<引用元:FOXニュース 2019.9.24-25>
独占記事:トランプ政権のある高官は24日夜FOXニュースに、同政権がある資料を公開する予定であると伝えた。それは、トランプ大統領のウクライナとの会話に関する衝撃的訴えを大統領に突き付けた内部告発者が、大統領の「ライバル候補」に好意的な「政治的偏向」を持っていたことを、インテリジェンス・コミュニティ監察官が発見していたことを示すものだ。
高官はライバル候補の名前を明かさなかった。これとは別にある政権高官は、法的に可能な限り、トランプ大統領とウクライナ首脳との会話に関わる内部告発者の訴えを、できるだけ早急に議会に公開できるようにホワイトハウスは努力しているとFOXニュースに述べた。
このニュースのわずか数時間前にナンシー・ペロシ下院議長は、政権が告発を隠ぺいしていると訴えて、正式な弾劾のための調査を開始した。他の民主党幹部はそうした調査はすでに進行中であると語っていた。
政権高官は、ホワイトハウスには何も隠すものはなく不正もなかったので、ホワイトハウスの全体的な立場は、トランプのウクライナのゼレンスキー大統領との会話とインテリジェンス・コミュニティ監察官に対する告発に関して、議会や国民にできるだけ全てを公開するというものだった、とFOXニュースに話した。
事情に詳しいある消息筋は今週、内部告発者がトランプのゼレンスキーとの電話について直接得た情報を持っていなかったとFOXニュースに伝えた。トランプは24日朝、25日までに電話会談の「完全な」記録を公開すると約束した。
政権高官は、記録には驚かされるような「言葉もいくつか」あるが、民主党が示唆しているほどの扇動的なものとはかけ離れている、とFOXニュースに述べた。
内部告発の内容だけでなく、電話の内容も、ジョー・バイデンと息子のハンターを捜査しなければ、ウクライナへの支援を打ち切ると大統領が不正に脅したという民主党の衝撃的な示唆に水を差す可能性がある。共和党は週末にかけて、そのような弾劾調査はペロシにとって裏目に出る恐れがあると予測しており、政権高官は、トランプが懸念していたのはウクライナの広範な腐敗のことだけだったとしてきた。
(以下略)