記事翻訳

スティーブン・ムーアがトランプは中国との貿易戦争に勝つと予測

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.5.19

FRB理事候補を辞退した保守派のエコノミストであるスティーブン・ムーアは、トランプ大統領が自らの政権の中国との貿易戦争で勝利すると予測した。

「今年の終わりまでに中国は屈すると思う。彼らはトランプを見くびっていた。中国と貿易協定を結び、中国が我々に課しているこうした悪い貿易慣行の一部を終わらせることになると思う」とムーアは19日に、ジョン・キャツィマティディスの番組、AM 970 ラジオショーのインタビューの中で述べた。ムーアはそれを「我々の時代の壮大な戦い」、そして新冷戦と呼び、中国は米国から世界最大の経済大国の地位を奪おうとして、米国企業から技術を盗み不公正な貿易慣行に従事していると述べた。

ムーアは、トランプが中国政府に真っ向から戦いを挑むのは正しいことだと述べた。

「ドナルド・トランプが言ったように・・・君たちはもう貧しい国ではない。もう第三世界の国ではない。世界で2番目の経済だ。ルールに従って行動しなければならない」とムーアは述べた。

彼はまた、中国政府が民主党の大統領ならトランプほど厳しくないだろうと見込んで、トランプが引き上げた中国製品に対する関税による経済的影響を、2020年大統領選挙までは耐え忍ぶ可能性を提起した。

「彼らは18か月の間は大きな打撃を被るが、その後ジョー・バイデンが大統領になることを期待するというかもしれない。ところでジョー・バイデンは平和主義者で、中国擁護者だ。どちらかというとそういう人物と取引したいことだろう」

(以下略)

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

「アメリカ製を購入せよ」―中国への医療サプライチェーン依存を絶つ大統領令をホワイトハウスが確認

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.11> ホワイトハウス通商製造業政策局のピーター・ナバロ局長は11日、政府の外国製医療製品への依存を断ち切る大統領令に政権が取り組んでいることを認めた。 「 …

10年来の米国に対する攻撃に使用されたマルウェアの背後に中国

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.8.4> 過去10年にわたって米国に対するサイバー攻撃で頻繁に使用されたマルウェアは、国土安全保障省(DHS)の新たな報告によると、中国政府とつながりがあ …

ドナルド・トランプとニッキー・ヘイリーが北朝鮮と中国に勝利したこと(社説)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017.8.7社説> 国連は先週、北朝鮮に対する制裁を強化した。弾道ミサイルの発射実験を繰り返す北朝鮮の行動に対応したものだ。金正恩政権は製品やサービスの輸出を禁 …

トランプ、首脳会談で中国警察との連携強化に反対

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.11.9>(抜粋) 北京での首脳会談で中国側は、中国警察当局とのより緊密な連携を訴えたものの、中国政府が米国で亡命者に対する違法な活動を行っていることが …

ピート・ヘグセス:バイデン外交政策で米国は「後退」を強いられる

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.12.6> FOXニュース司会者でニューヨーク・タイムズ・ベストセラー著者のピート・ヘグセスは、バイデン政権となった場合、米国の国益と退役軍人問題が優先さ …

アーカイブ

@JpWelovetrump