トランプ大統領の言葉 記事翻訳

トランプ大統領がウィークリー演説で「国旗に敬意を表して立とう」と呼びかけ

投稿日:

<引用元:タウン・ホール 2017.10.15>

2017年10月13日金曜日、ドナルド・J・トランプ大統領は、ウィークリー演説の中で国旗に敬意を表して立つことの重要性を説明した。

トランプ大統領のウィークリー演説は、おもにアメリカを称え国旗を守るために兵士たちが捧げた自己犠牲について焦点を絞ったものだった。

制服を着たアメリカの男女は我が国の国旗を戦場へと運び、それを守るために命を捧げました。私たちの星条旗は「夜明けの光」の中、フォートマクヘンリーの上ではためいたのです。セオドア・ルーズベルトのラフ・ライダーズはサン・フアン・ヒルの戦いで星条旗を持って勝利しました。また勇敢な海兵隊は硫黄島で星条旗を掲げました。

多数のアメリカ市民が毎日銃後で、星条旗を掲揚し、敬礼し、その栄光を称えています。アメリカの労働者は星条旗を工場の上に掲げ、そこで誇りをもって製品に「メイドインUSA」の刻印を押しますが、刻印が押される製品はどんどん増えています。それは好景気が始まっているからです。本当に順調です。企業は合衆国に戻りつつあり、出ていく企業は遥かに少なくなっています。それはもう起こっているのです。

アメリカの学童たちは忠誠の誓いを暗唱するとき左胸に手を当てます。みなさんはフットボールの試合を見る前に、選手が国を誇りとする姿を見たいと思うことでしょう。自分の国に敬意を表し、国旗に敬意を表する姿を。そして国歌に敬意を表するのです。選手たちはそうすると思います。私たちはもちろんそうしてくれると期待しています。

私たちは国旗を称え、それを守るためにすべてを捧げた男女に敬意を払います。私たちは、同胞に捧げるべき愛と忠誠の絆を新たにします。その同胞とは星条旗を見つめ、その布地に自分たちの過去と未来が、そしてアメリカの偉大な家族の中の居場所が織り込まれていると考えるすべてのアメリカ人です。

ウィークリー演説の全動画は以下で見ることができる:

-トランプ大統領の言葉, 記事翻訳
-

関連記事

トランプ、インフラ法案に賛成した共和党下院議員を非難

<引用元:JustTheNews 2021.11.10> ドナルド・トランプ前大統領は8日夜の演説の中で、1兆2千億ドルのいわゆる超党派のインフラ計画に賛成票を投じた13人の共和党議員を激しく非難した …

トランプが生命の神聖さを訴える、マーチ・フォー・ライフ演説全文

<引用元:ホワイトハウス発表資料 2018.1.19> ドナルド・トランプ大統領は19日、ホワイトハウスのローズガーデンから、ビデオ中継で今年のマーチ・フォー・ライフのイベントに参加した。また大統領は …

トランプがネバダ州で、検閲の「高まる独裁政治」の終結を強く呼びかけ

<引用元:JustTheNews 2022.10.9> ドナルド・トランプ前大統領は忍び寄る検閲と戦うよう共和党員に強く訴え、反対意見を沈黙させ対立する相手に法執行機関を展開しようという取り組みが米国 …

トランプがテキサスで「セーブアメリカ大会」、バイデンの外交政策・「不正」選挙を非難

<引用元:デイリー・コーラー 2022.1.29> ドナルド・トランプ前大統領は29日にテキサス州コンロ―の集会で話し、バイデン政権の外交政策と「不正な」2020年選挙を批判した。

トランプ大統領の第73回国連総会演説から

第73回国連総会のトランプ大統領の演説から一部を抜粋して翻訳した。(中見出しは全て当サイトによるもの) (前略) イランのテロ支援を食い止める イランの指導者は混乱、死、そして破壊の種をまいています。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump