記事翻訳

「ドナルド、愛している」:自分たち自身のトランプを求める英国人

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.6.3

トランプの熱狂的なファンの小さな一団は、バッキンガム宮殿前に群がる外国人観光客の中で間違いようがなかった。

彼らはMAGAハットと選挙運動Tシャツを身に着けてはいたが、ある点において紛れもなく英国人だった。

「ウイー・ラブ・ユー、ドナルド、ウィー・ドゥー」と彼らは3日、お気に入りのサッカーの応援歌から自分たち流の替え歌を作り、トランプ大統領の到着前に歌った。「オー・ドナルド、ウィ・ラブ・ユー」と。

報道の見出しは(トランプに似せた)赤ちゃんのバルーンと、国内の政治的目的のために点数を稼ぐ英国の政治家一色だったかもしれないが、トランプはヨーロッパの他の主要国の大半より英国での人気のほうが高い。

一連の議会での敗北とブレグジットの混乱の後にテリーザ・メイが退陣しようという中、70歳のジェニファー・ホールドクロフトのような人たちは、先頭に立つ指導者が欲しくて仕方がないと話す。

「この国では何十年も強く、適切な指導者が不在です。それが私たちに欠けているものです」と彼女は話した。

彼女は夫と共に、トランプ訪英のためにストークオントレントから列車で来ていた。そのシティはかつては英国の陶器産業の中心地だったが、2016年の国民投票で約70パーセントの有権者が欧州連合からの離脱を支持してからは、「英国のブレグジットの中心地」というあだ名が最近ついた。

経済的独立、移民、雇用といった英国人をEU離脱へと促したテーマの多くは、トランプを支持した米国人にも馴染みのものだろう。

つまりホールドクロフトは、法と秩序についての大統領の強硬姿勢に共感しているのであり、ロンドンのサディク・カーン市長に対する批判についても同様だった。彼女は、市長はナイフ犯罪の対処にもっと取り組むべきだと述べた。

昨年は10年で最もロンドンでの流血事件が多く、135件の殺人が記録された。

「このあたりには馬鹿者が多くて、左翼と彼らの馬鹿げた考えが、私たち他の全員を危険にさらしています」とホールドクロフトは話した。彼女はもう退職しているが、現役時代はビスケットの袋詰めのような手作業の職業に就いていた。

大統領のリムジンを含む車列がバッキンガム宮殿に乗り入れると、群衆にさざめきが広がった。

他の人たちが万歳三唱を始める中、彼女は「ドナルド、お願い、私たちにキスを」と叫んだ。

「ヒップ・ヒップ・フーレイ」と叫んでから、彼らはそのまま昔ながらの「彼はいいやつだ(For He’s a Jolly Good Fellow)」を合唱し始めた。

後になって彼らが気づいたことだが、その車にトランプは乗っていなかった。大統領は数分後にマリーン・ワンで到着した。

アーティストのフィリップ・ブターは、英国左派の抗議活動でそこに来ていた。彼らはトランプを人種差別主義、または白人至上主義者と見なしていた。

「このアイデンティティ政治は結局のところ、分割統治ということだ。責任を負わせる人物を探そうとしているだけだ」と彼は話した。

抗議活動者は4日に大勢参加することが予想されている。だが世論調査では、英国人のほとんどがもっと実用主義的な構えを取っていることが分かっている。結局のところロンドンは、ブレグジット後の生活を回復するのを、世界の同盟国に手伝ってもらう必要があるのだ。

トランプに対して否定的な見方をする人が多い一方で、先月のYouGovの調査によると、訪問に反対する人よりも賛成する人のほうが――40パーセントに対して46パーセントで――多かった。

また、トランプが国際問題で正しいことを行うかどうか、と昨年ピュー研究所が尋ねたところ、「YES」と答えたのは、ドイツ、スペイン、フランスでそれぞれ10、9、7パーセントだったのに比べ、英国では約28パーセントだった。

名刺に「トランプの友UK」の創設者と書かれた、オーガスティン・チュクマ・オボドは、自分の存在感を示すために薬剤師の仕事で3日間の休暇を取ったと述べた。

「トランプには多くの支持者がいる。我々は声なき大衆だ。我々は多い。この国ではトランプは約束を守る人、有言実行の人だ」と彼は話した。

オボドは約10年前にナイジェリアから英国に到着した。彼は移民としての経験から、養子になった家庭で、人種とアイデンティティの問題について「現実主義者」の見方を示すことが身についたと述べた。

「多文化主義は英国ではうまく行かない。不成功に終わった政策だ」と彼は、ロンドンとトランプについてのホールドコーストの見解に同調して語った。

トランプが来たことは反発を引き起こしたかもしれないが、少なくとも1つの支持者グループにとって、彼は指導者としてあるべき姿のお手本の役割を果たしている。

「この訪問はずっと前に行われるべきだった」とオボドは話した。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプがエプスタインをマーアーラゴから追い出した理由をベストセラー作家が明らかに

<引用元:デイリーワイヤ 2019.7.9> ベストセラー作家のジェイムズ・パタースン――「Filthy Rich: The Billionaire’s Sex Scandal&#8211 …

トランプ前大統領が退任後初の公でのコメント

<引用者:JustTheNews 2021.1.23> 何らかの形で復帰することを示唆も、詳細は語らず ドナルド・トランプ前大統領は22日、退任後初の公での発言として、復帰を計画していると述べたが詳細 …

トランプインタビュー:バイデンは失敗、米国は「過去に戻る」ことを願っている

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.1.19>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ドナルド・トランプ前大統領は、人々は国境、経済、そして国が自身の残した状態に戻ることを切望 …

弾劾、民主党、デブラシオ:トランプがインタビューで語る

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.2>マイケル・グッドウィン氏による寄稿(トランプ電話インタビュー) トランプの敵たちの相違点は、すぐにでも彼を刑務所に入れたいという意見と、先に裁判をし …

トランプ「すばらしい」経済回復を強調、コロナ後中国との関係を再考

<引用元:FOXビジネス 2020.6.12> トランプ大統領、FOXニュース独占インタビュー トランプ大統領はコロナウイルス・パンデミックからの「すばらしい」景気回復を予測している。 トランプはFO …

アーカイブ

@JpWelovetrump