記事翻訳

ウクライナ政府は電話の1カ月後までトランプの支援凍結を知らなかった(報道)

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2019.9.27

報道によると、ウクライナ政府はドナルド・トランプ大統領が同国への軍事支援を凍結したことを、内部告発者の訴えの中心である電話から1カ月後まで知らなかった。

詳細が明らかになったことにより、ウクライナがジョー・バイデン元副大統領の捜査に同意するまで支援を差し止めると脅すことで、トランプがウクライナのゼレンスキー大統領と見返りの取り決めをしたという疑惑は複雑さを増す。

詳細が最初に報じられたのは23日のニューヨーク・タイムズだったが、7月25日の電話記録と内部告発者の告発内容が公開された後になるまでは比較的注目されていなかった。タイムズは当初記事の13段落目で支援凍結について報じた。

「会話を熟知する人々によると、トランプ氏はゼレンスキー氏との7月25日の電話で、軍事支援の延期については話さなかった。あるウクライナ当局者は、ゼレンスキー政権は電話から約1カ月後まで延期について知らなかった、と述べた」とタイムズは報じていた

トランプは論争の的になっているゼレンスキーとの電話の、少なくとも1週間前に4億4千万ドルの軍事支援を延期することを決めたが、その理由は他のヨーロッパ諸国、特にドイツにさらなる支援に貢献することを求めたためだ、と今週初めに記者団に説明した。

電話記録により、2人の首脳が支援凍結の話をしなかったことが確認されている。ゼレンスキーが米国の武器をもっと購入したいという希望を表明する一方で、トランプは「努力」と「時間」によってウクライナが米国を支援することに関して、比較的一般的な話をしていた。

「我々は次の段階に向けて喜んで協力を継続するつもりであり、特にすぐにでも防衛目的で米国からジャベリン(ミサイル兵器)をさらに購入するつもりだ」とゼレンスキーは話した。

トランプはそれに答えて「頼み」があるといい、ウクライナに2016年大統領選挙での干渉の捜査を求めた。

大統領は電話の終盤まで、バイデンと息子のハンターの捜査の話を話題にしなかった。

コネチカット州民主党上院議員のクリス・マーフィーも26日のCNNのインタビューで、支援凍結と、トランプ顧問弁護士のルディ・ジュリアーニとウクライナが今後のバイデン捜査に関して連絡を取ることを、ゼレンスキーが「全く結び付けなかった」ことを認めた。

-記事翻訳
-

関連記事

ウィルバー・ロス長官:民主党は経済を破綻させようと必死

<引用元:FOXビジネス 2019.9.29> トランプ大統領への弾劾調査のさなか、民主党の反対運動に対する株式市場の反応については不確実性が残っている。 過去の同様の状況は市場予測という点であまり参 …

ジョー・バイデンは家族の不正取引によって信頼を損なっている(社説)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.9.28>社説 上院国土安全・財政委員会による共同報告書が公開されたことで、バイデン家の家族による明らかに道義に反する不当利益行為に関して、重大な疑問が提 …

回想:ロシア石油への依存を国連に警告したトランプを笑い飛ばしたドイツ代表団

<引用元:デイリー・コーラー 2022.3.7> ドイツ代表団は2018年の国連演説で、ロシアの石油への依存について警告したドナルド・トランプ前大統領を笑い飛ばしていたようだ。

ヨバノビッチ元大使、告発後の「微妙な」問題についての民主党スタッフとのやり取りがメールで暴露、証言と矛盾

<引用元:FOXニュース 2019.11.7-8> (独占)下院民主党の弾劾調査の重要証人、元駐ウクライナ米国大使マリー・ヨバノビッチは、「非常に微妙な」、そして「時間的制約のある」事柄に関して、個人 …

ホワイトハウス、監察官が内部告発者に「政治的偏向」を発見していたことを示す文書公開か

<引用元:FOXニュース 2019.9.24-25> 独占記事:トランプ政権のある高官は24日夜FOXニュースに、同政権がある資料を公開する予定であると伝えた。それは、トランプ大統領のウクライナとの会 …

アーカイブ

@JpWelovetrump