記事翻訳

FISA令状申請を国民に公開すべき=リンゼー・グラム議員

投稿日:

<引用元:サラ・カーター 2019.9.2

リンゼー・グラム上院司法委員会委員長(共和党・サウスカロライナ)は、ウィリアム・バー司法長官に書簡を書き、マイケル・ホロウィッツ司法省監察官の経過が国民に分かるようにするよう求めたことを、FOXニュースの「America’s Newsroom」のインタビューで公表した。

「私は国民に経過をリアルタイムで見て欲しい。FISA令状申請書ができるだけ国民に公開されることを望んでいる。コミーに関するホロウィッツの報告書から何が分かっただろうか?彼は基本的にある結果を得るために、制度をごまかし、政府所有のメモに関して定められた規則と手続きを無視したことで非難されていた。コミーは特別検察官の任命を望んでいたのだ。結果を得るために制度をごまかした」とグラムは語った。

「私にとっての疑問は、彼らはカーター・ページに対する令状を得るために令状制度をごまかしたのか?ということだ。パパドポロスに対する防諜捜査をごまかしたのだろうか?クリントンが勝ってトランプが負けることを望んでいたために、クリントンの捜査結果をごまかしたのだろうか?私はごまかしと偏向のパターンを期待している。またそのパターンが犯罪のレベルにまで膨らむかのか、ということだ。やがて令状制度について監察官が結果をだすだろう」とグラムは結論付けた。

「私が期待しているのは結果に対して責めを負うことを含めた責任だ。米国市民に対する令状を得るためにFISA裁判所に嘘を言った人は、どんな代価を支払うべきか?問題になっている政党にかかわらず、誰に対して令状を取得する場合でも、自分たちを監視する人たちには責任を取らせる必要がある。彼らはFISA裁判所をごまかしたのか?パパドポロスに対して防諜ルールをごまかしたのか?政治的偏のためにクリントンを見逃したのか?時がたてば分かるだろう」

-記事翻訳
-,

関連記事

捜査全体がコミー同様腐敗していたことが監察官報告書で証明:グッドウィン

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.12.9>マイケル・グッドウィン氏による寄稿 いまや正式に認められた。「ロシア、ロシア、ロシア」は本当に最初からフェイク・ニュースだったということが。FBIが …

モラーに上院司法委員会で証言させる、とグラム議員

<引用元:FOXニュース 2020.7.12> ロジャー・ストーンの捜査を擁護するモラー論説後の発表 上院司法委員会委員長のリンゼー・グラム上院議員(共和、サウスカロライナ)は12日、ロバート・モラー …

議員がトランプにカーター・ページ監視FISA文書の公開を呼びかけ

<引用元:サラ・カーター 2018.9.6> トランプ陣営で短期間ボランティアスタッフを務めた人物に対するFBIの監視を許可した外国情報監視法による令状は、大幅に黒塗りされているが、共和党議員はこの機 …

元米連邦検事、司法省監察官が「大掛かりな」FISA乱用報告書を出すと予想

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.8.20> 外国情報監視法(FISA)乱用疑惑に関する司法省監察長官の報告書は、複数の起訴勧告を含む「容赦のない」ものとなるだろう、と元米国連邦検事のガイ …

米下院情報委員会メモ公開の公算大、民主党は反撃準備へ

米下院情報委員会は1月18日、トランプ大統領のロシア疑惑捜査に関連して、司法省と捜査機関によるFISA(外国情報監視法)の乱用があったことを示すメモを下院内で公開したが、近く一般への公開が決定される公 …

アーカイブ

@JpWelovetrump