記事翻訳

トランプ、インフラ法案に賛成した共和党下院議員を非難

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2021.11.10

ドナルド・トランプ前大統領は8日夜の演説の中で、1兆2千億ドルのいわゆる超党派のインフラ計画に賛成票を投じた13人の共和党議員を激しく非難した。

法案に賛成したニューヨーク州のニコール・マリオタキス下院議員は、演説の聴衆の中にいたが報道によるとトランプの発言に動揺した様子だったという。

5日深夜の投票で予算案を成立へと推進したのは、マリオタキスと他12人の共和党議員だった―法案は228対206で可決。民主党党員集会の革新派メンバーの中には造反し党の法案に賛成しなかった議員もいたが、共和党の支持で法案が可決された。法案は8月に超党派の過半数によって上院を通過していた。

トランプが演説したNRCC夕食会で、前大統領はケビン・マッカーシー下院少数党院内総務(共和党、カリフォルニア)と親しげな様子だったが、報道によるとインフラ法案のような問題について会派を1つにまとめる能力についてマッカーシー議員に不満を持っているという。共和党が一致団結していれば、法案は成立しなかったためだ。

トランプと緊密な関係を持つ議員はもちろん、共和党の中には、法案に賛成した共和党議員に対して非難を表していた者もいたが、インフラ包括案に賛成した共和党議員の何名かは、コミュニティが大いに必要としているインフラ法案の可決に、次の選挙がかかっている穏健派の人気議員だ。

例えばトランプ支持者のマット・ガエツ(共和党、フロリダ)は、ニューヨーク州のジョン・カートコ下院議員を下院国土安全保障委員会のメンバーから外すよう求めている。ミシガン州のフレッド・アプトン下院議員も法案に賛成したが、トランプ支持社のマージョリー・テイラー・グリーン(共和党、ジョージア)が投票後にアプトン議員の電話番号をオンラインに投稿してから、殺害の脅迫を受けている。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ:「怒り狂った群衆」は「平和的なデモ参加者の公正な叫び」をかき消してはならない

<引用元:デイリー・シグナル 2020.6.1> ドナルド・トランプ大統領は、ワシントンD.C.での暴力的な暴動の鎮圧のために軍を投入すると発表し、知事が行動しなければ各州に連邦軍を送ると述べた。 「 …

トランプ、言論の自由守らない大学は支援打ち切ると宣言

<引用元:デイリー・シグナル 2019.3.2> ドナルド・トランプ大統領が2日、大学キャンパスでの言論の自由を保護するための取り組みを発表すると、聴衆の保守活動家たちから「USA、USA」という割れ …

トランプがプロライフイベント「マーチ・フォー・ライフ」で演説、大統領としては初

ホワイトハウスのサラ・サンダース報道官は17日、トランプ大統領が19日に開催される「マーチ・フォー・ライフ」で現職の大統領としては初めて衛星中継で演説を行うことを発表した。

拡大するイランの反政府デモ、トランプは3カ月前に警告していた

イラン国内の反政府デモが拡大する中、トランプ大統領はいくつかのツイートを投稿した。その中には9月の国連総会での演説で、イランの状況について語った内容を抽出した動画も含まれている。内容を確認すると、まる …

トランプが生命の神聖さを訴える、マーチ・フォー・ライフ演説全文

<引用元:ホワイトハウス発表資料 2018.1.19> ドナルド・トランプ大統領は19日、ホワイトハウスのローズガーデンから、ビデオ中継で今年のマーチ・フォー・ライフのイベントに参加した。また大統領は …

アーカイブ

@JpWelovetrump