記事翻訳

スティーブン・ムーアがトランプは中国との貿易戦争に勝つと予測

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.5.19

FRB理事候補を辞退した保守派のエコノミストであるスティーブン・ムーアは、トランプ大統領が自らの政権の中国との貿易戦争で勝利すると予測した。

「今年の終わりまでに中国は屈すると思う。彼らはトランプを見くびっていた。中国と貿易協定を結び、中国が我々に課しているこうした悪い貿易慣行の一部を終わらせることになると思う」とムーアは19日に、ジョン・キャツィマティディスの番組、AM 970 ラジオショーのインタビューの中で述べた。ムーアはそれを「我々の時代の壮大な戦い」、そして新冷戦と呼び、中国は米国から世界最大の経済大国の地位を奪おうとして、米国企業から技術を盗み不公正な貿易慣行に従事していると述べた。

ムーアは、トランプが中国政府に真っ向から戦いを挑むのは正しいことだと述べた。

「ドナルド・トランプが言ったように・・・君たちはもう貧しい国ではない。もう第三世界の国ではない。世界で2番目の経済だ。ルールに従って行動しなければならない」とムーアは述べた。

彼はまた、中国政府が民主党の大統領ならトランプほど厳しくないだろうと見込んで、トランプが引き上げた中国製品に対する関税による経済的影響を、2020年大統領選挙までは耐え忍ぶ可能性を提起した。

「彼らは18か月の間は大きな打撃を被るが、その後ジョー・バイデンが大統領になることを期待するというかもしれない。ところでジョー・バイデンは平和主義者で、中国擁護者だ。どちらかというとそういう人物と取引したいことだろう」

(以下略)

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

連邦議員が、ニューヨーク・タイムズ、ワシント・ポストで公開された中国プロパガンダに対する捜査を要求

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.2.6> 「チャイナデイリー」が連邦法を無視していることをワシントン・フリービーコンが発見してから、連邦議員は司法省にプロパガンダメディアに対する「本格 …

報道:バイデン政権、トランプが米国の主要敵国政権に課した制裁緩和へ

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.5> 報道によるとジョー・バイデン大統領は、前政権の外交政策から離れて新たな進路を取るつもりである。

フィナンシャル・タイムズ論説でバイデン政権のトランプ中国関税撤廃の動きを批判

<引用元:FOXニュース 2022.5.2> 「中国関税の撤廃は物価高騰に何の猶予ももたらさない」と著者 フィナンシャル・タイムズは1日、トランプ政権が最初に導入した中国製品に対する関税をバイデン政権 …

防衛専門家、バイデンの台湾政策を厳しく非難

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.10.20> バイデン、アドバイザーは米国の主要同盟国に対する支援を縮小しようとしてきた トランプ政権の台湾強化の取り組みを捨て去ろうとするジョー・バイ …

オバマ経済?いやトランプ経済だ

<引用元:ウォールストリート・ジャーナル 2018.6.7>スティーブン・ムーア、アーサー・ラッファー共著「It’s Trump’s Economy Now」 リベラル派は、トランプ大統領の経済対策に …

アーカイブ

@JpWelovetrump