記事翻訳

ジョージ・ソロス、トランプは経済に関する懸念から中国との間違った合意に走ると主張

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2019.9.10>

富豪で投資家のジョージ・ソロスは、ドナルド・トランプ大統領が2020年大統領選挙を前に中国と合意を結ぶため、中国テクノロジー企業のファーウェイを交渉の切り札として利用するだとうと考えている。

トランプは米国企業が同通信企業と取引を行うことを妨げる禁止令を、中国との間で見込まれる協定のためのパイプとして利用する恐れがある、とソロスは10日のウォールストリート・ジャーナル論説に書いた。

「彼(トランプ)は2020年大統領選挙が近づく中で、習近平主席との会談を持ち、貿易協定を結びたいと思っている。また彼は討議中のファーウェイの立場を交渉の切り札にしたいと思っている」とソロスは、自身がトランプの長期の駆け引きだと考えていることに言及してい書いた。

80歳代になる彼は、自身の論点を説明するために他の中国通信企業に対して大統領が取った行動を指摘した。

トランプは2018年5月に、ファーウェイの競合である中国のZTEが貴重な米国技術をイランに売っていたことで経済制裁に違反した後であったのに、同社に対する同様の禁止令を取り消すと発表した。ソロスは1月に、トランプの対中政策に対する支持を公に表明して多くの人を驚かせた。

彼はスイスでの講演で、中国の習近平主席は開かれた社会に対する「危険な」敵だと述べ、中国を断固として批判した。

ソロスは今、批判者が大統領の政策のせいで経済が落ち込んでいると訴える中、大統領が弱腰になることを心配している。

「トランプ氏の動機が一体何であるかを知るのは難しいが、彼は再選のチャンスを高めようと――米国の利益より自分の選挙の利益を先立たせて――米国の株式市場と経済を強化するために、習主席との合意を得ようと必死のようだ」と彼は書いた。

またソロスは、大統領がファーウェイを策略として利用するのを防止する法案を作るよう共和党議員に呼びかけている。リベラル献金者は、自身が中国の社会信用システムの失敗だと考えているもののない、開かれた社会を実現したいというソロスの願望に対する凶器を象徴しているのが中国の技術だと考えている。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

イラン、ロシア、中国が共同軍事演習で「世界に向けたメッセージ」

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.11.27> イラン、中国、ロシアは数週間後に初の共同軍事演習を行う。指導者はそのならず者国家間での軍事協力の増大に関して「世界にメッセージ」を送るもの …

中国から出国禁止された米国人姉弟、「帰国を切望」

<引用元:USAトゥデイ 2019.9.14> (ワシントン)2人の米国人の若者、ビクター・リウとシンシア・リウは中国に「捕らわれて」おり、中国当局が1年以上出国を阻止しているために失望と落胆を深めて …

独自:中国ウイルス学者が当局のコロナ隠蔽を告発し、香港から逃亡:「告発者の処遇知っている」

<引用元:FOXニュース 2020.7.9-10> リーメン・ヤンはFOXニュースに、中国は新型コロナについてその主張よりもずっと前に知っていたと語った。上司も彼女がそれによって命を救えたはずだと考え …

ニューヨーク証券取引所がトランプの標的となった中国通信企業を排除

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.4> ニューヨーク証券取引所は、中国軍につながりのある企業に対するドナルド・トランプ大統領による取り締まりを受け、中国通信大手企業3社を上場廃止にし …

マイク・ペンス:中国には断固とした態度を継続するつもり

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.9.19> トランプ政権は貿易協議で中国に断固とした態度を継続する、とマイク・ペンス副大統領は19日に述べた。 ペンスはCNBC・インスティテューショナル …

アーカイブ

@JpWelovetrump