記事翻訳

FBIが米大学での中国の知的財産窃盗について警鐘

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2019.10.6

FBIは、客員研究員による中国のための知的財産の窃盗について米国の大学に繰り返し警告した。

それはAP通信社が検証したメールに照らしたことであり、知的財産の窃盗に用心するよう大学を説得しようという全国的な取り組みの実体を表している。メールは大学が、外国人技能労働者の採用者、そして最先端の研究のインキュベーターとして、特に脆弱な標的であるという米国の懸念の大きさを明確に示している。

「我々が大学に行ってやろうとしているのは、中国のような国から研究者と学生を歓迎するのを妨げることなく、リスクを強調することだ」と、司法省の国家安全保障担当トップであるジョン・デマーズ次官補はインタビューで話した。

捜査官たちはセミナーで講義を行い、学内の会議で管理者に説明を行い、企業秘密の窃盗に関する教訓が書かれたパンフレットを配布した。

「実存的に、我々はインテリジェンスの観点から中国を最大の脅威とみなしており、彼らは我々の最高で最も輝かしい技術を盗んだことから、この10年大いに成功した」と、米国政府の防諜責任者であるウィリアム・エバニーナは話した。

大学職員の中には全面的な懸念を示す者もいれば、「科学的知識の自由な交換」を制限することについて懸念する者もいた。

テキサス大学で教えていた中国人教授は、テクノロジー関連巨大企業のファーウェイに密かに雇われている間、シリコンバレーの企業から最先端の技術を盗んだとして、9月に訴えられた

警告は中国人学生が米国の大学で重要な役割を果たし続けている中での事だ。

2018年のオーブン・ドアーズのレポートによると、米国の海外留学生の3分の1は中国人だ。約36万3,341人の中国人留学生が、昨年米国の高等教育機関で授業を受けた。中国人留学生の数は、米国の中国人留学生の数が23万5,000人以上だった2012年から13年の学年以来、着実に増えている。国際教育者の協会であるNAFSAによると、中国人は経済に年間で約130億ドルの貢献をしている。

 

-記事翻訳
-,

関連記事

バークス氏疑念を一掃:各国政府のコロナウイルス対応遅れは中国の隠蔽が「原因」

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.31> ホワイトハウス・コロナウィルス対策タスクフォースメンバーのデボラ・バークス博士は、世界中の政府のコロナウイルス対応の遅れは、ウイルスについての中国の …

米国・メキシコ・カナダ協定 は「毒薬」条項で中国を標的

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.10.7> トランプ政権は中国との貿易戦争で新たな道具を見出した。つまり、最近結ばれた米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)のようなものを利用して、中国 …

中国が「第1段階」合意を破れば米国は一方的報復の可能性:ホワイトハウス

<引用元:FOXビジネス 2019.12.15> 中国が「第一段階」の貿易協定に違反すれば米国は一方的報復を行う可能性がある、とホワイトハウスのピーター・ナバロ通商製造政策局長は15日、FOXニュース …

劉暁波の支持者が彼の死のために中国当局へ新たな制裁を突き付けることをトランプに要求

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.14> クリス・スミス議員は、中国当局が劉氏の癌に対する診断と治療を早期に行えなかったことを「偽装された死刑」と述べる 議員と人権活動家、そして中 …

香港への中国軍事行動なら、米国との歴史的決裂を引き起こす恐れ

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.8.13> 香港デモ抗議者に対して軍事行動があれば、貿易戦争を比較的小さく見えるようにするほどの米中関係の決裂を引き起こす可能性がある、と米国の議員と専門 …

アーカイブ

@JpWelovetrump