記事翻訳

世論調査:有権者は米国が貿易で中国に立ち向かうことを望んでいる

投稿日:

<引用元:ザ・ヒル 2019.9.3

米国人有権者の3分の2以上は、中国よりも関税による痛手が大きいと感じながらも、米国が貿易政策について中国政府に立ち向かうことを望んでいることが、ザ・ヒルが独占入手したハーバードCAPS・ハリス世論調査で分かった。

63パーセントの登録有権者が中国製品に課した関税は最終的に中国よりも米国に損害を与えると答え、74パーセントはそうした関税負担のほとんどを米国消費者が肩代わりしていると答えたことが世論調査で分かった。

ところが67パーセントは、中国の貿易慣行ついて同国に立ち向かう必要があると答えた。トランプ大統領とその同調者が米国にとって不公平だとみなしているものだ。

「トランプ大統領は中国に対抗するという点では米国民の強い支持を得ている。関税が雇用と物価に悪影響を及ぼす恐れがあると自覚しているが、この戦いは正しいものだと考えている」と、ハーバードCAPS・ハリス世論調査の共同ディレクターであるマーク・ペンは述べた。

米中貿易の緊張はここ数週間、2つの経済大国間の交渉が行き詰まり、両国が互いの製品の関税を引き上げる中で悪化している。

総じて米国人はトランプ政権の関税について2つに分かれている。ハーバードCAPS・ハリス世論調査の回答者の50パーセントは、2,000億ドル分の中国製品に対する現在の25パーセントの関税に反対だと答えたが、残りの50パーセントはそうした措置を支持すると答えた。

3,000億ドル分の中国製品に対する10パーセントの関税を追加するというトランプ政権の計画に対しても同じことが当てはまる。

米中間の緊張がすぐに緩和するという兆しはほとんどない。3日朝のツイートで、トランプは貿易戦争が中国のビジネス、雇用、金融に負担をかけることになると主張し、自身が2020年大統領選挙で2期目の勝利をすれば交渉は中国にとって「はるかに厳しくなる」と主張した。

有権者の過半数は、貿易協定をめぐる交渉は来年の大統領選挙が終わっても継続すると予想している。ハーバードCAPS・ハリス世論調査によると、53パーセントはトランプが2020年の選挙の日までに貿易協定にサインできないと答え、47パーセントはできると答えた。

さらに大部分の米国人有権者は、貿易政策について中国政府に立ち向かう点で、民主党の大統領になればトランプと同等かそれ以上に効果的になると考えており、23パーセントは全く同等に効果的だと答えた。

ハーバードCAPS・ハリス世論調査は8月26日から28日までに2,531人の登録有権者を調査した。調査はハーバード大学米国政治研究センターとハリス世論調査の共同調査である。ザ・ヒルは2019年の1年を通してハーバードCAPS・ハリス世論調査と協力を行う。

完全な調査結果は今週後半にインターネットで公開される。ハーバードCAPS・ハリス世論調査の調査は、ハリス・パネルから集められたインターネット標本であり、既知の人口動態を反映するように加重されている。代表的なインターネット標本として、確率・信頼区間は報告していない。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

独占記事:トランプ政権ペンタゴンは南シナ海での中国の主張に挑む計画

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.7.20> トランプ大統領は、中国の南シナ海における過剰な主張に対して定期的に異議を示す必要があるとする今年のペンタゴンの計画を承認した。 米国当局者によ …

スティーブン・ムーアがトランプは中国との貿易戦争に勝つと予測

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.5.19> FRB理事候補を辞退した保守派のエコノミストであるスティーブン・ムーアは、トランプ大統領が自らの政権の中国との貿易戦争で勝利すると予測した。 「今 …

トランプ・クリントン捜査でFBIに偏向あり=米国人過半数の意見(世論調査)

<引用元:ザ・ヒル 2018.8.1> 米国人の過半数は、トランプ大統領と、2016年に民主党の候補者としてトランプ氏と大統領の座を争ったヒラリー・クリントン氏の双方に対する話題を集めた捜査の対応で、 …

米国防総省高官=中国は「米国での生き方」に対する脅威

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.7.20> 国防総省高官によると、西側の戦略家は、世界的な力として中国が浮上したことで引き起こされた脅威をまだ過小評価しているという。 「米国での生き方 …

主要マスコミはトランプについての記事を『捏造』している、有権者はトランプに同意(世論調査)

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.18> 圧倒的多数の有権者は、主要なマスコミがトランプ政権について「ニュース記事を捏造している」という点でドナルド・トランプ大統領に同意している。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump