記事翻訳

中国はトランプの再選を阻み、軍事的優位に立とうとしている=ガーツ氏

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.9.6

ワシントン・フリービーコン編集主任のビル・ガーツは6日、中国は「別の大統領」を望んでいるため2020年大統領選挙を目前に米国の足を引っ張ろうとしていると述べた。

「彼らはすでに農業州で活動している。トランプを弱体化させるためにウィスキー産業に働きかけている。彼らは別の大統領を望んでいる」とガーツは6日、FOXニュース・チャンネルのタッカー・カールソン・トゥナイトで話した。

ガーツは自身の新著「Deceiving the Sky: Inside Communist China’s Drive for Global Supremacy」について話し、中国は米国の選挙だけでなく、全世界での米国のリーダーシップに対して深刻な脅威となっていると説明した。彼は、中国がさらに軍事・経済力を蓄積しているのに、気候変動が最大の「存続を脅かす危機」だとしている民主党大統領候補者は間違っていると主張した。

「アメリカの意志、政策の中心点、またその脅威を軽減しようという取り組みを奪おうとしている。我々は現実に困難な状態にある。中国は前進中だ」とガーツは話した。

ガーツは、中国の習近平国家主席が実際、重要な戦略地域で米国の前に中国を割り込ませていると述べた。

「習は鄧小平の昔の政策を転換した。それは『チャンスを待って能力を高める』というものだった。彼らは今我々の前にいる。彼には中国の夢というものがあるが、実際は中国共産党の悪夢だ。この一帯一路を行っているが、世界中での軍事・経済拡張を偽装したものだ」とガーツは話した。

中国を開放させ、「無害な自由市場、開かれた制度」に変えるよう「関与」するという米国の政策はギャンブルだったが、「完全に失敗した」とガーツは主張した。彼は、ビル・クリントン政権の時代に中国が米国との軍事協力を増やし、核機密を盗んだことを指摘した。

「彼らは結局米国の配置する全ての弾頭に関する核機密を盗んだ。その技術はその後パキスタン、イラン、北朝鮮、またその他の場所に広がった。我々は彼らのミサイルに協力し、そのミサイルが今我々の都市に狙いを定めている。彼らは数々の長距離、短距離、中距離ミサイルを持っている。これは問題だ」と彼は話した。

ガーツの報道によると、中国当局はトランプの再選のチャンスを潰すために、高度な4方面からの影響力戦略を指示している。さらにトランプ政権高官は、中国が米国政府のネットワークにサイバー攻撃を継続していることを公に認めている。

-記事翻訳
-,

関連記事

報道:バイデン政権、トランプが米国の主要敵国政権に課した制裁緩和へ

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.5> 報道によるとジョー・バイデン大統領は、前政権の外交政策から離れて新たな進路を取るつもりである。

トランプ、1月6日の責任を前大統領に押し付けたバイデンの演説に反撃

<引用元:JustTheNews 2022.1.6> トランプ前大統領は6日、バイデン大統領がちょうど1年前の1月6日の暴動事件の責任を自身に押し付けたことに反論した。

トランプが2016年より大勝の見込みという世論調査結果

<引用元:デイリー・コーラー 2023.9.19> ドナルド・トランプ前大統領は、2016年より大きな勝利を得る見込みであることを最新世論調査が示している。

バージニアの男性が中国に機密文書を提供したとして告訴される

<引用元:FOXニュース 2017.6.22> (バージニア州アレキサンドリア) 木曜日、機内持ち込み手荷物に16,500ドルの現金を持っていたバージニア州の男性が、中国のスパイと思われる人物に極秘文 …

医薬品生産が中国から米国内へ回帰、その一例

<引用元:タウンホール 2020.7.28> 28日夜、ホワイトハウスからの話の中で、元カメラ・フィルム会社のコダックが製薬会社に転向するとトランプ大統領は発表した。注意を要し極めて重要な医療サプライ …

アーカイブ

@JpWelovetrump