前にクビになっているべきだった本当に悪い人たちを相当数クビにしました。(拍手)

私は人をクビにするのは好きではありませんが、退役軍人を良く扱わず、仕事をしない人たちをクビにするのは好きです。彼らは率直にいって、組合に保護されており、行政府に保護されていました。――とても強力に。組合と行政府に勝つのが簡単だったと思いますか?あまり簡単ではありませんでした。しかし私は彼らにも説明しました。「これは我々全員にとって良いことだ。米国にとって良いことだ」と私は言いました。

そして他には、私が話したように、退役軍人が際限なく何時間も、何日も――何カ月も待つ必要のないVA選択があります。ある人が順番を待っていて――悪くはなく、何らかの治療でとても簡単に治る可能性があるのに――医者に診てもらえる時までには末期になっている、という場合がありました、それはもうありません。(拍手)なぜなら今みなさんは出かけて行って、素晴らしい地元の医者を見つけ、我々が治療費を払うからです。

また興味深いことですが、重要性は全く低いことですが、そのことでたくさんのお金も節約しています。信じがたいことに多くのお金を節約しています。他のやり方よりもはるかに費用がかかりませんし、多大な人命を救っています。そして率直にいって、仕事を必要とする素晴らしい医者がいます。悪くないことです。

(略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

「国のために若者が命を捧げることは神聖なこと」:ケリー首席補佐官が兵士の死を政治化した議員を批判

<引用元:ホワイトハウス 2017.10.19> トランプ大統領がニジェールで戦死した米兵の遺族に哀悼の電話をした際の会話をめぐり、民主党のウィルソン下院議員が「遺族を侮辱した」と主張し批判している問 …

トランプが新国防長官を歓迎:「第1の優先事項は常に安全と主権」

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.7.25> トランプ大統領は25日、国防総省にマーク・エスパー新国防長官を向かえ、演説の中で軍事力による米国の主権を強調した。 「米国の戦士を見れば我々 …

トランプがボーイスカウト・ジャンボリーで共和党、マスコミ、オバマを狙い撃ち

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.7.24> トランプ大統領は、2017アメリカ・スカウト・ジャンボリーの演説で、共和党の造反議員、マスコミ、そしてオバマ前大統領に対する容赦のない批判と受け取 …

宗教の自由についての国連会議でのトランプ大統領の言葉

<引用元:ホワイトハウス 2019.9.23> ニューヨーク市、国連本部 トランプ大統領:とても素晴らしいです。どうもありがとうございます。とても素晴らしいです。マイクに感謝したいと思います。本日、米 …

クリスマスツリー点灯式でのトランプのメッセージ

2017年11月30日にホワイトハウスで行われた、クリスマスツリー点灯式でのトランプ大統領のメッセージから抜粋したものです。

アーカイブ

@JpWelovetrump